« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

F東戦

今日は、お休みで是非とも、見に行きたいところですが、
じいちゃんの法事なんで、残念ながら行けません。
前回の浦和戦が、なんとか引き分けでしたが、
勝利しなければ、降格ラインです。
今季上位を目指すには、もう負けられないですな

アニモーエスパルス

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

明日は世間が注目の・・・

明日は、世間が注目する一戦ですが、
きっと、サッカーのサポのようなコアな人達意外は、
浦和の相手がエスパっていうのは、気にも留めないだろうな
まるで、横浜フリューゲルスとの天皇杯決勝の舞台を
思い出してしまいますね
どうもエスパってのは、そういう引き立て役になちゃってましたが、
今回は、エスパとしては、勝利あるのみです。
早くも負けちゃいけない大事な一戦ですね

それにしても、セヌーが大活躍で、
ちょっと嬉しいですね
大きくなって帰ってきてね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

気持ちいい~

相性のいい仙台との一戦で、
ナビスコカップというのを、差し引いても、
これだけの快勝だと気持ちいいですね
ここ2試合が不甲斐なかっただけに、
気分すっきりで、浦和戦に臨めるんじゃないでしょうか

ただ、かなりの決定的なところを外すシーンも多く、
こういう所で、決めなきゃいけませんね
今回は、大好きな純平が、ひさびさの出場ながらも、
いい活躍できて、うれしかった。
やはり、リーグ戦で、ばたつくシーンなどがあるし、
ベテランの純平が出てチームを落ち着かせる事が、
今後に繋がるんじゃないでしょうか
ゴトビ監督は、活躍した選手を、
すぐに使ってくれるんで、いいアピールにもなったんじゃないでしょうか

すぐさま、浦和戦ですが、この勢いで、
打ち合いになってもいいんで、弾けてほしいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

ナビスコ戦

明日は、早くもナビスコで、仙台戦ですね
リーグでの連敗で、かなり凹んでますが、
今年のナビスコは、選手条件が変更し、
やっと、若手の活躍の場としての、状態になりそうですね
ベンチ外のメンバーが戦える場が、
出来るってのは、どのチームも助かるのではないでしょうか

エスパは、どういうメンバーで来るか、
全くわかりませんが、きっと、監督の事ですから、
いろんなメンバーを試してくるんじゃないでしょうか
そういう意味でも、普段見ない選手を見れるってのは、
サポとしては、楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

とばっちりもいいとこだ

なぬー浦和戦が無観戦試合なんて、
どんだけ、浦和サポーターに味方なんだ。
あの人たちじゃ、完全にスタジアム囲んで、
エスパサポ一切排除して、
外から応援しまくり状態になるだけ
ますます、浦和のホームを際立たせるだけになる
どうせなら、中立な会場でやるぐらいしなきゃ、
中途半端な制裁は、辞めてほしいな
全く持って、エスパにとっては、
百害あって一利なし

この問題、世間体には、アピールになるけど、
浦和サポにとってどれだけのショックなんでしょうか??

それにしても、どこのチームにも、一部のサポにより、
善良なサポも巻き添えを食うってのは割に合わないなー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

完敗

く~点差以上に、ほとんどエスパの攻撃を攻略されていて、
まともな形は作れませんでしたね
さすがに、昨年一番強かったと思われるチームなだけに、
力の差を感じましたね
それにしても、あっさりカウンター食らうのだけは、
早く改善しないと、厳しい戦いが続きそうです

悔しいですが、昨年開幕戦を考えれば、
エスパも大崩するほどのチーム状態ではないですが、
ここから、組織力アップさせなければ、
上位にあがるのは厳しいですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

マリノス戦参戦だ~

明日のエスパ戦のチケットを買ってきました~。
なんせ、先週から子供達が風邪ひいて、
今週けっこう休んでいたので、行けるかどうか不安だったので、
チケットはぎりぎりまで買ってませんでした。

明日は、ひさびさに家族全員で、双子ちゃんにも
連れてエスパ観戦です。

マリノスには、昨年の屈辱があるだけに、
勝利あるのみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

開幕戦勝利~!!

いや~名古屋戦逆転されてからは、
こりゃ何点取られんだと思ってましたが、
村田が交代で入ってから流れを見事に変えてくれましたね
交代で流れを変えてくれる選手がいてくれるってのは、
頼もしい限りです

それにしても、逆転のノヴァの得点はうまかったですね
今後連携が取れれば、かなり点を取ってくれるんではないでしょうか

まだまだ、チームとしては、課題は多いですが、
こういう試合を逆転できるってのは、頼もしい

今日は、この勝利でおいし~いお酒が飲めるぜ
ありがとうエスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »