« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

half birthdays

双子ちゃん、生まれてから昨日で半年が過ぎました

毎日が忙しくも、女の子なのか、長男のゆうちゃんほど、一人一人が手間がかかってなく、助かってます。なんせゆうちゃんはひたすら抱っこ以外認めなく、置くと泣いてばかりだったので、苦労が半端じゃなかったです。実質3人の赤ちゃんなので大変さは倍増どころじゃ、ないですが、、、

ゆうちゃんの時に買ったもので、役に立たなかったビョルンのベビーシッター

09101431_006 左がまーちゃん、右があーちゃん(5200g、5500g)
双子ちゃんは落ち着いていてくれるので、ここにきて、大活躍です
ちなみに、顔が男らしいのか、ピンクと黄色を着てるのが多いんですが、そのカラーでも男の子??ってよく出かけると聞かれます。
確かに見た目その通りかもですが、ゆうちゃんと比べて行動は完全に女の子なので安心してます
一卵性なので、見分けがつくか不安がありましたが、幸い一緒にずっといると徐々に違いを感じるもんですな、行動など性格の違いもけっこうあるもんです
もう首も据わって、寝返りもでき、ちょこっとほふく前進でずりずりちょっとだけ進めるようになりました

やっと落ち着いてきたかなって感じ。きっと今が一番可愛い時期なのかなー
1/2歳おめでとう、あーちゃん、まーちゃんbirthday

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

厳しすぎる敗戦

ええっと、前回の大分戦を踏まえて、攻撃を厚くするような戦術なり選手を使うことを期待していたが、まさきが入った以外は変わらず、不安的中のごとくシュートすら少ない。
まったくもってFWを抑えられると今のエスパまったく攻撃が機能しませんな
この敗戦により優勝を遠のきました、せめて3位以内でACLはいってもらいたいが、こんな内容じゃどこまで順位を下げるか不安でしょうがない
負けても次に繋がる戦いをしてほしいがここ2試合は希望が持てん
ナビスコなので、攻撃のオープションを増やさなかったつけが回ってきてますな

ただ救いは残り試合全勝で自力で3位以内になれます

とおおおっても悔しいが残り4試合、全勝あるのみ、アニモーエスパルス!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厳しすぎる敗戦

ええっと、前回の大分戦を踏まえて、攻撃を厚くするような戦術なり選手を使うことを期待していたが、まさきが入った以外は変わらず、不安的中のごとくシュートすら少ない

相変わらずのヨンセンや岡ちゃん頼みの放り込みで、とてもじゃないが得点の匂いがまったく感じられません
まったくもってFWを抑えられると今のエスパまったく攻撃が機能しませんな
この敗戦により優勝を遠のきました、せめて3位以内でACLはいってもらいたいが、こんな内容じゃどこまで順位を下げるか不安でしょうがない
負けても次に繋がる戦いをしてほしいがここ2試合は希望が持てん
ナビスコなので、攻撃のオープションを増やさなかったつけが回ってきてますな

ただ救いは残り試合全勝で自力で3位以内になれます

とおおおっても悔しいが残り4試合、全勝あるのみ、アニモーエスパルス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

プレッシャー弱し

ええっと去年のナビスコに決勝であれだけの悔しい思いをして、またしても、、、

相手のほうが、断然プレッシャーかかってるはずなのに、シュートがほとんどなく、負けるべきして負けた試合でしたね
それにしてもこういう試合こそ、永井などの経験が大事になると思いますが、ベンチはFWは一樹のみ、敗戦したからそう思うのかもしれませんが、交代してもまったく機能せず

ふう、負け試合の後だけに愚痴ばかりになってしまいました

もう、残り5試合負けられませんが、全勝しても優勝できるか分かりませんが、せめて最後まで、優勝争いに踏ん張ってくれ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大分戦

去年のナビスコ決勝、国立での衝撃から、約一年、まさかこんな立場での対決になるとは!!

あの時の想いがあるだけに、相手が敗戦でJ2行きだろうが、むしろ引導役を容赦なくやってくれるでしょう

昨日のJ1の結果で、鹿島が引き分けたことにより、エスパは全勝で、優勝が確定
いや~一戦一戦が緊張がありますが、今年は、やってくれる感があり、試合が楽しみですな

そういや、14日の午後にサテライトのメンバーだけの練習を少しだけ見学行ってきましたその時に黙々とランニングしている健太監督の気迫が伝わってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

天皇杯

天皇杯で、アウスタに行ってきました

ゆうちゃんと親父と3人と初めての組み合わせですが、天皇杯2回戦なだけに、あんまり混んでないので、ゆっくり行き時間ぎりぎりに到着

試合のほうは、前半0点と淡々としてましたが、サイドからのクロスは入るが、リーグと一緒で他からの攻撃があんまり少なく、攻撃には不安がありました。ただ負けはないだろうと思える、安心さがあったのは、さすがに一位にいるだけの事はあるなと感じましたね

後半は、立ち上がり即に一樹からの点が入り、さて何点入るかなと思ったが、ゆうちゃんが落ちつかなくなり、場内散歩ツアーに行っていて、パウロの得点が見逃してしまいました

天皇杯、緒戦は、いつも苦しい戦いになるんで、もどかしい試合ではあったが、まあまあかなというのが感想でした

そういえば、ゆうちゃんの帽子を場内散歩中に落としてしまいましたが、拾ってくれた人がおったのか届けてくれてもらえたおかげで、無事帽子が帰ってきました。この場ですが、拾ってくれた方どうもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

暫定1位

広島戦、前半に先制されるも、前半終了間際に岡ちゃんヘッドでゴーーールといい形で折り返したが、後半逆転はできませんでした。

最後に、やっと分厚い攻撃できるが、枠にボールが飛ばなかったです、エスパ的には、岡ちゃんヨンセンマークが厳しく、後半になると飛び出しも少なくクロスはヨンセンだのみしかチャンスがなかった感じでした。もうちょっと攻撃でのバリエーションがほしいですな、こういうときに、永井のドリブルが必要なきがしますね
ただ今日の広島は強かった、こういう相手に五分で戦い引き分けは大きいな

結果的には最低限の引き分けをゲットして、暫定ながら今期初首位です

明日の鹿島の負け頼みですが、他チームとの勝ち点差は確実に縮んでしまいそうで、今後は激しい優勝争いになりそうだな、前節みたいに他上位チームが見事に引き分け以下になってくれることを祈るしかないな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

代表選出

うわさがありましたが、なんと、岡ちゃんに岩下そして、海人の3人が代表に呼ばれました

出来れば、イチもと思いましたが、今の勢いでさらにアシストや得点を決めていけば、いづれ呼ばれるはず

それにしても、これだけ3人呼ばれると楽しみですな、皆若いし、ものすごく吸収して成長して帰ってくるのでは、それにしても、今後も代表に呼ばれる選手が増え、エスパ黄金時代がやってくるのではと否が応でも期待しちゃいますね

まずは、今期リーグ優勝で、黄金時代を始めましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »