« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

大分戦勝利

大分戦は、前半2点取って、安心してましたが、
後半60分ぐらいから、けっこうバテてる選手みて、
危険だなと思ってたら、3点目ゲットで一安心と思いきや
さすがに、日程厳しいなかで、まだまだ攻撃的に行くってのは、
采配どうかと思いましたが、
どうにか勝てて良かったです。
これだけのリードなので、もうちっと試合運びうまく
やってくれたらと思うんですが、
それができるようでしたら、この順位にはいないでしょうから
そこまで、求めるのはちと酷なのかな

少しすっきりしませんでしたが、
この連勝はめっちゃくちゃ大きい勝利です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大分戦

早くも本日は試合ですね
どうやら台風でどうなることかも思いましたが、
やるようでよかったです。

前回が、見事な逆転勝ちで、
この勢いで戦いたい所でしたから、中止にならなくてよかった。
今日の試合は、スカパーをライブでみれそうなので、
楽しみです。
特に、下位の大分戦だけに、
非常に大事。こういうとこで、よくサービスしちゃうエスパですが、
ここから、少しでも上位に行くためにも、
連勝でこの夏を締めくくってください

アニモーエスパルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

富士登山

一昨日の27日から、富士山アタック(富士宮口)してきましたが、
富士登山途中で、エスパのタオルを頭に巻いている人が、
ちょうど下山してきていたので、思わず声をかけました
なんともエスパサポの鑑ともいうべきな人で、
28日の試合を富士山に験をかけてきましたと言っていました。

正直自分自身は、富士登山で頭がいっぱいで、
全く、試合の事が頭から抜けていましたからね。
きっと、そのサポさんは、昨日の鹿島戦は参戦していたんじゃないかと
おもんですが、素晴らしい試合が見れて早くも効果発揮ですね

まあ、自分は、5歳のゆうちゃんが初の富士登山で、
どこまで行けるか、また怪我や高山病が大丈夫かと
不安と楽しみが入り混じってました。
初日は、新7合目で止まり、次の日は目標8合目だったんですが、
8合目手前で、ゆうちゃんが気持ち悪くてダウン
どうもお腹が気持ち悪いということで、高山病かもということで、
そこから下山しました。まあ、そこまで行くのが、
相当な牛歩だったんで、
機敏な動きはするゆうちゃんですが、
こと体力に関しては、富士登山に耐えられるほど
トレーニングしてなかっただけに、ちょっと甘かったかな

初チャレンジは、目標の手前でしたが、
富士宮口の選択ももしかしたら、急なだけに、
厳しかったかも

それでも、あれだけ気持ち悪いって状態になったのに、
今日には、今度こそてっぺん行くんだ~って意気込みだけは
素晴らしい
登山嫌いにはどうやらなってなさそうなんで、
次回はビックマウスを公言できるように、
目標を頂上に設定して、
トレーニングさせよっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

練習見学

今日は暑い中、久々のエスパの練習を
見学へと三保に行ってきました。

って残念ながら、到着した時間には練習は終わり、
誰もグランドにはいませんでした、、、
う~ん子供がいるし、炎天下だから、
少し見れればいいやと思いぎりを狙いすぎました。
まあ、嫁さんが仕事だったし、子供の支度やあれやこれや
やってると、これでも急いだんですが残念です。
できれば、生ラドンをみたかったんですけどね

その後は、暑いので、興津川上流へ向かい、
子供と水遊び、この暑い中だったので、ちょうどよかったです。
浅瀬の場所なので、まだまだ水に潜れない子供達には、
気を遣わなくていいです。なんせ3人いると、
油断できませんからね。

それにしても、こんだけ暑い日々だと、
どこにいくか悩みますな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

新潟戦完敗

新潟戦は見事にやられましたね。
やはり、CB今のところ、平岡・ヨンアピン以外の組み合わせでは、
不安定になってしまいますな

ただ、ラドンチッチには、驚愕!!
合流もあんまり日がないなか、
これだけ動けて、存在感を出してました。
バレーさんには悪いですが、
バレーの穴埋めどころか、パワーアップするとは思わなかった
ホンタクも中盤底で安定感あるし、
この夏の補強は大成功だったかもです。
まあそれでも、今後の試合は厳しい戦いになるでしょうから、
次節の湘南戦は、今後を占う大事な一戦
なんせここを落としたら、
残留争い真っ只中に突入になります
夏に強いエスパ力を見せてくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

新潟戦

本日は新潟戦ですね。
今日は今日はお休みなので、じっくり生放送を見れそうです。
バレーが抜けた穴は大きいですが、
何気に、これで若手のFWが奮起してくれることを期待しますね。
まあ、プラス思考になれたのも、
ホンタクがエスパに戻ってきたてのが、大きいですけどね。

それにしても、せっかくのお休みなんですが、
先日、はりきって子供たちと海水浴したらおもいっきり風邪を
引いてしまいました。
今日は、エスパの勝利で精神的にも気分をあげあげにしたいですな

アニモーエスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »