« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

勝ち点1

ただいま鳥栖戦を録画で見ました、、、
く~なんか完敗な気分です
流れの中での点が取れそうなシーンは皆無で、
シュートまでが遠すぎ
今回の試合ほど、シュートの意識は選手が高かったはずで、
この結果はかなりのショックです
鳥栖にうまくエスパの攻撃の芽を抑えられると
ここまでチャンスを作れないものなのか
それでも、負けずに勝ち点1というのが、
救いか

今後の戦いはどうなるのだろうか
監督としての手腕が問われる時がそろそろきたかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

0トップ

スペイン対イタリア戦ちょうど見終えましたが、
スペインの0トップを見てると、エスパの状況を想像しちゃいますね
まあ、レベルが違いすぎちゃいますが、
なんでしょうね、あのイニエスタのスルスルいってしまうのは、
あれだけの、イタリアの固い中でもいってしまうんですね
トーレスが復活すれば、スペインはかなり優勝の道が
見えそうですが、逆に0トップでどこまで、
いけるかも気になります。
それにしても、ピルロやディナターレの活躍を見ると、
エスパは、小野と高原にはまだまだ、チームの軸になってほしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

楽しいゴール

水曜のナビスコ札幌戦、大方の予想どうりの、
大前のCFとどうなるのかなと思いましたが、
予想以上に効果あったんではないでしょうか
相手の札幌が、正直メンバーも厳しく内容も悪かったので、
今後の強敵でどこまで通用するのでしょうか
ただ、現状のCF陣より圧倒的に点に絡む動きはできるじゃないでしょうか
それにしても、河井、キジェ、石毛そして、浩太と
点を獲ってほしい人が獲ってくれて、
見ていて気持ちよかったです
特に石毛は皆から祝福されてましたね
最近の試合が今ひとつな攻撃なだけに、
ここからリーグ再開までに、もっと攻撃のバリエーションを
増やしてほしいですな

早くも明日はナビスコ大宮戦、残念ながら仕事で見にいけませんが、
フレッシュなメンバーで、底上げになってこの夏の苦しい時に
オープションになるほどの力が育ってほしいですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

世間は代表騒ぎかもだが

世間はWカップ最終予選が始まってるんで、
ニュース等代表や香川の話題で持ちきりですが、、、
あるんです、ナビスコカップっていうものが

そうなんです、本日はエスパは札幌との対戦
今日は仕事なんで、録画観戦になりそうですが、
ゴトビ監督はナビスコを若手を使ってくれるんで、
楽しみです
やはり、リーグとカップ戦を同じメンバーじゃ、
今のJでは、選手の負担が大きいですし、
チーム全体の底上げになりますからね
ひさびさの試合だし、
最近はいまひとつな内容が多かったんで、
リーグ再開までに、CFだけはなんとか、
安心できるメンバーが台等することが課題なんでは
今のCFでよく上位の位置にいられると思いますからね

それにしても、自分は会社から課題を突きつけられ、
夏までにレポートを作成しなければならないが、
安易なものを題材にしようとしていて、
どうしても話が膨らまなくて、頭が痛い
普段エスパ選手に、いろいろとあーしろこーしろと
騒いでるもんですが、
いざ自分が、会社で周りから、課題に対して、
ワイヤワイヤ言われると、、、、っく
いやー選手のみなさんのプレッシャーに比べたら
非常に対したレベルではないのに、余裕なくなりますね

今日のエスパ戦でエネルギーをもらって、
自分も頑張らねばな

アニモーエスパルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »