2007年8月31日 (金)

ブエルタ・ア・エスパーニャ

明日9月1日~23日まで、ブエルタ・ア・エスパーニャが開催する

自転車レースは前から興味はあるんけどたまに、見る程度で選手は全然知らないですが、好きなスペインを舞台なので今年こそはいつもより注目して見ていきたいです

スタート地はスペイン北西、大西洋岸の港町ビーゴ、スペインの景色を堪能しつつ自転車の世界にハマっていくぞ

そういや、スペインでドライブしてて思うのが牛のどでかい看板、あれが今回も映るはず、スペインらしい看板でとても絵になるのだ。是非是非、スペイン好きな人にはこのレースで景色を楽しむのもいいんじゃないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

男子回転

トリノオリンピックで皆川選手が4位に入賞

湯浅選手が7位入賞と大健闘でした

アルペンの競技は、世界の壁が厚いとは昔から思ってたけど

4位なれるなんて凄すぎです

ほんのタッチの差でメダル取れなかったけど、

アルペン競技を見てない人にとっては、どれだけ難しいか

わからないかもだけど、

陸上競技で言えば、100M競技みたいなものです

それだけにスキー界ではかなりレベル高い競技なんで

それをイメージしてもらえると、4位、7位の凄さが分かるんじゃ

ないかな

今回のオリンピックではメダルは一個だけでしたが、

アルペン競技の入賞でスキー界未来は明るいはずです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

トリノオリンピック

フィギュアスケート女子で荒川が金メダル獲得

日本待望のメダルが金でしたね

荒川選手の演技は素晴しかったけど

ただ、2,3位の選手が転んでの金メダルというのも

ちょっと寂しかったな

やはりオリンピックぐらいの最高峰では、

表彰台になる選手は最高の演技をしてほしかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

ジーコジャパン

ウクライナ戦やりましたね

いい所なく、負けましたが、個人的には、悪くはないと思う

フランスワールドカップの日本を見てる人なら、判ると思うけど

あの時は策がディフェンシブオンリーのみでいて、

勝利するという意味では遠く次元が違うフットボールをやってたから

日本のフットボールの未来は明るいかな

ウクライナはシェフチェンコがいないとはいえ、強いです

そして、良い所がなかった日本でも本番までには修正できるぐらいの

範囲ではなかろうかと思う

ヨーロッパ予選ってほんと厳しいな、あのフランスやスペインも

今、本選の切符が持てず、苦戦してますね

スペインが大好きなので是非スペインには勝ち上がって

日本と本番に戦ってほしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

ガンバ戦

日本平に行ってきました

内容はあんまりにも酷く、怒りがこみあげてきて

後ろにいたガンバさぽに殴りたくなる衝動にかられました

ガンバさぽの人達が兵働のことを馬鹿にしてたってのもあるんですがね

兵働選手、来年のガンバ戦では絶対リベンジして点取ってください

始めて、清水の応援に行って途中で帰りたくなったけど

ここで帰ったらサポーターじゃないと思い最後まで見続けた

サポーターはチームが辛い時こそ応援しなければいけないと思うからね

エスパが弱いのは凄く判っていたが、

お互いのコミュニケーションが足りてないのではと感じる

特にチョジェジンが孤立無援の状態で、誰も2列目からの飛び出し

がないのは何故なのだろうか??

個人的には、チョジェジン、チェテウクの2トップがみたいな

この二人なら、韓国人同志で連携が早い段階で繋がるんではないだろうか

今期も崖っぷちの争いになったけど

アニモーエスパルス!!

それにしても、パルちゃんショーは心を癒してくれますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月30日 (金)

阪神

野球はあんまり見ないんだけど、阪神だけは応援してるので、

久々にビール片手に応援!!

快勝過ぎて、巨人が不甲斐無さには今後のプロ野球は大丈夫か??

と、ちょっと感じた

伝統の一戦と解説が言っていたが、弱い巨人倒してもおもしろさが伝わってこなかった

巨人が復活して、来年は伝統の一戦をおもしろくしてほしいな

来年は、阪神対巨人で優勝争って、そこを阪神が勝ってくれたら最高かも

ほんと自分勝手の理想論ですがね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

オレンジダービー

日曜に、エスパルス対新潟の対決がありました。

いつもなら、日本平での試合は出来るだけ、行きたいとこですが

ただいま、金欠でということで、スカパー観戦に!!

前半の試合は圧巻でした、こんなに厚い攻撃が出来るのを久々に見ました

後半は苦しかったですが、それでも大崩れはなく試合運びは悪くなかったと思いますね

なんていっても、浩太復活とマルキーニョスが入団が大きいようなきがする

今シーズンは、順位はかなり降格争いをするという危険な位置にいるけど

個人的には、ここ3年ぐらい苦しい状態から、やっと未来に向かってきて

進み始めて、エスパルスに希望をもって見守って見てます

特に今年のフロントの頑張りは凄すぎです。

そして、選手も若手有望選手がいるので、

後2~3年で上位に食い込めるんではないかな

でも、FWがチョジェジンが移籍しないか、はたまた育ってくれるかが問題かな

ほかのポジションはかなり期待できるんで、エスパルスの未来は明るいぞ

アニモーエスパルス (アニモーはスペイン語でファイト的な意味合い)

| | コメント (0) | トラックバック (1)