« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

双子ちゃん初お泊り旅行

双子ちゃん、ゆーちゃん連れで初お泊り長期旅行してきました

2泊3日ですが、初日は、東武動物公園に、ホワイトタイガーと戯れ

091127 ゆーちゃんこの後はガオーと叫ばれ、全くトラには近づかなくなってしまう

091127_2 次の日は鉄道博物館に行ってきました。鉄道好きのゆーちゃんはめっちゃ興奮でした。おかげで去るときは、大変でしたが、また行きたい場所ですな

091127_3 二日目泊は、嫁の友達が群馬にいて泊まらしていただきました。ちょうど、ゆーちゃんと同級生のチャキちゃんがいるので、お互いに刺激あって良かったです
○中家にはご厄介になれてとても助かりました。また是非とも遊びに行きますね

最後に帰りに水沢うどん食べてきました。うどん好きなゆーちゃんには、最高なしめ料理になったのではないかな

2泊3日と、双子ちゃんにはドライブ時間が長かったかもしれないが、無事何事もなく楽しく帰ってこれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

情けない

こんな、いまいちなマリノスに2点も取られて負けるなんて、、、

弱すぎです

さすがに来期が不安でいっぱいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マリノス戦

もうちょいで、マリノス戦が始まります

この苦しい状況の中どのような戦いが始まるのでしょうか

この壁を越えて、強いと言われるエスパが見たい

アニモーエスパルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

双子ちゃん初観光

今週に初の双子ちゃん連れの長距離でお泊り観光行ってきます

目的は埼玉の鉄道博物館と東武動物公園、2泊3日の予定ですが、なかなか食事所がいいところがみつからないですな。やはり双子ちゃんがいるんで、出来れば個室がいいんですが、飲み屋ばかりがネットで引っかかります

豪勢な旅館で部屋だしの食事など食べれる身分でしたら、こんな問題にあたりませんが、さすがに庶民なので、初日は素泊まりで泊まり、二日目は友人の家にご厄介になる予定

ま、落ち着ける食事どころが旅行前までに決まらないようだったら、宿に持ち込みですかな。それが一番子供にとってもうちらも気を使わずかも

さすがに双子ちゃんとゆーちゃん連れで、どんな観光になることか楽しみもあり不安いっぱいもありますな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

完敗

ガンバ戦、あまりの完敗に後半は、まともに見てられない状態でした

これにより、今期の三位までの可能性が消えました
結果的にいつものポジションになりましたが、まだまだ順位は下がりそうなチーム状態です
ここにきて、これだけ酷い内容にびっくりです。やはり岡ちゃんヨンセン頼みの放り投げサッカー、特にヨンセン抜きの攻撃の組み立てが出来ないってのは致命的ですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

明日はガンバ戦

このガンバ戦が天王山になるかと思ってましたが、まさかのリーグ三連敗で、失速。

ただこれ以上負けると何位まで下がるかわからんほど勝ち点差がない状態で団子です

ぜひとも、この苦しい状態ですが、こういうところでの勝利で踏ん張る力をみせてくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

2歳

ゆーちゃん、誕生2歳になりました~(なりきさんもおめでとうです)

去年はまだ1歳で全く誕生日プレゼントをやって感動がなさそうでしたが、今年は反応が楽しみです。仕事があるんで、お祝いは週末にやる予定

プレゼントのほうは、その時に買いに行きますが、電車好きなのでプラレールを買う予定
それにしても、いつ頃になると誕生日とか理解できるのかな?

自分は幼稚園の時は理解してたけどいつからってのは覚えてないな

091119_2 2歳児ゆーちゃんです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

早、2年

もうちょいで、うちのゆうちゃんが2歳になります

その2年で、双子が生まれ、3人の親になりました。
結婚を機に転職をしたんですが、なかなか忙しい職場で、子育てとの両立で、いっぱいいっぱいの毎日ですけど、もうちょっと子供が育ってくれると、一緒に遊びにいけると思うと楽しみがいっぱいですね

早く、キャンプやスキー、エスパ観戦など、子供と一緒にやりたいもんです
今年の双子ちゃんエスパ観戦はけっこう厳しくなりそうで、来年に持ち越しかもです
残りのガンバ、名古屋戦はめっちゃ混むだろうしな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

大敗

ええっと、大分戦から何も希望が見えません、、、

相変わらずのFW抑えられ、サイド抑えられ攻撃の形は皆無

DFもやられ放題と相手が強いわけではなくエスパが最悪

どのチームも苦しい時ってのはあるはずですが、この優勝争いで、ここまで不甲斐無いと暫くは厳しいぜ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

柏戦

朝から試験に行ってきましたが、さすがに3人の子育てで、勉強量が少なく集中もできてなかっただけの結果、、、、厳しい内容でした。奇跡は、、、あったらいいが、宝くじ並の確立でしょう

さて、我がエスパルス、川崎、鹿島が勝ち、下チームも勝ち点49に3チームも並び、もう負けられませんな

アニモーエスパルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »