« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月22日 (日)

名古屋戦雑感

ええースカパー観戦ですが、負けました。救いはちょこちょこ攻撃の連動性が多いのと前2試合ほどのミスは減ったかな。でも岩下のファールはいただけない。やはりDFは安定してなんぼ。次節の監督の采配はどうなる事でしょうか、一樹と岡ちゃんは良かっただけに、二人FWでやってほしい。よく考えて見ると名古屋はあれだけ試合日程詰まっていて、勝てないとは心配だな

優勝争いどころか降格争いの心配までしなきゃならんのか、お隣さんの事笑えませんね。なんせ勝ち点1しか違いありませんから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

名古屋戦

今日のJリーグは引き分け多く、今年も混沌としたJ1になるのかな?

スタートダッシュに失敗しているエスパとしては団子状態はありがたいです。そして、エダと真希のポジション変更も視野にいれてるそうだが、監督たのっます。エダはボランチからの飛び出しが一番生きる、というか、個人的にはテルとエダのコンビがあってるきがします

明日の試合はまだ得点が取れてないことを考えれば攻撃的に行くのかな、相手は名古屋と強いですが、見ていてワクワクする試合をしてほしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

フィッシュストーリー

この週末に映画『フィッシュストーリー』がやりますね。本では面白く何度も読み返しているお気に入りな短編集です。

ここ数年の中では、一番気に入ってる作者が、伊坂幸太郎なんで、楽しみです

ただ結婚してから本を買う余裕がなく図書館で借りに行くんですが人気ありすぎて、いつも借りられているので、まだ伊坂さんの本を全部読めてないのが悔しい。

フィッシューストーリーは短編ながら、これなら一冊の本に出来るのになと想いがあるほど奥深く面白みがあったので映画化には期待ですな。それにしても、伊坂作品はほとんどの本が繋がりがある脇役がでてくるので読めば読むほどその背景が面白い。伊坂さんのってどの脇役も深みがあり愛らしいのがいいのかもな、伊坂作品で特に好きなキャラ絞れないですが成瀬&陣内(この二人がいるからストーリーが面白い)か黒澤かな。今後も彼らのストーリーを出していってほしいな。

普段は本から映画化されるので映画のほうが良かったって試しがあんまりないんですが、伊坂さんのは映画化しやすいほうなので期待してます。

この週末タイミングあったら久々に映画を観に行こうかなと久しぶりに思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

雑感

う~ん、前半は風が強かったとは言え、全く攻め所なく、試合を通してもミスも連発で攻撃が途切れる途切れる

後半なんとか攻撃が見られましたが、想定どおりの交代だし、もっとホームで何がなんでも勝ち点3っていう気迫が感じられる恐さがないね

どうも優勝を狙ってるチームなのかと???甘いんではないか

ただ時間が経ち連携できていけば、いい状態になると思うけど、毎年こうなんですが??

お隣のようにビリ争いの心配はなさそうですけど、早く昨年の後半レベルにはいってほしいですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ出陣

ホーム開幕戦

アウスタに行ってきます。今年はこれが最初で最後のスタジアムかも

なんせ4月から嫁が双子のお腹ででかく管理入院予定

生まれてからはきっと半端なく忙しい状態になるはずです

今日はホームです。勝利しかありえません   アニモーエスパルスrock

スタジアムで19 USAN のロンパース着ていればうちのコです。いま、1歳4ヶ月になりましたがいまだに人見知りせず笑顔をかえすのが親として助かりますね。最近やっとバイバイできましたが、言葉は…全然です。見かけたら気軽に声かけてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

さよならブルートレイン

ニュースで、ブルートレインの富士・はやぶさの最後の運行がニュースで流れてました

涙流れそうな思いがこみ上げて来ました

今は、ほとんど鉄道に触れてないんですが、子供の時にめっちゃブルートレインが好きで、毎週末朝早く、まだ暗い中。親にばれぬように、窓から抜け出し家をでて、線路沿いに行き、ずーっとブルートレインが通るの待ちわびてみてる、なんとも奇妙な少年でした。さくらや富士、はやぶさ、あの頃は電車時刻がいつ通過するのか理解してなくてずっと立って見てました。今や全く朝に弱いですがあの頃は夢中だったんですな

どうして、そこまで熱かったのに鉄ちゃんにならなかったのか解らないですが、いつ頃から見に行ってたか定かではないですが、小学校5年生ぐらいまでは続いてましたね

いつかは、ブルートレインに乗って旅するんだと夢に思ってたのを思い出しました。すっかり少年の心を忘れていてびっくりです

小学生で、一人博多まで電車での旅が初一人旅で始まり、色々旅をしてきました。ただ貧乏旅ばかりで、ブルートレインには縁がなく終わってしまったのが寂しいですな

子供心に楽しく夢中にさせてくれたブルートレインに感謝です。

夢を魅させてくれてありがとうブルートレイン、そしてお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

明日はホーム開幕戦

明日の試合、参戦します

試合時間には天気が晴れる事を祈るばかりです

そして、こないだの、動かざるごと山の如しでははなく、熱い攻撃に期待します

※告知

本日、知り合いが急遽試合に行けなくなり、チケットが余ってしまいました。急な事もあり、このブログにて、希望のあるかたを求めます。明日が試合当日なので、当日手渡しになります。ちなみに、会場には1時間前ぐらいに行く予定ですが清水駅やドリプラなどでの手渡しも可能です。お値段のほうは、要相談でお願いします。(定価以下)

エスパ応援の方に限ります

開幕戦 エスパ対マリノス S席 メインスタンド Dブロック 1×列 の連番2枚です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

大宮戦終了

前半はかなり相手に決定的なチャンスをなんとか防いで、踏ん張りましたが、今日は枠にボールほとんど行きませんでしたね。相手もそうですけど

それにしても、後半、確実にエスパの運動量が下がってるし、最後を崩せない状態を流れを変えようとしなかったのでしょうか?初戦と難しい試合だったからでしょうか。もっと積極的な戦いで鼓舞してほしかったです

次節はホーム、マリノス戦はたのんます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開幕戦

ついに~エスパの2009年度のリーグ戦が本日始まる

ここまで、キャンプが順調にきているし、メンバーに期待が大きい年は近年なかったきがする。なんせー不安要素が今までが多く、その不安要素が陵南の田岡監督並にずばずばと当たる事が多かったですからね。けっして、田岡監督の最後のようにそれを裏切ってくれて想像を越えた活躍をしてくれたのは、岡崎選手ぐらいでしょうかね

でも、今年は違う、不安要素はあるものの、それ以上に期待できることが多いので、チーム力として楽しみです

本日もスカパー観戦ですが、久々にチャットも出来そうで楽しみです

アニモーエスパルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

チームパルちゃん退団

チームパルちゃん退団

噂は聴いてましたが、あまりに衝撃的な事に、噂は噂で嘘であってほしいと願っていましたが事実でした

最後の本物パルちゃんショーになるだろう、日曜は仕事の為に行けず、見送る事が出来ませんでした

エスパルスと、どのような事があったのかは、わかりませんが、エスパとしてこのチームパルちゃんの損失はでかすぎです。今まで功績は理解してるのか?あまりにもエスパルスはかるく考えすぎではないのでしょうか。人によってはたかがマスコットと思うかもしれませんが、正直、引継ぎもされてないような、パルちゃんを認めるには厳しすぎる。エスパルスとして、先代が偉大なだけに、世代交代は大変だなと前から思ってましたが、まさか、、、最悪な状況になるとは想像すらできませんでした。

エスパから素晴しい奴が退団、この穴は埋められないぞ

いままでエスパルスを支えてくれてありがとうチームパルちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »