« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月23日 (土)

山形戦

用事があって、先ほど帰って後半途中からのスカパー観戦でした

いや~久々の勝利は嬉しいですな
人数が一人減っても危なげなく追加点も取り、気持ちいい

残り7戦もやってくれるんじゃないかという戦いでした

最近スケジュールが忙しい中、心が荒みそうなところ、リフッレシュできました

やっぱ勝つっていいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ナビスコ敗戦

このナビスコだけは、最低決勝は行ってほしいと思ってましたが、、、
今回の戦いはちょっと残念でしたね
相手が引いてくるのは解っていたはずなのに、崩す工夫が少なく回すシーンが多く怖さが全く無かったです
特にボランチのマサキ1枚は荷が重かった気がしますね
悔しいですが、今のエスパの実力がこの程度で、点を取られると逆転できる力は無いというか精神的にも、取られた後の、ひ弱さはびっくりするほどでしたね

救いはシンジですな、彼がいなければ今年のエスパは早いうちに崩壊していたんではないでしょうか
もう遅いかもですが、新しい戦いを模索しなければならない時期かもしれませんね、W杯の時も路線を変えて戦える集団になりましたからね。それによって、うまくいく保障は全くないですが、このまま行っても今のシステムの継続では、常勝は難しいと思いますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ナビスコ

明日は、広島戦ですね
勝って国立にいくしかないですな

一昨年の悔しさは今でも覚えてます、しかも、終わりまじかに、エスパ側はかなりの人がスタジアムを後にしたのが余計悔しかったです。最後まで声援しないでどうすんだと

今年は、ナビスコの日程にかなり苦しまされただけに、余計このタイトルは取らなきゃいけないですな

残念ながら11月前半は忙しくて、明日の試合も夜仕事があるんで、スタジアムには行けそうにないです。その代わりスカパーで昨日、ナビスコ見れるチャンネル契約したんで、生放送は見れそうです

ここからのエスパの強さを魅せつけてくれ~
アニモーエスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

鹿島戦

勝利ができず、首位からの差が開き、厳しい状態になってしまいましたね
ただ、この試合に関しては、この中二日で、後半でも踏ん張れた選手のスピリッツを感じた試合でした
まだまだ、俺たちはあきらめてないぞ
そんなメッセージが伝わってきました
去年とは、違う成長したエスパが見れて、ここからズルズルは落ちないではないのではとの期待しちゃいますよ

アニモーエスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

鹿島戦

明日というか、もう日が変わって今日ですね
またまた日程が厳しい状態で、相手は鹿島戦です

ただ、もう言い訳は言えないでしょう
勝利あるのみです

アニモーエスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »