« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

川崎戦

く~~~~~~ロスタイムの失点、なぜ最後に交代などで落着かせることができなかったのか、悔しすぎる

ただ最低限の負けではなく引き分けが救いか

次はもっとも大事なナビスコです、水曜は引き分けじゃなく、圧勝しかないです。仕事終わったら速攻日本平参戦しますよ~

これからが、ほんとに落とせない試合が多くなりますが、今年のエスパこそはやってくれると信じてます。まずはナビスコ決勝切符ゲット

アニモーーーーエスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

現在3位

ついに、エスパが今期3位の位置にきました

さすがに、鹿島との差が多く、優勝争いになるには、シカさんがちと失速してもらわねば
でも、エスパとしては、時節の川崎戦に勝てば、勝ち点では並ぶし、2点差以上つければ、2位です

正直、今期前半戦ではここまでチームが素晴らしくなるとは思っていませんでしたが、
チームの進化には驚きです。健太監督の交代がいまいちとかけっこう思ったりしましたが、これだけの試合をされると凄いなと思っちゃいますね

まだまだダービーの余韻から抜けれませんが、今週の川崎戦も大きな山場です。今期優勝を狙うにはまずは、川崎退治です

アニモーエスパルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

ダービー完勝!!

ダービーをスカパーで生放送観戦
いやー完勝でした。前半の2点を入れた時点で、こりゃすごい試合になるんではと思いながらも、京都戦をアウスタで観戦している自分としては、4点目が入るまで、まったく油断できませんでしたね、実際後半立ち上がりはDFが下がり不安定な時間帯であそこでポンポンと点を取られてもおかしくありませんでした

そんな中、これだけの日程が詰まっているのに、最後まで、気持ちの入ったプレーで5対1と完勝になり暫定ながら3位

是非とも、最後までこの勢いを落とさずいってほしいです
時節川崎に勝てば、2位も見えてきますしね

いや~ほんと日本平に参戦したかったです、でもこんな興奮させてもらってダービー完勝と気持ちいい勝利をみせてもらえて感謝

それにしても、ロコロコの健太監督参戦には感動です。やはりダービーってのは特別な試合ってのが改めておもいますね

本日は興奮が冷めませんな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ダービー前夜

明日は早くも、ホームアウスタでのダービー開催

お互いに調子のいい状態で試合に臨みますが、日程がタイトなだけに、どこまでパフォーマンスがいいかわかりませんが、これぞダービーというような、熱のある試合を期待しますね

いや~早くも興奮してきますね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

キター待望の淳吾ゴール

苦しい試合で、疲労からかチャンスを決めきれないもどかしい中、

淳吾のFKからのゴーールで、勝利

非常に厳しい戦いでしたが、もっとも復活してほしい淳吾のゴールで、今後に期待が高まります

特にこれからのナビスコでの関係もあり日程が詰まっているので、交代が大きな戦いになるはず

次は、ダービー、日本平とものすごーーーく参加したいですが、3人の赤子がいるのでおとなしく家で応援します

それにしても、改めて淳吾復活弾には涙です。お帰り淳吾、清水の10番のすごさをこれから魅せつけてくれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

避暑地

ちょうど、新潟戦の日、嫁の実家、河口湖に帰省、避暑地で涼んでました

あの辺は、子供にちょうどいい公園が多く、ステラシアターの芝生の公園で、まったり遊んできました

どうも、うちの周辺ではあんなすばらしい公園が記憶にないのですが、近所にあると羨ましい

それにしても、新潟戦、録画でみたんですが、前半あれだけいい戦いができたのに、相手が10人になってから難しい戦いになってしまいましたね。ああいう試合で追加点が取れないと痛いですな

明日は、早くも京都戦、日程がめっちゃタイトなスケジュールが続きますが、週末のダービーと9月のFC東京戦、この試合だけは、必勝ですな

9月2日は仕事が速く追われれば、日本平に参戦したいなとひそかに思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

地震

ひさびさの大きな地震でした

まだうちの区域は震度4ぐらいでしたので、家ではこれという、トラブルはなかったです

ただ、あれだけ揺れてたのに、双子ちゃんとゆうちゃんは爆睡のまま

泣き叫ばれるよる、ましですが、野生の危機感はまったくないようです

幸いにも、これだけの地震で死人などの情報が今のところないのが救いですね

明日は大井川鉄道周辺をドライブに行こうかと予定してましたが、行けるかな??

それにしても、この地震で東海大地震がいつ起こるか不安ですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

三保観戦

昨日は、サテライトの練習試合を見学に行きましたが、あまりの暑さに、双子ちゃんはきついということで、終わりの15分だけみてきました。

さすがにこの暑い中で、終盤ということで、あんまりいい動きがみれず、前半からはどうだったのでしょうか?

それにしてもサテに永井や藤本など普通に考えると豪華ですが、今後の後半戦はここいる人達の力が必要になってきます。特に永井の浦和で培ったメンタリティーなどは大事な場面で生きるはずなので、早くレギュラー争いに参戦してほしいものです

次回、エスパ見学か、試合観戦がいつになるかわかりませんが、今の調子いい状態から更なるパワーアップしたエスパを見に行きたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

参戦かも

明日というか、もう本日になってますが、三保でのエスパ練習試合に見学に行く予定です

当初は、日本平での名古屋戦を期待してたんですが、見学できなくなったために、三保のほうに参戦予定です

たぶんですが、双子ちゃん連れ初エスパ見学になりそうです。ちっこいあやちゃんまーちゃんとゆうちゃん(1歳8ヶ月)を連れてですので、長期での見学は無理かもですが、そういう意味では三保がちょうどいいかもです。

双子ちゃんを見かけましたら、たぶんうちのファミリーかも、特にゆーちゃんは人見知りしないので声をかけてくれれば、気分よければいいお顔を返します。ただ絵本ででてくるいいお顔なので、それを読んでる方にはわかると思いますが、目をつぶってにまーとするのでなかなかいいお顔を説明しないと知らない方には理解しづらいかな。

双子ちゃんは今日で100日になるので、帰りには、河岸の市で鯛を買って、夕飯はお食い初めをやる予定。早いもんですが、先週お宮まえりも行ってきたのでなんか不思議な感じです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »