« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

劇場的勝利

F東京戦のスタメンを見たときには、ちょっと力が抜けましたが、
この試合に関しては、ストーリーが作られてたんではと感じるほど、
劇的な試合で、久々に泣けました
エスパがこんなにも闘えるチームになってるてのは、ゴトビ監督の力でしょう
FWの人選には納得いかないが、確実にチームとしては
精神的にも組織としてもレベルアップしてますね。
この試合はエスパの歴史に残る戦いでした

こんな名勝負なら、副音声を後から吹き込んだDVD出してくれないかな
副音声担当はエスパサポーター座談会ぽくやってほしい
まあ、どのぐらいの人が買うかって言われると、、、想像つかないけどね
この試合で涙した人は思わず買ってしまうのでは!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

ガンバ戦

後半途中から、見ただけなんで、なんとも言えないんですが、
ジミーちゃんを最後まで残すのがよくわからん
どうしても、可能性が感じないんだけど
ここだけは、監督の考えが理解できないな

今後も使い続けるようなら、かなり苦しい戦いになってしまいそう
昨年も翔を使い続けて苦しい戦いだったのを思い出しましたよ
正直、CF以外が物凄く活躍してるんで、
今まではなんとかなってましたが、
これからの試合で、CFが活躍しないとどうなることやら
自分の見る目がなく、
今後物凄く、ジミーちゃんが活躍してくれるなら、
それは最高に嬉しい限りですが、、、
早く高原が完全復帰してもらうしかないな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

マリノス戦勝利

昨日の試合は、スポーツニュースで、得点シーンを見ましたが、
アレックのあのシュートは芸術的でしたね
それにしても、こんだけ連勝っていつぶりですかね
散々、開幕前までは、サッカー情報誌に、
びり争い候補に挙がってましたが、いい意味で裏切って嬉しい限りです
まあ、自分の中では、去年のベースもあり、
今年は新加入のメンバーが多いので、
フィットするまでは、厳しい戦いになるから、
夏までは苦しいかなと勝手に想像してましたけどね
それでも、順位は中間ぐらいかなと思っていた自分予想よりも上回る出来です

それにしても、サイドバックの吉田と李、アンカーの村松
そして、河井の活躍が嬉しいですね
もちろん昨年からのメンバーのベースがあるからこそですが、
ここまで、小野不在でも、やってくれるってのが、大きな成長です
ここから、エスパも研究されるかもですが、
そんなときに小野と高原の完全復活と若手の伸びしろで
その壁を乗り越えるはず
そして今年こそは、タイトルホルダーに
なっちゃんではと、ワクワク度が大きいですね
それだけの最近の試合は楽しみです

あ~早く観戦したい~、スケジュールを見ると
鹿島戦が行けるかも、家族皆で行きたいから天気晴れるといいな
自分だけなら雨でも平気で行くんですけどね
今年の目標はホームはもちろん、
アウエーツアーも家族でいけたらなと密かに考えています

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年4月18日 (水)

ナビスコ戦

早くも本日はマリノス戦です
仕事が夜遅くに終わる予定なんで、悲しいことに今日も見に行けない
スカパーもナビスコ契約してないんで、録画すら無理
早く契約を変えねば

それにしても、今のエスパはけが人も多いんで、
出来るだけ、フレッシュなメンバーだけとはいけそうもなさそう
これ以上は怪我人は避けたいんで、
怪我もちとリーグでフルに使っている選手は外してほしいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

ダービー勝利!!

ダービー勝利は気持ちよかった~
残念ながら仕事でまたしても、スカパーで見ただけですけど

前半あれだけ、ジュビロにやれていましたが、
見事な逆転劇
今年のエスパはやってくれると思わせる試合でした

個人的に今回のMVPはゴトビ監督かな
あそこで、河井を交代で出すなんて、、、
ましてや、河井からのクロスで俊のヘッドでのゴールと
見事に采配が冴え渡ってましたね
その後の交代でも、絶妙で、
後半はジュビロは完敗な気持ちだったのではないでしょうか

今のエスパは、徐々にゴトビ監督の土台が出来てきた気がしますね
今年の補強も成功ってのもありますけどね
後は、タカが完全復帰してもらえれば、エスパは強くなれそうなきがしますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

入園式

昨日は、子供3人の入園式でした

なんかやっと自分の手から一歩、
別の社会に出るっての不思議な感じです
ゆーちゃんは、年中クラスで唯一の途中入園ですが、
結構自分から人の輪に入っていけるので大丈夫と、
思うけど

問題は双子ちゃんかな
けっこう子育て忙しくて、あんまりかまってやれず、
双子での世界が長いだけに、違う社会に馴染むのは、
ちょっと時間がかかるかなと
親としては心配なんで、きっとそんな事をよそに、
すぐに馴染んで、楽しい仲間ができるといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌戦

札幌戦は、スカパー観戦でしたが、厳しい戦いでしたね
勝ったてのなんか敗戦に近い気持もありました

やはり、まだまだチームとしては厳しいシーズンになるのでしょうか
それでも2勝2敗と五分になってることを考えれば、
最低限の結果はだしてるので、若いメンバーの成長を考えれば
後半には、チームの熟成に期待しましょう

ただ、ジミーちゃんではなく、アトムを出してくれ
明日は早くもナビスコ戦です
FWが今年のエスパの課題になりそうです

アニモーエスパルス

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »