« アヤックス戦 | トップページ | わくわく »

2011年4月18日 (月)

潮干狩り

昨日は、潮干狩りに行って来ました~

舘山寺サンビーチが無料で獲れるということで、
初めてここに行きましたが、
大潮状態でも海に入っての潮干狩りポイントだったんですね
空いてて、気楽に取れるんで結果的にはよかったです

さすがに、ゆーちゃんと双子ちゃんは、
水に入るのはあんまり得意ではなんで、
すぐに海からでてしまいましたけど
1時間ほどで十分なアサリが取れて楽しかったです
小粒ですが、ざっくざっく獲れる感がたまらないですな
早く子供たちも潮干狩り自体を楽しんでくれるといいんですが、
来年以降かな
ただ、楽しかったんで、今後もryuskokko家の定番にしたいところです

そういや、マテ貝ってのがスペインのスーパーでよく買って、
酒のつまみにしてたんですよね
さっとフライパンで焼くだけで、おいしくいただけました
ただ、バルでは、古かったのか磯臭くうまくなかったですけどね

日本に帰ってからでは、近所で売ってるところがなく、
潮干狩りで是非とも取りたいと思ってたんですが、
浜松くらいまでで、どこか獲れる場所あったら知りたいんですが、
なかなかネットで情報がなかったんですよね
どなたか、潮干狩りでマテ貝とれる場所知ってる方いたら、
是非とも教えてくださいませ
次回は、マテ貝獲れるところで潮干狩りしたいですな

|

« アヤックス戦 | トップページ | わくわく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137741/51425184

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« アヤックス戦 | トップページ | わくわく »