« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ゴール

岡ちゃんゴーーーール

ダイビングヘッドが似あうぜ

それにしても、これだけ点取れる日本代表も記憶にないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルギー戦

前回のチリ戦は、試合を見れずでしたが、今日は、休みでばっちし見れるので(テレビ観戦ですが)今回も、岡侍の活躍に期待してます

また2点ぐらい取っちゃって、名実共にレギュラーではなく、日本のエースになるのだ~^^

いや~日本代表戦が楽しみに見れるって、久々だな

岡ちゃんへ、今日は岡侍Tシャツ着て応援するぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

キリンカップ

なんと岡ちゃんが2点ゲット、試合を観てなく、得点シーンもみてないので、どんな形だったかわからないですが、ここでのアピールは大きいですな

エスパは得点力が弱いので、エスパに帰ってきたら、期待してるぞ

それにしても、エスパの選手でFWが代表で得点取るなんで、気分いいな、もしかして岡ちゃんって今に世界に羽ばたく凄い奴なのか

その前にエスパを優勝に導いてな、たのっます。岡ちゃんTシャツは買ってあるんで、サイン貰わねば

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

サテライト甲府戦

愛鷹でのサテライト試合ということで、双子ちゃんが入院している病院から近く、観に行って来ました

久々のエスパ試合で、サテライトとはいえ、けっこう好きな選手がいっぱいいるので、見ていて楽しかったです

途中からみたんですが、支配率は高いけど、攻撃の形ってのがなかなか難しく、フィニッシュまで持っていくのが、個人力が強かったきがします

けっこう元紀が惜しいパスを出してまして、おおっと思う所が随所にありました

それにしも、永畑が怪我で下がってから、中々出てこなく、選手交代もおそ~と思っていたら、なんと、カッケーが、やってくるじゃないですかー

背中の文字をオレンジテープで張り、1と表示が可愛く、どたどたどたーと走り回ってたのがとっても印象深く暖かく見守っていて、意外と足元はやれてましたね

これだけでも、今日見たかいがありましたね。ただ、支配率が高かっただけにもうちょっと攻撃のバリエーションを魅せてほしかったかな

でも、かっけーのおかげでほのぼのと楽しくみれて、勝利で終わったのは最高ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

新潟戦

仕事により全く、観れず、しかも仕事が忙しくすっかり試合を忘れるほどというか、期待するのが恐いので意識的に脳が忘れてなんて、とても大きく言えませんが、、、

今、結果知りました

今の新潟によくぞ勝利!!

内容全く分かりませんが、スカパーでの再放送をチェックせねば、今日は楽しく飲めるぞ

やっぱり勝利というエネルギーは何者にもかえられませんな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

エックス アン プロヴァンス

昨日、どうでしょう見たら、ちょうどヨーロッパ旅中、エックス アン プロヴァンスで、遠い昔に自分が行ったのを思い出しました

どうでしょう班は、前回宿を取れず、今回はリベンジという感じで、なんとか宿をゲットしていて微笑ましかったです

自分が行った時は、宿を取れず、4~5時間の滞在で、どこか落ち着いた公園でお昼寝してた記憶しかありません。その後は近くのマルセーユの町で泊まったか、そのまま夜行列車で移動したかは忘れてしまったかな

普段、一人旅しかしないけど、どうでしょう見ていると、楽しいメンバーでの旅行もしてみたかったなとちょっと、思いますね

思い返すと、どこいっても、シエスタばかりしてる旅の記憶が…まあ、まったりいきあたっりばったりの旅が気持ちいいだな

家族で揃って、ヨーロッパの車旅なんか気持ちよさそう。いつーか旅してやるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

チャイルドシート

今乗ってる車がいちよう7人乗りなんですが、それほと大きい車ではなくて3列シートは使用した事なく、赤ちゃんのチャイルドシートをどのようにするか悩みまくってます

結論がでないまま、本日ネットで、コッコロというチャイルドシートを2個注文しちゃいました

長男がまだ1歳6ヶ月でまだまだチャイルドシート必須で3台なんてどうなることやら

さすがに車を買い変える余裕はなくどうすっかと悩みまくりです

世の3人赤ちゃんの方はどう工夫してるんでしょうか?まあ、しばし子供全員でのお出かけってのはまともに出来ないとはおもうんですがね。3人のオムツ換えや、ご飯なんか外では相当厳しいものがありますよね

ふうーなんか今の車見てると、3台チャイルドシートで親二人ってのが想像が全くできねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形戦

えっと、某チャットのみなさんお疲れ様でした

内容は全く分からないのでなんとも評価しづらいですが、ナビスコでホームという状態で、どうして完封負けなんだ

非常に悔しく、今期は苦しい状態から脱出できるのか不安でしょうがないです

最近ブログ更新が滞ってますが、双子ちゃんは、未熟児でまだNICUで頑張っており、行ける時はできるだけ病院通いとなっており忙しい毎日

まあ、双子が無事退院したら、きっとまともに、寝かしてくれないと思うのでまだまだ、今は平和だと思いますが、今は無事成長してくれることを祈るばかりです

もう出生届けを出して、名前が決まりました。

長男の時は、本名だしちゃいましたが、双子で目立つので、双子ちゃんは、頭文字だけ紹介しときます

あーちゃん(姉)とまーちゃん(妹)です

ちなみに、まなかなとかみたいにはせず、一人一人個性違う名前にしました

いづれ、無事家に退院できたら、画像をアップしたいと思います

早く家族で、日本平行ってエスパ応援して~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

エスパサポ増員

最近、子育てに忙しく全くブログ書く余裕がありませんでした、、、

嫁が管理入院になり、家事全般の仕事が追加され、このGWも1週間のお休みがあるんですが、残り二日になってしまった

そんな中、当初の予定より双子の成長が芳しくなく、お腹中よりも出したほうがいいということで、4月の最後に出産になりました

未熟児で集中治療室行きですが、思ったよりも元気そうで安心です。あまりに小さく触るのを恐い感じでした。親以外は面会謝絶という状態、今はお医者に全てを委ねるのみですが、健康に育ってくれることを祈るばかりです

暫くは、エスパ応援とか行けそうもないですが、早く家族5人で日本平に行きたいですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »