« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

千葉戦

試合始まる前になんとか仕事から帰ってスカパーでの観戦

最初の得点までは、いい攻撃のリズムでしたが、得点後から千葉の積極的な走りに翻弄されたのか、そこからは、おされ気味で全くチャンスが減り、後半もどうなることやらと思ってる所に、深井が出てきてやだなーと思った直後に失点

そんな苦しい中、イチのFKから青山ヘッドで追加点で、なんとか勝利

後半は、流れでのチャンスはヨンセンのゴールポストに当たったシュートぐらいしかまともな攻撃がなかっただけに、よくぞ勝ったという試合でした

やはり、先週の3連戦で疲労もあるのかもしれませんな、水曜にはナビスコで赤組との対戦がホームであります、非常に連戦で大変ですが、今期の優勝を取るには一番可能性のあるナビスコは落とせませんし、去年の国立での屈辱がある。是非とも勝ってくれ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

夏って素晴しい

夏が得意なのか、ガンバ戦の完勝は想像してなかっただけにびっくりな感動です。

やはり前節の反省が大きく影響したのか、いい修正が出来ていて、前半の終わりかたなど、いい時間の使い方や交代で原一樹を出す積極策が効きましたね

しかも一樹の駄目押しは完璧にガンバ戦士及びサポーターを黙らせる一発でした

最近の好調はヨンセンのフィットが大きい気がしますね。確実に点が取れるチームになってきましたからね

後は、中盤でジュンゴの全盛期の復活が今後のキーポイントになりそうな気がしますね。ジュンゴのキレキレが早くみたいです。

とにかく気持ちいい勝利で週末は気分最高です。ありがとうエスパ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

そろそろ暑いエスパの季節がやってきました

毎年恒例の暑い夏がやってきました

でも今年が一番不安感があるのは、やはり開幕前からのあまりの期待が大きかったのに、毎年の同じような順位になってる事が尚更不安感が募ります

しかもこれからの3連戦は、G大阪 レッズ(ナビスコ) 鹿島とまったく素晴しい対決が待ってます 果たして健太監督采配はいかに!! いまだ京都戦の敗戦が心をひっぱり、やっとのことでひさびさのブログでした(一応引き分けですが気持ち的に)

本来、先週の京都戦は、ばっちしブログアップ予定だったのですが、なんと急遽、親の知り合いからチケットを譲ってもらい。息子のゆうちゃんと二人で参戦してきたんでした

ひさびさの試合で前半気分よくこりゃ最高と思っていたんですが、後半の監督采配にがっかり、、、思ってた通りに追いつかれてしまいました

まあ、エスパ戦士の精神的な弱さってのも露呈した試合だったかもしれません

なんにせよ、引き分けでしたが、十分に負け試合の気分で日本平の坂を下っての帰り道はなんともいえませんでした

ただ、ゆうせいが1歳7ヶ月ですが、最後の10分ぐらいは落ち着きなくなりましたが、それでも、席を立たなきゃならないほどでもなく、そこまで気分よくサッカーを見てくれて、非常に助かりました正直、途中で帰宅する事になるかなとも思ってたんですが、日頃エスパの試合を録画で見ているのとエスパグッズに侵された家で過してるので、とっても違和感なく日本平にいられたんじゃないでしょうか

次回は、いつ参戦できるか分かりませんが、最終戦までには、家族5人で双子ちゃん初日本平詣に参戦したいと思います。

ちなみに、双子ちゃんはやっと3000グラムになりおおきな病気せず元気に育ってくれて助かってます

さて本日のガンバ戦はいかな戦いを見せてくれるんでしょうか、なんだかダイヤに中盤するみたいですが、最近の攻撃力は無視ですが!?

ひさびさに、某チャットには参戦できそうなので、みなさんよろしくお願いしますそして勝利の瞬間を味わいましょう

ベンガーベンガーエスパルス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »