« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月15日 (水)

2連勝

エスパの連勝なんて、、、いつ以来だろう(J1での!!)

新潟戦は先制次第でどちらに転ぶか判らない試合運びでしたが、

自分たちの時間帯で確実に流れで点を取れる当たり

J2での粘りの勝利が生きてて、

やはり、勝ちぐせってのはありますね

また、最後に追加点を取れたのも、

素晴らしいです

メンバー的にどうしても、知名度がないメンバーなので、

世間からは、降格候補になってますが、

神戸戦であれだけの戦いが出来たことで、

昨年からのベースプラスが感じられただけに、

残留争いは大丈夫かなと

今後は、かなり研究されると思いますが、

それ以上に成長のほうが大きいと思っているんでね

今日は、ルヴァン杯ですが、若手や試合に出てない選手が

真剣勝負できる場があり、今日の試合も楽しみです

まあ、スカパーで契約してないので、映像見れないため、

ネットでひたすらチェックかな

今週土曜の鹿島戦にやっと今季初参戦が決定

残念ながら夜仕事の為、勝利しても試合終了後ダッシュで

帰宅しなければならないので、王者の旗まで歌えないのが

悔しいな

って、鹿島戦はかなり厳しくなりますが、今期ホーム初勝利を

やってくれると信じて土曜は、微力ながら応援して選手の背中

を押していきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

明日は新潟戦

明日は早くも新潟戦ですね 仕事があるのでテレビでの放送すら見れないですが、 まだ、ダゾンを契約もしてないため、 帰ってからも見れないので 結果を、見るだけしかないですな 新潟相手に攻撃が通用するのかが みものですね。 アニモーエスパルス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

初勝利

広島戦で、久々にJ1勝利をあげれましたね

広島さんがメンバーが怪我人多いといえ、

けして弱いチームじゃないだけに、

エスパのデフェンスはかなり効いていましたね

あと、サイドの鎌田と松原がよかったです

特に右サイドバックで鎌田で固定できれば

今後、DFは更なる組織的になれるんじゃないでしょか

出来る限りDFは、変えたくないですからね

攻撃に関しては、まだまだですが、

若いシラや金子、北川がこの壁を越えて、

強くなってくれると信じているので、

ていうかなってもらわなければ、

目標の一桁どころか残留争いになってしまうでしょう

でも、小林監督とともに選手一丸で

方向性がいいので、今期のエスパはいろんな

見どころポイントがあって楽しみが多いですね

そういや、わがryuskokko家も

鹿島戦に参戦決定!!

やっと日本平にいける~!!

鹿島相手に勝利して、前評判降格候補に

あげているほとんどの評論家たちに

エスパの力を見せつける所を、

生観戦できるなんて、最高のシチュエーションで楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

広島戦

今日は早くも2戦目の広島戦が始まりますね 前回は相手が強い中大きく守備が崩れる事なく、 負けたのは悔しいですが、J1でも戦えて行けるなと感じられて良かったです まあ、色々課題はあると思いますが、 昨年のようにチームがレベルアップしていく 楽しみがありますね 広島はメンバー怪我人多い為、どういう戦いか見ものですが、 今日は仕事なので、途中経過が気になって 仕事にてがつかないかもです。 右サイドに、エダが先発がみたいですが監督は 誰をだしますかね く〜早くエスパ生観戦行きたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ