« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

HAPPYBIRTHDAY 2+2

なんと、双子ちゃんが今日で2歳になりました
仕事があるんで、明日祝う予定です
やっと最近は双子ちゃんを余裕のある
視線でみれるようになりましたね

だいぶ成長してきたんで、今年こそはキャンプ行くぞ~
それにしてもキャンプ場って、いっぱいあっていつも悩む
あんまり回数いってないんで、
いまだにここってお気に入りがないってのもあるんですけどね
3人が周りのサイトに迷惑かけないようなちょうどいいとこ探したいですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリノス戦

思ったより、いい戦いが出来ていたし
試合の度に、成長が見られてきてるんでちょこっと嬉しいですな
価値あるドローだったのではないでしょうか
早く高原なり伊藤翔のCFの得点がほしいですな

残念ながら3日も仕事なのでみれません、、、、
く~重ね重ね残念です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

もうすぐマリノス戦

本日はマリノス戦ですね
残念ながら、仕事なんで見れないですな
きっと今回も厳しい戦いなると思うけど、
どういう戦いするかも楽しみです

そういや前回アビスパ戦で試合前にゆーちゃんと自分が
インタビューされてたのが放送されてたみたいです
久々に昨日会社いったら、10秒ぐらい放送されてたと言われました
いや~こんな事なら、どんな番組で放送するかアナウンサーに聞いて
家で録画しとくべきでした。夕方5時台で放送されてたそうです
(静岡朝日テレビ系のアナと思われるのでそれ系の番組だと思うんですけどね)
残念ながら、会社の人以外からは全く連絡ないので、
肝心の友人親族系は一切みてなさそうです
せっかくのゆーちゃんテレビデビューだったのにな
本人のテレビ映ってるの是非とも見せたい所なんですけどね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

横浜行ってました

ちょうど、月曜から今日まで、横浜のほうで、講習会に行って勉強してました
これが、29日が混ざってたら、現地で横浜戦見れたんですけどね
なかなかそううまくは事が運びませんな

それにしても、久々の満員電車を味わってきましたが、
恐ろしいの一言ですね
大きな、荷物を持って乗っちゃいけませんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

アビスパ戦

今期初勝利~!!

内容は、まだまだですが、苦しい戦いで、
この新しいチーム作りの中、
勝ちきったことに、意義がありますね

子育てのようにチームを見守る目でみなきゃいけないかなと、
思ってますが、果たしていつまで、自分は暖かく見守れるでしょうかね
まあ、自分の子供にはよく怒ってしまんでね

さてさて、今夜はこの勝利をゆっくりお酒飲んで、堪能したいですな
そういや、試合前に、インタビュー受けたけど、採用されたかな?
まあ、ゆーちゃんがほとんど喋れず、自分が喋っちゃたんで、
無理かな




| | コメント (2) | トラックバック (1)

アビスパ戦

雨が止んでませんな
まあ、双子ちゃんは今回は不参戦決定
ゆーちゃんと自分での参加です

果たしてこの天気でどれだけの人が集まるのかな
よほどのエスパ好きじゃないと集まらんでしょうけど
うちの会社の人も連れて行くんで、
試合内容はあつーーい戦いして、また行こうと言わせたいな

ひさびさのアウスタ、微力ですが、エスパ戦士に声援で
バックアップするぞ

それでは、行ってきます~

アニモーエスパルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

わくわく

やっと、明日はひさびさのリーグ戦再開だ~

しかも今期初のアウスタ開幕戦です
こないだのアヤックス戦も嬉しかったですが、
公式戦のほうがわくわく度が全く違いますね

いや~めっちゃ楽しみだ

アニモーエスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

潮干狩り

昨日は、潮干狩りに行って来ました~

舘山寺サンビーチが無料で獲れるということで、
初めてここに行きましたが、
大潮状態でも海に入っての潮干狩りポイントだったんですね
空いてて、気楽に取れるんで結果的にはよかったです

さすがに、ゆーちゃんと双子ちゃんは、
水に入るのはあんまり得意ではなんで、
すぐに海からでてしまいましたけど
1時間ほどで十分なアサリが取れて楽しかったです
小粒ですが、ざっくざっく獲れる感がたまらないですな
早く子供たちも潮干狩り自体を楽しんでくれるといいんですが、
来年以降かな
ただ、楽しかったんで、今後もryuskokko家の定番にしたいところです

そういや、マテ貝ってのがスペインのスーパーでよく買って、
酒のつまみにしてたんですよね
さっとフライパンで焼くだけで、おいしくいただけました
ただ、バルでは、古かったのか磯臭くうまくなかったですけどね

日本に帰ってからでは、近所で売ってるところがなく、
潮干狩りで是非とも取りたいと思ってたんですが、
浜松くらいまでで、どこか獲れる場所あったら知りたいんですが、
なかなかネットで情報がなかったんですよね
どなたか、潮干狩りでマテ貝とれる場所知ってる方いたら、
是非とも教えてくださいませ
次回は、マテ貝獲れるところで潮干狩りしたいですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

アヤックス戦

もうちょいでアヤックス戦が始まりますね
今年は、スカパーHDに加入したんで、
ハイビジョンの映像で見やすいです

エスパにとっては貴重なアウエーで、海外の強いチームとの対戦に
どれだけの経験値が培うか、計り知れない
いまの状況では、正直厳しい戦いになるでしょうけど、
失うものは何もなく、何点取られても、
前に進んで闘う姿が見たいですな
いや~早く始まらんかな
その前に何とか起きていられるかが謎ですが、頑張れ俺!!
なんせ今日の仕事がかなりハードで帰ってきたのが、
0時だったですから、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

チケット購入

4月23日のアビスパ福岡戦のチケットを購入したぞ~

もうちょっと先ですが、やっと今期初のエスパ観戦ということで楽しみです
会社の人と行く予定で、迷惑かけれなく、
とても双子ちゃんの面倒は見れそうも無いんで
たぶん、ゆーちゃんと自分だけの参戦予定です

なんか、今のエスパがまだまだ小さい子供を見守るようなチーム状況で
子育て目線で、おおらかな気持ちでみなきゃいけないかなと思ってますが、
当日は、自分の想像を超えるような、素晴しい試合になったらいいな

ちなみに、ゲームシャツを購入しましたが、

悩んだ結果、小野選手にしました
やはり、翼世代なので、10番タイプが一番好きなんですよね
小野が10番だったら、迷わず買ってましたが、ちょっと悩みました
やっぱり試合で一番みてしまう選手であり、
おお~と魅了されるプレーが続出ですから

その前にアヤックス戦があり、夜中ですが、起きて見たいですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

あにもー日本

すっかりご無沙汰してます。

ryuskokko家は、皆元気です。
あまりにブログ更新してなく、
少しは覗いてくれている少数派の人の方々すいません
エスパが始まれば、ブログも更新していくかと思いましたが、
震災などにより、仕事が半端なく忙しかったです

自分の仕事が、会社でのエネルギー供給部署で、
富士宮での震源地の地震の際は、会社の皆が非難している中、
なんとか、電気復旧やガスライン等の復旧作業をやっていて、
こういう仕事では、どの段階で非難するのか見極めが大変だなと感じましたね
なんせ、ほとんどの現場の人達が帰っている中でも、
夜中通して、なんとか配管破裂等の応急処置
きづけば、朝になってましたが、、、
やっと最近になりほぼ復旧できました
こんな富士でさえ、ここまで掛かると思うと、
東北の状態はとても言葉では表れません

テレビでは原発での初期の対応の悪さや今の情報の開示等々、
批判的なコメントをするコメンテーターなどを見ると
現場では、いろんな葛藤の中から、選択しながら選んだ行為が
どれだけ大変だったか、もっと理解してほしいなと思いますね

今回の富士宮の震源地のとき、自分の会社にいて、
夜だっただけに、わずかな人数で対応で
どこの工場のライフラインを生かそうとか、とっさの判断の大変さに悩みました
2時間ぐらいたって会社が休業宣言するまで、
どんだけ現場との板挟みで復旧しろ、してくれとうの軋轢の中、
危険な場所で、何とか復旧させようと応急処置に対応しまくってました
自分の所でさえ、こんな状況だと思うと、
東電さんの復旧作業とは責任レベルが地球規模になってしまうため、
全く比較になりませんが、
かなり無理した作業をずっと続いているじゃないかと心配してますね

自分は若いときは海外に放浪してましたが、日本人の対応能力と
生真面目さは、本当に凄いと思ってます
実際に今回の動きは、日本だからここまでの対応できてると思います

世界中の皆さんへ
原発騒ぎで、恐々となっておりすいません
ただ、日本では全力をもって、復旧作業に取り掛かってます
そして日本にいろんな形で、応援してくれている方々に感謝感激です

きっと後世に語られるんじゃないですかね
あのときの日本の力すげーって
そんな日本人の人力を世界に魅せつけますから、暖かく見守ってください




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »