« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

健太監督続投

いや~びっくりしました

これだけの結果を出しているが、5年目の今年は集大成として、健太監督はどんな結果にせよ続投するきはないのではと思っていました
なんせ、監督のプレッシャーは相当なものもあるんで、健太監督の思った以上にメンタルの強さに恐れ入りました

正直、来期の監督がどうなることか不安要素が大きかっただけに、来期もまたこの体制でいられるのはうれしいです
やっと健太体制で途中交代で流れを変えることができるようになったし、選手が育ったてのもあるんですが、来期こそは、最初からギアをあげた戦いができるんではと期待しますね

それにしても、来年こそは、三保で砂浜ダッシュを見逃さないよう、絶対に見に行くぞ~
楽しみが増えました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

神戸戦勝利~!!

行ってきました、アウスタ。

暑い中、相手が10人になり少しは攻撃に活性化はするが、決定機は少なく、決めきれず、セットプレーしかチャンスはなさそうかなと思っていた中、よくぞイチが決めてくれました

もう内容云々ではなく、勝利しかないなか、きっちりとデフェンスが集中していて、1-0と完封勝利

これで鹿島との勝ち点差はついに1点、時節は広島と相手が厳しくなりますが、今度は岡ちゃんヨンセンが決めてくれるでしょう

次はいつ試合を見に行けるかわかりませんが、優勝決定戦など参戦できたら、最高ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸戦

明日というか、もう日にちが変わり当日ですが、神戸戦に参戦行って来ます

今日のライバルチームがどこも負けてしまい、なんと勝てば首位鹿島と勝ち点1差まで詰めてしまう。う~んテンションあがりますな

そんなあっつい神戸戦なんで、参戦してきます。悠ちゃん連れて行く予定ですが、微力ながらエスパ戦士に届く鼓舞でバックアップしていきたいとこです。

アニモーエスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

2位だぞ~

鹿島と川崎が一試合が少ないですが、広島が引き分けたので、エスパの順位は2位

首位鹿島との勝ち点差は4と残り試合8試合で十分逆転できる位置につきました
まあ、ここからは勝ち点差離されたら厳しいので全勝あるのみですが、ついに優勝争い参戦権ゲット

それにしても、久々に妄想ではなく現実的に優勝っという位置にいられるなんて幸せですな。なんせー土曜から何度も順位表眺めては一人微笑んでますから

夏からの連戦で苦しいはずなのにきっちりした勝利で終え、勝利に徹してるエスパに今期は期待大、残り8試合も楽しみでしょうがない

はやっく~家族総出でアウスタ日本平にみにいきて~ぞ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

山形戦

たったいま、録画放送見終わりました

仕事のため、なんとか情報シャットアウトして、途中何度も携帯で途中経過しりて~~と思いながらも耐えて、ぷち、ライブ感で見ました

前半得点取ってから、後半は危なげなくリスクをとわずに、勝ちにこだわった戦いをしてました。見ていてもうちょっと攻撃してもいいのではと思いつつも、残り試合を全勝を目指すだけあって、勝利のためにリスクは負わず、計算された戦いでした

これによって、なんと暫定ですが、2位に!!

何度も、順位を確認をしてにんまりしてしまいますね

鹿島とも勝ち点4とついにプレッシャー距離内に追いつきました。いや~ついに今期の優勝争いに参戦権を得た感じですな

ナビスコ敗戦の後どうなるかと思いましたが、エスパ戦士の気合は素晴しいですね。戦い方が勝利のために徹底してます。
いや~今日はビールがうま~~です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

大宮戦勝利~

後半は攻撃がうまくいきませんでしたが、1-0と完封勝利~

ナビスコ敗戦の後だけに、勝利がほしかったので、良かったです

ナビスコの関係で選手達のコンデションも万全ではないと思うので、後半のように時間をうまく使いチームとしても意思統一できていて、今後の戦いが楽しみです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大宮戦

前半戦終了、開始早々のヨンセンゴールで、前半は得点ラッシュかと思ったが、追加点取れず、内容的には押してはいるが、大宮に決定的チャンスを作るなど、ちょっと油断できない状況です

後半、どういう戦いするかわかりませんが、後半戦早めに追加点たのっます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

完敗

ナビスコ準決勝終了

なんて言っていいか、完全完敗でよく1点で済んだな

とにかく、CKなどゴール前では一度も競り勝てず惜しいシュートはセットプレーでは皆無

守備も攻められっぱなしで、危ないシーンは数え切れませんでした

前半の1点を跳ね返す力がないチームでは決勝に行き優勝ってのは到底無理な話

それにしても、精神的に弱いのか一点取られてからの内容は酷すぎでした

後はリーグに集中するのみ、気持ち切替え優勝は鹿島が連敗しなきゃならんですが、狙っていきましょう、最低ACLの3位以内です

アニモーエスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

後半戦

明日は早くも準決勝後半戦の始まり

全日本みながらも、思いは明日の試合で誰FW出すんだとかDFはとか、思いにふけてます

どんな内容でも明日は勝利以外は必要ない

アニモーエスパルス、めっちゃ期待してるぜグアポっと叫べるような試合をしてくれ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

FC東京戦前半終了

久々の日本平で、準決勝ということで、めっちゃわくわくして行ってきました

内容は、、、10人になってよく引き分けたなという感じですが、やっぱり本職のFWを最初からすえてほしかったなという思いはありますね

でも、審判との相性が悪い中、同点にもっていけたので、後半戦で勝つだけです

それにしても、前回アウスタに行ったときも京都と引き分けたし、今回も引き分けなんですが、どうも気持ちが負けたみたいで、悠ちゃん連れとしては非常に帰り道が足が重いですな、まあ悠ちゃん抱いてるってのもあるんですけどね

悠ちゃん、本日は前半はけっこう試合見てましたが、後半は、落ち着きなくほかの子供を追いかけ楽しんでました、色々と他の子供つれの親御さんにはご迷惑かけたと思いますが、暖かく見守ってくれてありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ナビスコカップ前夜

明日は早くもナビスコ準決勝戦
相手は、FC東京です。去年の国立での悔しさが残ってるだけに、今もっともほしいタイトルではないでしょうか

それにしても今回も中二日となかなか厳しい日程を組んでくれますが、そんな事関係なし素晴しい戦いで勝利してくれるはず。

明日は雨降らないよね、ゆうちゃん連れて行きたいんで降らないと助かります

アニモーエスパルス

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »