2009年3月13日 (金)

さよならブルートレイン

ニュースで、ブルートレインの富士・はやぶさの最後の運行がニュースで流れてました

涙流れそうな思いがこみ上げて来ました

今は、ほとんど鉄道に触れてないんですが、子供の時にめっちゃブルートレインが好きで、毎週末朝早く、まだ暗い中。親にばれぬように、窓から抜け出し家をでて、線路沿いに行き、ずーっとブルートレインが通るの待ちわびてみてる、なんとも奇妙な少年でした。さくらや富士、はやぶさ、あの頃は電車時刻がいつ通過するのか理解してなくてずっと立って見てました。今や全く朝に弱いですがあの頃は夢中だったんですな

どうして、そこまで熱かったのに鉄ちゃんにならなかったのか解らないですが、いつ頃から見に行ってたか定かではないですが、小学校5年生ぐらいまでは続いてましたね

いつかは、ブルートレインに乗って旅するんだと夢に思ってたのを思い出しました。すっかり少年の心を忘れていてびっくりです

小学生で、一人博多まで電車での旅が初一人旅で始まり、色々旅をしてきました。ただ貧乏旅ばかりで、ブルートレインには縁がなく終わってしまったのが寂しいですな

子供心に楽しく夢中にさせてくれたブルートレインに感謝です。

夢を魅させてくれてありがとうブルートレイン、そしてお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年9月22日 (木)

水曜どうでしょう

昨日は、どうでしょうのDVDが発売されました~

仕事が終わったら、早速ローソン屋敷に討ち入りして、

少しだけ見るつもりが…

最後まで見てしまった、、、次の日というか、今日は仕事5時半からなんだけどね

このジャングルリベンジは一度見ているんだが、

やっぱり笑いまくって麦酒がうまうまでした。

昔から夜中にやってて、おもろいなこの番組と思っていたが、

まさか、日本中を巻き込むほどの旋風を起こすとは

世の中わからんね。

どうやら、北海道では新しいのを放送決定らしいけど、

ここ静岡にはいつ放送してくれるのかな??

静岡朝日テレビさん、頑張って早めに放送してね

たぶん、本州では早いとは思いますけど、なんてたって、

まだ全国にさきがけて、かなり早い時期にどうでしょうを放送してるから、

静岡は古参どうでしょう藩士が多いのではないかと思われます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月21日 (水)

オレンジダービー

日曜に、エスパルス対新潟の対決がありました。

いつもなら、日本平での試合は出来るだけ、行きたいとこですが

ただいま、金欠でということで、スカパー観戦に!!

前半の試合は圧巻でした、こんなに厚い攻撃が出来るのを久々に見ました

後半は苦しかったですが、それでも大崩れはなく試合運びは悪くなかったと思いますね

なんていっても、浩太復活とマルキーニョスが入団が大きいようなきがする

今シーズンは、順位はかなり降格争いをするという危険な位置にいるけど

個人的には、ここ3年ぐらい苦しい状態から、やっと未来に向かってきて

進み始めて、エスパルスに希望をもって見守って見てます

特に今年のフロントの頑張りは凄すぎです。

そして、選手も若手有望選手がいるので、

後2~3年で上位に食い込めるんではないかな

でも、FWがチョジェジンが移籍しないか、はたまた育ってくれるかが問題かな

ほかのポジションはかなり期待できるんで、エスパルスの未来は明るいぞ

アニモーエスパルス (アニモーはスペイン語でファイト的な意味合い)

| | コメント (0) | トラックバック (1)