2009年3月18日 (水)

フィッシュストーリー

この週末に映画『フィッシュストーリー』がやりますね。本では面白く何度も読み返しているお気に入りな短編集です。

ここ数年の中では、一番気に入ってる作者が、伊坂幸太郎なんで、楽しみです

ただ結婚してから本を買う余裕がなく図書館で借りに行くんですが人気ありすぎて、いつも借りられているので、まだ伊坂さんの本を全部読めてないのが悔しい。

フィッシューストーリーは短編ながら、これなら一冊の本に出来るのになと想いがあるほど奥深く面白みがあったので映画化には期待ですな。それにしても、伊坂作品はほとんどの本が繋がりがある脇役がでてくるので読めば読むほどその背景が面白い。伊坂さんのってどの脇役も深みがあり愛らしいのがいいのかもな、伊坂作品で特に好きなキャラ絞れないですが成瀬&陣内(この二人がいるからストーリーが面白い)か黒澤かな。今後も彼らのストーリーを出していってほしいな。

普段は本から映画化されるので映画のほうが良かったって試しがあんまりないんですが、伊坂さんのは映画化しやすいほうなので期待してます。

この週末タイミングあったら久々に映画を観に行こうかなと久しぶりに思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

ナイト ミュージアム

映画のナイト ミュージアムを観に行ってきました

思った以上に面白く最後まで楽しめた

内容的には薄っぺらですがね

単純に面白い映画という感じです

レックスやモアイなどの各キャラクターが個性があり

これだけ動くキャラあるにも関らず各キャラクターが生きてて

ごちゃごちゃしてないのは素晴しく作りこまれてると思いますね

久々の映画でしたが楽しい時間を過せました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 7日 (水)

ハケンの品格

丁度始まる~ 

今シーズン一番の注目ドラマ

これだけは、見逃せない

さてさて今回はどんなおnチャンいや安田さんが見れるかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 4日 (日)

ダヴィンチ コード

映画を観に行ってきました

レイトショーを見る予定で、それまで時間あるので、

清水駅近くの金の字で呑むつもりでしたが、

満席で入れず。

悔しいので新清水にも支店があるというのを思いだし、

場所を知らないが行って見れば、

すぐ見つかるだろと安易に向かってみた

でも、周辺を歩いたが見つからず、映画の時間もあるし、

じっくり探す時間もないので、他の焼き鳥屋で食べました

安くてなかなかおいしかったので、いい店で良かったです

それにしても、新清水の金の字の場所はどこなんだろ??

知ってる人いたら、是非場所教えてください

肝心の映画のほうは、ルーブルなど行ったことあるので、

そういう背景が観ててほーと感じる物はありましたね

きっと、今ルーブルのその場所は、物凄く人が集まってそうだな

ただ、ジャン・レノが役どころが今ひとつ最終的には、

どこに所属してる人なのかがよく解らなかったけど

後は、モンクが字幕でシラスって呼ばれてるのが

うちの猫が同じ名前なのでちょっと面白かった

日本人には宗教に対する、重さが違うので

キリストが神か人間の存在かの重さが伝わりづらかったが

映画の内容は面白かった

今度、機会があったら小説読もうかな

また、ルーブルには行きたくなってしまった

前回行った時は、モナリザを2時間ほど、じーーーーと眺めていたけど

よくわからんで終わってしまったけどね

芸術に関しては全く知識がないのに、分からないくせに

なぜか、じっくり観るんですが、

何も理解せずにただ、ぼーと観てる事が多々です

まあ、横で難しく説明されると絵の事を理解は出来るかもだけど

自分の感受性から受けるものとは違って面白くなさそうですし、

今のわからず、ボーと眺めるスタイルが一番自分にあってるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 1日 (水)

シムソンズ

カーリングの映画なんだけど、大泉洋さんが出てるらしく

それが気になって見たいが

県内では、封切りしてる映画館がない(涙)

やはり、洋さんは北海道が舞台というのがしっくりくるから、

観たいんだよね

今、出てるドラマはなんか興味が湧かず、全く見て無いんだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

どっちの料理ショー

昨日の鮭の塩焼き対鯖の味噌煮は、どっちもうまそうでした

個人的には、鮭が食べたかったですね

誰かが、締め鯖で決めたといいましたが、酢の物が苦手で

締め鯖で、鮭に心は決定しました

一度、関鯖の刺身を食べた事があり、その時は感動したので、

もし、ノーマルの刺身だったら、鯖に心変わりしたかも

まあ、どっちに転ぼうが食べれないんだけど、

あの余った食材はスタッフが食べるのでしょうか??

いつも、そこが気になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

水曜どうでしょう

昨日は、どうでしょうのDVDが発売されました~

仕事が終わったら、早速ローソン屋敷に討ち入りして、

少しだけ見るつもりが…

最後まで見てしまった、、、次の日というか、今日は仕事5時半からなんだけどね

このジャングルリベンジは一度見ているんだが、

やっぱり笑いまくって麦酒がうまうまでした。

昔から夜中にやってて、おもろいなこの番組と思っていたが、

まさか、日本中を巻き込むほどの旋風を起こすとは

世の中わからんね。

どうやら、北海道では新しいのを放送決定らしいけど、

ここ静岡にはいつ放送してくれるのかな??

静岡朝日テレビさん、頑張って早めに放送してね

たぶん、本州では早いとは思いますけど、なんてたって、

まだ全国にさきがけて、かなり早い時期にどうでしょうを放送してるから、

静岡は古参どうでしょう藩士が多いのではないかと思われます

| | コメント (0) | トラックバック (1)