« 練習見学 | トップページ | 大分戦 »

2013年8月29日 (木)

富士登山

一昨日の27日から、富士山アタック(富士宮口)してきましたが、
富士登山途中で、エスパのタオルを頭に巻いている人が、
ちょうど下山してきていたので、思わず声をかけました
なんともエスパサポの鑑ともいうべきな人で、
28日の試合を富士山に験をかけてきましたと言っていました。

正直自分自身は、富士登山で頭がいっぱいで、
全く、試合の事が頭から抜けていましたからね。
きっと、そのサポさんは、昨日の鹿島戦は参戦していたんじゃないかと
おもんですが、素晴らしい試合が見れて早くも効果発揮ですね

まあ、自分は、5歳のゆうちゃんが初の富士登山で、
どこまで行けるか、また怪我や高山病が大丈夫かと
不安と楽しみが入り混じってました。
初日は、新7合目で止まり、次の日は目標8合目だったんですが、
8合目手前で、ゆうちゃんが気持ち悪くてダウン
どうもお腹が気持ち悪いということで、高山病かもということで、
そこから下山しました。まあ、そこまで行くのが、
相当な牛歩だったんで、
機敏な動きはするゆうちゃんですが、
こと体力に関しては、富士登山に耐えられるほど
トレーニングしてなかっただけに、ちょっと甘かったかな

初チャレンジは、目標の手前でしたが、
富士宮口の選択ももしかしたら、急なだけに、
厳しかったかも

それでも、あれだけ気持ち悪いって状態になったのに、
今日には、今度こそてっぺん行くんだ~って意気込みだけは
素晴らしい
登山嫌いにはどうやらなってなさそうなんで、
次回はビックマウスを公言できるように、
目標を頂上に設定して、
トレーニングさせよっと

|

« 練習見学 | トップページ | 大分戦 »

コメント

こんばんは
富士登山に行かれましたか。シーズンも終盤ですが
混み具合は相変わらずなんでしょうかね。
自分も富士登山は何回か行ってますが、山頂に着いた時の
達成感は何とも言えませんね。

子どもさんも8合目まで登れたのは立派です。夏休みの
良い思い出になりましたね。

投稿: やま | 2013年8月30日 (金) 22時35分

やまさんこんにちは~
やまさんは何度も富士登頂しているんですね
意外と時期がずれたこともあり、
込み具合は、じゃまになるほどではなく
快適に登れましたよ。
きっと週末はひどいんでしょうが、
子連れなんで、平日選んでよかったです
やっぱり頂上いくと達成感ありますよね
次回は、山頂目指していきたいですよ。

投稿: ryuskokko | 2013年8月31日 (土) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137741/58087236

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山:

« 練習見学 | トップページ | 大分戦 »