2010年6月25日 (金)

デンマーク戦

日本が3点も点を取るなんて、素晴しいです

生時間で放送見れて良かった、しかも我らが岡ちゃんも遂に待望のゴーーール

気分最高の一日ですな

正直、自分の予想は0-0の引き分けかなと思ってましたが、3点を得点するなんて、真剣に予想してた人は、日本国民でも、数えられる人ぐらいでは?

そんな想像を超えた事をやってくれた日本代表には感謝ですね

これで、サッカーに興味を持つ人間が増えるんじゃないでしょうか、これがJのチームを観にスタジアムに足を向かう人が増えてくれると嬉しいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

オランダ戦

いや~最近ブログを更新をしてないと思ったが、1ヶ月も更新してませんでした、、、

色々書こうとの思いはあるんですが、仕事から帰って、子供寝かせてるまでの時間が早く
なかなか自分の時間になると、ボーとしてしまってますな

W杯は、フルで見たのは、日本戦のみですが、サッカー好きには、たまらん毎日です
それにしても、ヨーロッパの主要国が負けてるのを見ると、日本にも、チャンスがあるのかな
オランダ戦、岡ちゃんが出れたら興奮度アップなんですが、出してくれるかな?

今、イングランド対アルジェリアを見てますが、アルジェリアがよくどっちが勝ってもおかしくない内容です、いや~さすがにW杯に出るチームはどこも油断できるチームってのはないですね。

朝から仕事なんで、そろそろ寝なければ

アニモー日本、ゲットゴールオカザキ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

代表選出

うわさがありましたが、なんと、岡ちゃんに岩下そして、海人の3人が代表に呼ばれました

出来れば、イチもと思いましたが、今の勢いでさらにアシストや得点を決めていけば、いづれ呼ばれるはず

それにしても、これだけ3人呼ばれると楽しみですな、皆若いし、ものすごく吸収して成長して帰ってくるのでは、それにしても、今後も代表に呼ばれる選手が増え、エスパ黄金時代がやってくるのではと否が応でも期待しちゃいますね

まずは、今期リーグ優勝で、黄金時代を始めましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

祝日本代表

苦しい戦いでしたが、我らが岡ちゃんが点を決めてのW杯本大会出場決定に!!

エスパサポとしては、理想的な勝利でした

明日のスポーツ紙では岡ちゃん表紙がいくつあるやら

いや~メディアに出まくる岡ちゃんが楽しみだ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

ベルギー戦

前回のチリ戦は、試合を見れずでしたが、今日は、休みでばっちし見れるので(テレビ観戦ですが)今回も、岡侍の活躍に期待してます

また2点ぐらい取っちゃって、名実共にレギュラーではなく、日本のエースになるのだ~^^

いや~日本代表戦が楽しみに見れるって、久々だな

岡ちゃんへ、今日は岡侍Tシャツ着て応援するぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

スーパーサブ

岡ちゃん残り10分ほどで、交代出場

否が応でも得点チャンスを作ってくれるだろうと思いましたが、いい所はなかったです。

できれば、もうちょっと早くから交代して出しても良かったのではsadまあ、エスパサポ的に岡ちゃんの活躍が見たいだけってのあるんですけど

全日本自体は、なかなかいいチャンスは作れてましたが、得点は取れなかったですね。悔しいのがオーストラリアの思い通りの結果になってしったんじゃないでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ワールドカップ決勝

イタリア対フランス

見事にディフィンシブな試合展開でした

玄人好みの展開で代表しか見ない人には

眠くなるような展開だったんではないのだろうか

でも、最後の延長はイタリアが全く攻めれず、

ジダンが一発レッドカードで、あの延長はだらだら眠かった

最後のPKはジダンがいなかった段階で

決まっていたのかもしれない

でも、イタリアのPKに対しては物凄く練習していたんじゃないのだろうか

どれも、読んでいても取れないような所を狙う選手が多く

自信も感じられていた

でも、決勝ぐらいは、PKで決着は無くして欲しい

両者2位で優勝なしとかにしてほしいな

次回は、南アフリカが開催国

日本代表は参加できるのか、

そして、エスパからは誰かスタメンにいるのだろうか??

きっと、次の日本代表はスタメンガラリと変わるはず

どんな、メンバーが揃うのか全く想像できないが

俺の想像以上の素晴しい日本代表を期待します

続きを読む "ワールドカップ決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ決勝

イタリア対フランス

見事にディフィンシブな試合展開でした

玄人好みの展開で代表しか見ない人には

眠くなるような展開だったんではないのだろうか

でも、最後の延長はイタリアが全く攻めれず、

ジダンが一発レッドカードで、あの延長はだらだら眠かった

最後のPKはジダンがいなかった段階で

決まっていたのかもしれない

でも、イタリアのPKに対しては物凄く練習していたんじゃないのだろうか

どれも、読んでいても取れないような所を狙う選手が多く

自信も感じられていた

でも、決勝ぐらいは、PKで決着は無くして欲しい

両者2位で優勝なしとかにしてほしいな

次回は、南アフリカが開催国

日本代表は参加できるのか、

そして、エスパからは誰かスタメンにいるのだろうか??

きっと、次の日本代表はスタメンガラリと変わるはず

どんな、メンバーが揃うのか全く想像できないが

俺の想像以上の素晴しい日本代表を期待します

続きを読む "ワールドカップ決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

クロアチア戦

来週、監査のおかげで仕事忙しい中、ワールドカップ見すぎで

忙しく、今更ながらに、日本対クロアチア戦のコメントです

川口のスーパーセーブに助けられたけど、

その勢いをFWが繋ぐこと無く点を取れなかったの痛すぎる

内容的には厳しい中、引き分けでも日本の実力を考えると

良かったかな

なんせ、8年前にフランスW杯で、日本対クロアチアを

生観戦していただけに、あの時より数段試合巧者でした

あの時は、最後のほうは、観ているのがきついほど

選手がバタついていて、交代選手がことごとく酷かった

周りの国も進歩が凄いので、なかなか強国に追いつくのは

試練ですが、確実にあの時より距離はかなり縮んでる

きっと、ここから差が物凄く難しいですが、

生きてるうちに、ワールドカップの決勝に日本が進んだら

チケットなくても、現地に行くぞ

そして、現地のバールで観戦して、

現地の人達を巻き込んで日本の応援したい

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月17日 (土)

オレンジ対決

オランダ対コートジボアールを前半だけ見る

仕事が朝5時半からなので、さすがにこれ以上起きてると危険

ホームのウエアーがどちらもオレンジのなので、

会場のオレンジ率高く、

観ててどっちも応援しちゃってました

コートジボアールの試合を始めて見たけど、強かったな

キーパーがあのフリーキック止めてたら

コートジボアールが勝ってたんじゃないかな

日本も負けても強かったなと言われる日がくるのだろう??

明日のクロアチア戦で日本の真価が問われる

アニモ 日本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧