« 2013年シーズン始まるぞ | トップページ | 本日は広島戦 »

2013年3月18日 (月)

旅立ち

2013年のリーグも早くも3戦が終わってしまいました。
どの試合も、残念ながらタイムリーに見れる状態ではなく、
後から録画を流し見程度。
特に、前回の横浜戦は、おじいちゃんが倒れ病院の待合室で、
結果を聞いて、ダブルショックでした。

おじいちゃんは、脳梗塞でそのまま意識が戻らず、
天国へと向かって行きました。
けっこう職人気質のじいちゃんだったので、
うちの親父とはよく喧嘩しあってるイメージがありましたが、
孫の自分は、可愛がってもらって一度も、
怒られたことは無かったかな。
2年前に、ばあちゃんも亡くなっているんで、
今頃は、天国でばあちゃんと再会してるかもです。
まあ、ばあちゃん的には、せっかくシングルライフを
エンジョイしてるところを、
またじいちゃんが来たら、相手にするの面倒だろうな
なんせ、星一徹並みのちゃぶ台ひっくり返すのとか、
自分が子供時には、よくあったんだよね。

なんかエスパのこと書こうと思ってましたが、
自然と心で意識してるほうにいっちゃいましたね。
そんなわけで、じいちゃん、
天国では、ばあちゃんと仲良くするように!!

先ほど録画していた、とんびと言うドラマを
見ていたんで、ほんと家庭ではあんな、
やっさんみたいなじいちゃんで、ばあちゃんは、
しっかりものでした。仕事も自営業で、
自分の仕事をけっして手を抜かなく、
厳しい人だったと、聞いてますね。
おかげで、ドラマ見てる間は、涙涙でしたね。
ひさびさにいいドラマみたなと思ってましたが、
最終回のタイミングが、余計に涙を誘いましたね。

自分も結婚して、子供もいるんで、
仕事で疲れてると、どうしてもだっこだっこを
3人で来るといい加減にしてくれ~と思って寝たふり
したりしますが、
もうちょっと、さびしい思いだけはさせないように、
努力しなきゃなと。
ちと反省、双子ばかり相手していると、 
健介のように、上のゆうちゃんが、
さびしくなる事あるしね。

そんなこんなで、話は脱線しまくりですが、
ドラマ見ながら、思ったことは、
自分がさびしいっていう気持ちってのが、
あんまりなく、親には暖かくしてもらって感謝です。
結婚当初は、漠然と暖かい家庭にはしたいなと
思ってたのを改めて、思い出しました。
ゆーちゃんや双子ちゃんが、
将来、自分が旅たった時にでも、
暖かい家庭だったなと振り返ってもらえると嬉しいな
まあ、生きてるときに言って貰えれば、
最高なんですが、自分も親には、
面と向かって恥ずかしくて、そういうことは言ってないんでね。
今度、酒の席にでも、そろそろ感謝は言わねば^^

|

« 2013年シーズン始まるぞ | トップページ | 本日は広島戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137741/56980875

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち:

« 2013年シーズン始まるぞ | トップページ | 本日は広島戦 »