2013年5月 5日 (日)

双子ちゃん

双子ちゃんのあーちゃん、まーちゃんが4歳を迎えました。
ここまで、紆余曲折とまでいきませんが、
やっと最近は、子育て忙しい時期を超えて、
余裕出て、一緒に楽しんで遊べるようになって嬉しいですね
きっと、今が一番一緒に遊んでくれる時期なんで、
出来る限り、一緒に遊び子供たちと触れ合って
いきたいですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

入園式

昨日は、子供3人の入園式でした

なんかやっと自分の手から一歩、
別の社会に出るっての不思議な感じです
ゆーちゃんは、年中クラスで唯一の途中入園ですが、
結構自分から人の輪に入っていけるので大丈夫と、
思うけど

問題は双子ちゃんかな
けっこう子育て忙しくて、あんまりかまってやれず、
双子での世界が長いだけに、違う社会に馴染むのは、
ちょっと時間がかかるかなと
親としては心配なんで、きっとそんな事をよそに、
すぐに馴染んで、楽しい仲間ができるといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

入園

4月から、3人の子供が保育園に同時に入園決定
けっこう待機児童がいることを知ってただけに、不安もありましたが、
なんとか3人とも同じ保育園になれて良かったです
これで、春から相方も仕事にいけるので、経済的に少し余裕が、
というか、家を建てる計画もあるので、少しでも貯めなければという状態です
おかげで、今年も忙しい一年になりそうですが、楽しみも多いですね
ただ、エスパ観戦がいつになったら行けるのか、早く見に行きたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

もうちょいで飲み頃

昨年6月に、漬けた梅酒を、この正月に初飲酒してみました。

今回は奮発して、いい焼酎と日本酒で漬けたんで、
失敗してなきゃいいなと思ってましたが(なんせ押入れにほとんど放置でした)
試飲したところ、日本酒のほうはだいぶ味がこなれてましたが、
焼酎のほうは、もうちょっと漬けといたほうがよさそうでした

でも、いままでのホワイトリカーとは、まったく次元の違ううまさで
ほっと一安心
とりあえず、次の梅狩りまでは、試飲程度にしか開けないつもりですが、
おいしいんで、徐々に減りそうな予感です

ryuskokko家では、なぜか結婚してから、毎年梅狩りか恒例になってるんですが、
これだけは今後も続けていきたいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

あけまして

あけましておめでとうございます

昨年はほとんど更新してなく、皆さんに忘れ去られそうなブログですが、
今年も忙しい一年になりそうです
ただ、今年は神社にも願いましたが、
子供3人が保育園に見事当確できれば、少しは余裕が生まれるかもです

まあ、こないだ面接行った際にはかなり厳しいこと言われましたけど、
入れないと、嫁が仕事ができないんで、
ryuskokko家の経済破たんが目に見えてます

なんせ、遂に今年こそは、家を新築したいなと計画中、子育ても忙しいし、
家の計画もどうなる事やら、今から色々と忙しさ満載です

たぶんこのブログを読む方はエスパ関連の人が多いはずなんで、
今年こそは、あるエスパのオフ会には、参加したいな~と願ってます

なかなかエスパの試合は見に行くことは難しいですが、
たまに3人(4歳男、双子女の子)の子供連れて、
三保見学には行きますんで、見かけたら、気軽にお声かけてください

それでは今年も拙いブログですが、本年も宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

すっかりブログの存在忘れるほど...

いや~あまりにご無沙汰な更新です。

まー自分のブログじゃ気にしている奇特な人はあんまりいないと
思いますが、一応言い訳としまして、資格試験に集中し(落ちましたが...)
また、その頃よりパソコンが不調になり、
(新しいパソコンは当分買えそうもないですけど)

そして、一番の理由が忙しく全くエスパ観戦ができず、
生放送すら滅多に見れない状態で、
練習見学行きたい日に限って、
完全シャットアウトかOFFなんで、心が荒んでます。
一応家庭優先なんで、ryuskokko家は至って平和なんですがね

昨日の柏戦も残念ながらばーちゃんの法事で、(法事なかったら仕事でしたが)
夕方に録画放送を流し見状態でした

そういや、うちの長男ゆーちゃんが4歳の誕生日迎えて、
昨日は誕生日パーティーをしました
某エスパブログのなりきさんとも同じく誕生日なので、
エスパが勝利で祝ってくれるかと思いましたが、
相手が強かったですね
今期のリーグ戦も行けそうもないんで、
天皇杯に期待、元旦は唯一フリーなんです
そこまで、行ってくれれば、絶対国立行きますぜ^^

アニモーエスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

HAPPYBIRTHDAY 2+2

なんと、双子ちゃんが今日で2歳になりました
仕事があるんで、明日祝う予定です
やっと最近は双子ちゃんを余裕のある
視線でみれるようになりましたね

だいぶ成長してきたんで、今年こそはキャンプ行くぞ~
それにしてもキャンプ場って、いっぱいあっていつも悩む
あんまり回数いってないんで、
いまだにここってお気に入りがないってのもあるんですけどね
3人が周りのサイトに迷惑かけないようなちょうどいいとこ探したいですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

横浜行ってました

ちょうど、月曜から今日まで、横浜のほうで、講習会に行って勉強してました
これが、29日が混ざってたら、現地で横浜戦見れたんですけどね
なかなかそううまくは事が運びませんな

それにしても、久々の満員電車を味わってきましたが、
恐ろしいの一言ですね
大きな、荷物を持って乗っちゃいけませんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

あにもー日本

すっかりご無沙汰してます。

ryuskokko家は、皆元気です。
あまりにブログ更新してなく、
少しは覗いてくれている少数派の人の方々すいません
エスパが始まれば、ブログも更新していくかと思いましたが、
震災などにより、仕事が半端なく忙しかったです

自分の仕事が、会社でのエネルギー供給部署で、
富士宮での震源地の地震の際は、会社の皆が非難している中、
なんとか、電気復旧やガスライン等の復旧作業をやっていて、
こういう仕事では、どの段階で非難するのか見極めが大変だなと感じましたね
なんせ、ほとんどの現場の人達が帰っている中でも、
夜中通して、なんとか配管破裂等の応急処置
きづけば、朝になってましたが、、、
やっと最近になりほぼ復旧できました
こんな富士でさえ、ここまで掛かると思うと、
東北の状態はとても言葉では表れません

テレビでは原発での初期の対応の悪さや今の情報の開示等々、
批判的なコメントをするコメンテーターなどを見ると
現場では、いろんな葛藤の中から、選択しながら選んだ行為が
どれだけ大変だったか、もっと理解してほしいなと思いますね

今回の富士宮の震源地のとき、自分の会社にいて、
夜だっただけに、わずかな人数で対応で
どこの工場のライフラインを生かそうとか、とっさの判断の大変さに悩みました
2時間ぐらいたって会社が休業宣言するまで、
どんだけ現場との板挟みで復旧しろ、してくれとうの軋轢の中、
危険な場所で、何とか復旧させようと応急処置に対応しまくってました
自分の所でさえ、こんな状況だと思うと、
東電さんの復旧作業とは責任レベルが地球規模になってしまうため、
全く比較になりませんが、
かなり無理した作業をずっと続いているじゃないかと心配してますね

自分は若いときは海外に放浪してましたが、日本人の対応能力と
生真面目さは、本当に凄いと思ってます
実際に今回の動きは、日本だからここまでの対応できてると思います

世界中の皆さんへ
原発騒ぎで、恐々となっておりすいません
ただ、日本では全力をもって、復旧作業に取り掛かってます
そして日本にいろんな形で、応援してくれている方々に感謝感激です

きっと後世に語られるんじゃないですかね
あのときの日本の力すげーって
そんな日本人の人力を世界に魅せつけますから、暖かく見守ってください




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

ばあーちゃん星になる

残念ながら、急遽、ばあちゃんが天国に召されてしまいました

小さい頃は、親よりもおばあちゃんの家で過ごす事が、
多かっただけに非常にさびしい
特に最近の忙しく、ここ一ヶ月会いにいけなく、
やっと余裕ができたので、
今週から会いにいけると思ってた矢先だけに、、、

末期の癌で病院の入退院を繰り返し、介護も必要な状態で、
親の苦労もわかるだけに、、、こういってはなんですが、
こういう状態が長期化しなくて済んだってのは助かる面もあります
経済的にもかなりの火の車だったのは目に見えて分かってますので;;

ばーちゃんへ
自分が天に召されたとき、今度はゆーっくり話しましょう
その時は、一緒にお酒を飲んだことないんで、
お酒を酌み交わし、
楽しく話しましょう~♪

それまで、バイバイばーちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧