2012年6月11日 (月)

0トップ

スペイン対イタリア戦ちょうど見終えましたが、
スペインの0トップを見てると、エスパの状況を想像しちゃいますね
まあ、レベルが違いすぎちゃいますが、
なんでしょうね、あのイニエスタのスルスルいってしまうのは、
あれだけの、イタリアの固い中でもいってしまうんですね
トーレスが復活すれば、スペインはかなり優勝の道が
見えそうですが、逆に0トップでどこまで、
いけるかも気になります。
それにしても、ピルロやディナターレの活躍を見ると、
エスパは、小野と高原にはまだまだ、チームの軸になってほしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

キリンカップ

なんと岡ちゃんが2点ゲット、試合を観てなく、得点シーンもみてないので、どんな形だったかわからないですが、ここでのアピールは大きいですな

エスパは得点力が弱いので、エスパに帰ってきたら、期待してるぞ

それにしても、エスパの選手でFWが代表で得点取るなんで、気分いいな、もしかして岡ちゃんって今に世界に羽ばたく凄い奴なのか

その前にエスパを優勝に導いてな、たのっます。岡ちゃんTシャツは買ってあるんで、サイン貰わねば

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

オーストラリア戦

今日は、順調に仕事が終わり、これでオーストラリア戦をゆっくり見れます

去年からあんまり全日本戦の時に限って仕事や用事でまともに見れなかったですが、この大事な試合がみれるってのがいいですな

日本の力が今どのぐらいかも、これでよくわかんじゃないでしょうか

岡崎選手の活躍で、日本を勝利に導くという最高なシチュエーションを想像したりしてますが、今の岡ちゃんならやれる

早く始まんないかな~、やっぱりエスパ戦士が選ばれてると全日本は楽しみですな

昔は、エスパうんぬん関係なく日本代表ってのは好きだったんですが、歳を重ねるごとにエスパ愛が強まってる気がして、最近は全日本を生で見たいと思うのは、相手次第や大事な試合かな、前ほど日本代表に熱が入らなくなってますね。

続きを読む "オーストラリア戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

和道先発じゃ~

あんまり興味ない代表試合が今日なんだと、チャンネルを変えてきづいたが、

ぬわんと~先発に、我らが高木和道キャプテンがでてるじゃないじゃないか~

物凄く、テンションあがりました、久々のエスパ戦士の日本代表が試合で見れます

がんばれ~和道

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

スペイン勝利~

スペインが久々のタイトル獲得、しかも内容が強いサッカーで圧勝でした

これだけの攻撃的サッカーだと面白いですな、最近は守備ありきで、勝利主義が多くつまらない内容が多かっただけに、今後のサッカーの流れも攻撃的なやりかたも増えて楽しくなるんじゃないかな

それにしても、あれだけのトーレスの動き、うちのヤジも突破力が持ち味なだけに、うまく盗んでほしいものだ

エスパは次は水曜に鹿島とのナビスコ、相手は今もっとも乗ってるチームだけにどこまでやれるかが問われる。ここで勝てたら夏は楽しみだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ対スペイン

今から、ユーロ決勝が始まる、なんとか起きれて良かった

好きなスペインに勝ってほしいが、決勝に相応しい熱い戦いが観れるんじゃないかな

アニモースペイン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

スペイン対イタリア戦

イタリアのデフェンスは堅かったですね。スペインがどうにか崩そうとしても阻まれる

あの落ち着いたデフェンスで延長まで行った時には、またもやスペインは駄目なのかと脳裏によぎったよ

でも、最後のPKのカシージャスは素晴しかったですな、2本も止めるなんて、どれもコースは読んでましたしね、そしてキッカーも落ち着いてました

スペインを応援してるだけに、この勝利は嬉しかったな、2002年のイタリア戦では、審判にやられた感がありましたが、あの悔しさを払拭できましたな

それにしても、イタリアのあの最後までデフェンシブはなんなんでしょうね、PKでブッフォン任せだったのでしょうか?ピルロがいないとこうまで、攻撃を組み立てられなっちゃうのかな、まあ往年のイタリアの戦いを制したスペインとしては、これほど堅いDFはないと思うので、今後の戦いに生きるでしょう

でも、次のロシア戦もあのオランダに勝ってるし、難しい戦いになりそう。ユーロはどのチームも凄いですな

27日も寝不足になりそうです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

イタリア勝利

ユーロ白熱してますが、フランス対イタリアでイタリアが2点のリードで、勝ちぬけ、まさか、この2チームが苦しむとは想像外でした。

これで、フランスは敗退。イタリアも勝ったがチームとしては今ひとつと乗り切れてない

今期は、オランダかポルトガルなのか??

個人的には好きなスペインの優勝を願ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

祝い酒じゃ

マラガが最終戦で勝利して、2位になり来期昇格決定

とても嬉しいニュースとともに、現地のお祭り騒ぎに参加できないのが非常に悔しいぜ

スペインで昇格っていったら相当な盛り上がりなはず、遠い日本からですが、心からお祝いしたいとともに、現地を思い出しながらの酒に浸り気分です

Salud! Malaga CLUB de FUTBOL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

マラガ対グラナダ

残り2試合となったリーガBですが

マラガ対グラナダが6月8日に行われました

結果は引き分けでしたが、2位と4位にいたチームが負けたので

マラガは3位キープですが2位と勝ち点ならんで、なんとか粘っているので悪くない引き分けでした(上位3位までは上にあがれる)

次は最終戦 6月15日は、マラガのホーム、ロサレダスダジアムで試合をやるしハラハラどきどきの熱い戦いだ

物凄くその日はマラガにいきて~~~昇格決定が決まったら街中すごいことになるんだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧