2006年2月27日 (月)

男子回転

トリノオリンピックで皆川選手が4位に入賞

湯浅選手が7位入賞と大健闘でした

アルペンの競技は、世界の壁が厚いとは昔から思ってたけど

4位なれるなんて凄すぎです

ほんのタッチの差でメダル取れなかったけど、

アルペン競技を見てない人にとっては、どれだけ難しいか

わからないかもだけど、

陸上競技で言えば、100M競技みたいなものです

それだけにスキー界ではかなりレベル高い競技なんで

それをイメージしてもらえると、4位、7位の凄さが分かるんじゃ

ないかな

今回のオリンピックではメダルは一個だけでしたが、

アルペン競技の入賞でスキー界未来は明るいはずです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

初滑り

明日から、八方尾根にスキーに行ってきます

今年初滑りなんで、体が持てばいいかなと思うけど

一緒に行く奴等は、いまだに気合い入って滑ってるので

ついて行くのがやっとかも

でも久々にスキーを思いっきり堪能できる仲間と滑れるのは楽しみ

楽しんでくるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

@nifty:NEWS@nifty:スキー界の草分け、101歳の三浦敬三さん死去(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:スキー界の草分け、101歳の三浦敬三さん死去(読売新聞).

尊敬していたスキーヤーの三浦敬三さんの為に黙祷を捧げます

偶然にもうちのおじいちゃんと名前が一緒ということで、

一方的に親近感を感じていて、ましてや、幾つになってもスキーを楽しんで

冒険心で数々の山々を滑るという、スキーの神様的存在でした

一緒に滑る機会はなかったですが、

孫の豪太さんとは、同じモーグルをやっていた事で滑った事はありました

最後にもう一度、三浦敬三さんのご冥福をお祈りします

| | コメント (0) | トラックバック (2)