« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

三保見学

土曜日の練習試合に見学行って来ました

着いたのが、12時頃だったけど、2本分見れましたよ

けっこう人が多くびっくりでした。これだけいるとサポの気合も違いますな

先週の毘沙門天の祈祷は毎年見学に参加してたんですが、仕事のイベントで今年は見学できずにいて、やっとエスパ戦士の姿が見れてテンションあがりましたよ

シーズンまで、待ち遠しいですが、今年はアウスタで、新潟とのプレシーズンマッチがあるんでタイミングがよければ見に行きたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

どーする?地球のあした

ちょうど、10時20分ごろに、兵働選手のブログを見たら、番組紹介をされていてグットタイミングで、見れました
こうやって、エスパのエコ活動が世間に放送されるとなんか誇らしいですな、兵働選手のエコの意識にも感服です

個人的にエコに関してはかなり意識してるつもりですが、難しいですな
世界を旅していると色々とエコってなんだろうと考えさせられる場面があるんですよね
インドで出会ったお婆ちゃんは、バスのほうが圧倒的に早く目的地着くんですが、わざわざものすごく時間の掛かるダージリン列車に乗るのは、そのほうが自然に優しいからと言っていて、自分には考えたことない発想で驚きました
実際にどれだけバスと列車とエコ差があるか分からないが、そういう意識と行動が大事だなと思いましたね

自分的には、ごみのポイ捨てはしないように、そしてごみの消費を抑えるよう意識はしてますね。当たり前の事と思われてますが、そこらじゅうにごみがあることから、多数の人がポイ捨てをしちゃってるはず
電気を作るのもいろんなエネルギーを消費するんで、果たして石油なんかよりエコって考えも難しく本当にエコってなんだろうとなと感じるが、地球と共存できるような、ちょっとしたエコでいいんで行動していきたいなと思ってますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

昨年度は、子育てで、あんまりブログ更新が滞り、今年もあんまりかもですが、もうちょっと子供の事も増やして更新していきたいなと思ってます

この12月30日で双子ちゃんが8ヶ月になりましたが、サイズはまだ6キロになったばかりで、小さすぎですが、運動能力だけでは、成長していて、ここにきて、急に先週ハイハイしだし、お座りとつかまりだちまでしちゃいました

あまりの進歩に驚きでした。長男のゆーちゃんはお座りが長くはいはいが遅かったんですがね、小さい割りに双子ちゃんにはびっくりです

今年こそは、双子ちゃんを連れて、家族5人で日本平でエスパ応援いきたいですな

今年も拙いブログですが、宜しくおねがいします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »