« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月21日 (月)

平伏、おみそれしました

今日も仕事で、色々情報をシャットアウトして、先ほど録画を見終えました

非常にエスパの強い時の堅いDF、サイドからの攻撃と安心した戦いで、感動

中二日と厳しい所、ホームで久々に素晴しい試合でした

最近のもやもやが吹き飛ぶいい試合を魅せてくれてありがとう

それにしても、海人が素晴しかった、オリンピックでも期待してるぜ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

へこみ…

前半内容良かったが、後半が、受身になりそうで不安でしたが、やっぱり押されまくって、逆転される。監督コメントで、後半、守って一点取りにいこうって言ってますが、あまりに、交代に攻撃力が無さ過ぎて、交代するたびに、悪くなっていきました

相手の川崎の勝つ気持ちのほうが上回っていたってのもありましたが、相手は、ジュニーニョ一人に左から攻めまくられまくりで、早く対処できなかったのか謎ですし、1点取られた時点でもうリスクをかけてのパワープレーに行くしかないと思いますが、対応が後手後手すぎなきがします。

きついようですが、完全に今のエスパ残留争い状態。点が取れないのが一番の原因なのに、攻撃の厚みを増やさないのがなぜだろうか??所詮は素人の戯言かもしれませんが、さすがにこの状況はきついです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

川崎戦

早くも明日は川崎戦、最近の不甲斐無い試合が多いですが、明日はどうなることでしょうか?今期はFWが点を取れてないことにより、ここまでハマってるきがする、FWでレギュラーが安定していれば、ここまで苦労はなかったかな

正直、今のエスパが今後どう変化するか想像できないですが、この苦しい中をチームが物凄い成長させる糧になってくれればなと思います

ひさびさですが、明日はスカパーで生での放送が見れそうなので、エスパルスの戦いが観れるだけで嬉しいです、もう何ヶ月ぶりってきがしますが、某チャットにも参加できるのが楽しみです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

神戸戦…

く~神戸戦も敗戦

またもやセットプレーでの失点ということで、どうもエスパは研究されまくりなのかな?

でも、それ以上に得点が取れないのが痛い、ホームなだけに点を取らないでどうするんだろうか、今期はこのままでいくと冗談抜きで残留争いに加わりそうだ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

本日は神戸戦

今日は神戸戦、五輪組が合流で、岡ちゃんが千葉戦で2得点挙げてるということで、凄く期待してます、最近のエスパは苦しんでますが、きっとここを乗り越えて強くなってくれるはず

ただ、今日もまた試合時間帯が用事があり、相方の友達の結婚祝賀会で見れそうもないですが…祝いの席なのでそうも言ってられないですが、最近のエスパは録画でしたか見れてないのが悔しい

そういや、以前買った、ベビーロンパースですが、再度ショップに持ってて、背番号と名前を申し込んできました。USAN 19  相方のママ友からゆーさんと呼ばれてるらしく、YUだとありきたりなのでこうなりました。19は生まれた日です

早く日本平デビューさせたいな、試合観戦の時に見かけたら、是非、ゆーさんに声かけてやってください、人見知りがなく眠い以外は機嫌よく笑顔で喜びますよhappy01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

明日は早くも札幌戦

水曜にナビスコを戦ったばかりで早くも札幌戦でしかもアウエーと移動も大変なはずですが、下位の争いということでお互いにこれ以上リーグ戦では負けられない白熱な戦いになるんじゃないかと面白い試合になるんでは!!

特にエスパは鹿島戦であれだけの超守備的な後なだけに超攻撃的なシフトでやってもらいたいですね

ただ明日もまた仕事で生でテレビ観戦もできないのが悔しい~

今日は清水ドリームハウスに行って、ついにベビーロンパースとスタイとパルちゃん抱き枕を購入、これでうちのゆうちゃんの周りがエスパ化されてきます

今度、ロンパースを着させた画像をアップしたいとこですな

ただ、ショッキングな事に、エスパのネットショップを覗いたら、ロンパースの背中に背番号と名前を2100円で入れてくれるというサービスがあるみたいですcrying

全くそんな事を知らず家に帰ってから先ほどネットで見て始めて知りました、、、せめてショップの人も一言、言って貰えたらよかったですが、もしやネットショップだけのサービスなのかな?

悔しいですが、購入後でも持ち込みでネームやってくれるのかな?まだ袋からは出してなく着させてないので、出来るなら名前いれた~いぞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

鹿島戦

スカパーで録画で見ましたが、これだけ守備的てのは好きではありませんが、今の現状と相手の事を考えたらやむ得ないのかなと。

最後まで集中切らさずに、0点に抑えれたのは、良かった。後はカウンターの時の判断がもう一つ遅く、パスの出し所があれば、もっと面白い結果になってたはず

でも出来たらアウエーということで、アウエーゴールの利を考えて超攻撃的なシフトを見たかったのが本音です、今のエスパで攻撃的なシフトで怒濤の攻撃が決まったのは見てないんで、スペインのようなパスサッカーで気持ちのいい攻めがホーム日本平で見せてくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

明日はナビスコ

早くも明日はナビスコで鹿島との対戦

明日は仕事で見れませんが、どちらにしろテレビ放映がないので見る事不能

前回の京都ととは違い相手は今、もっとも強い相手ではないでしょうか

どこまでやれるのか??謎ですが、FWの得点に期待します

それにしても、最近ずっとエスパの試合を生放送すら見れてないので、ストレスが溜まりますな、まあ京都戦は逆転勝ちしてくれたのは嬉しかったが、録画し忘れて、いまだに試合が見れてません、、、

う~ん、早く日本平に行って思いっきり応援したいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »