« 日本平最高です | トップページ | 2008終了 »

2008年12月 8日 (月)

リーグ最終戦

京都戦、スカパー観戦でした

ここまでの勢いそのままに危なげなく3-1と完勝だったきがします

それにしても、エスパが余裕なだけに、他会場が非常にきになり、

特に残留争いが熱すぎで、半分以上はは他を見てしまった

今期は前半が苦しく、一歩間違えれば、この争いにいたかと思うとぞっとしますね

お隣ジュビロが、まさかの入れ替え戦に突入、これまた非常に気になりますな

でも、後半の戦いは近年に稀にみるいい戦いができ、得点も取れてて、来期が非常に楽しみです。まだ今期は天皇杯があり、1.1は国立でのリベンジしてくれるはず

ナビスコでは悔しい思いでしたが、天皇杯という舞台でリベンジという世間からも今度はエスパをバックアップしてくれんではないでしょうか

リーグとしては、最終5位ですが、よくぞここまで上がったという感があり後半の戦いには満足です。チームが非常に底上げされて控え選手が戦力になってきてますな

エスパ戦士へ国立の舞台にまた連れてってください、微力ながら最後まで応援します

ナビスコでは最後2点取られた後のエスパ側のお客がどっと帰りだしたのが非常に悔しく最後までなぜ応援しないんだと言う気持ちでいっぱいでした。

選手が一番苦しい所を、サポとして声援あるのみです。

こないだの日本平のジェフのチームが負けていても最初から最後までの声援には痺れました。残留争いとうことありますが、あの声援がジェフ最終戦を逆転してくれたんではないのだろうかと思うほどです。個人的にジェフの残留はとても嬉しかったです。

|

« 日本平最高です | トップページ | 2008終了 »

コメント

こんばんは
私もホーム最終戦の千葉サポの応援には心を打たれました。最後まで良い応援をしていましたね。その応援に選手は土曜日に見事に応えました。土曜日は札幌vs鹿島より下位3チームの残留戦のほうが注目度が高かったかもしれませんね。エスパルス以外でこれほど面白かった試合は近年稀です。

投稿: やま | 2008年12月 8日 (月) 21時11分

やまさんこんにちわ
チャット応援お疲れ様でした
ジェフ千葉の応援は心温まりましたね。相手チームながら素晴しかったです。
ほんと、残留争いでここまで波乱があったのは記憶になく面白かったですね。でも、その立場にいなかったからこそ楽しめましたけど
まだまだ、今期は天皇杯がありエスパは最後に素晴しいプレゼントくれると信じてます

投稿: ryuskokko | 2008年12月 9日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137741/43357610

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ最終戦:

» ミラクルジェフ [残留までのカウントダウン]
最後まで諦めなくて良かった鐔¥愁鐓�鐔�(鐓�∀`)鐔ワ��鐔ワ宗J1最終節(6日、フクダ電子アリーナほか=9試合)ミラクル残留だ! 千葉が0−2の後半29分から、12分間で4点を奪う大逆転勝利。自動J2降格の17位から15位に浮上し、J1残留を果たした。川崎に0−2で敗れ、17位に落ちた東京Vが1シーズンで自動降格。磐田は大宮に0−1で敗れて16位に下がり、J2・3位仙台との入れ替え戦(10日・ユアスタ、... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 20時20分

« 日本平最高です | トップページ | 2008終了 »