« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

Malaga C.F.勝利~

スペインのアンダルシア地方のマラガという、サッカーチームがあるんです。

その街に3ヶ月ほどプチ語学留学していたので、応援しているんですが、その頃は1部でしたが今は2部で頑張っていて、なんと今期は、今日の勝利により2位についたのだ~

残り3試合ありまだまだ油断できないですが、非常にハラハラどきどきですが今日の勝利はでかく嬉しいです

来期1部で復活すれば久々に、生でサッカー試合の放送を見れるようになれるかも

ただ、悲しいのがスペインリーグはスカパーの時は全試合生放送だったのが、WOWOWに権利が移ってからは、全試合放送ってのはまずありえななく、38節のスペインリーグ放送をみると、バルサ生放送以外3試合録画で、下位チームが見れるチャンスはたまにしか無そうだ

どうして一部しか放送しないし生放送できるのが1,2試合しか無理なはずなのに権利を取るのかが不思議でしょうがない。日本のリーガエスパニョーラファンには不遇な時代はまだまだ続くのだろうか

そういや、今期リーガ一部に復活が決まったら、アントニオバンデラスはラジオ局に、生電話かけるのだろうか??彼はマラガ出身でめっちゃマラガサポなので、前回の一部昇格決まった時はラジオに生電話かけてお祝い言ったそうです。マラガでホームスティーしていた時のお母さんがそのような事言ってましたが、スペイン語力は幼稚園児以下なので間違ってるかもしれませんが責任はとりません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナビスコダービー

本日も仕事で、試合が生で見れなかったが、先ほど家に帰宅して、録画みようとしたが…

録画されてないぞcoldsweats02

くーネットで情報見る限り、エスパ戦士の気合いの入った試合だったのかなと感じるし、日本平に行けた人は気持ち良かったのではないのだろうか

やっぱり勝利ってのは気分がいいですな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

明日はナビスコ

明日はナビスコながらダービーと気合いが入る試合ですが

メンバーは怪我人や代表などで相当入れ替わりがあるはず

個人的にはチームが不調だし、チームの底上げになるのでフレッシュな選手を使ってほしいので楽しみです。

このナビスコの間にうまくチームがまとまってほしいですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

東京V戦

中断前の最後の試合なだけに勝利で終わりたいですな

ただ相手もナビスコとはメンバーが違って戦力はかなりのものがあるはず

ここで負けると順位も厳しいですからね

今日も仕事で試合は見れそうにないのが残念ですが、帰ってきた頃にはきっと朗報があると思ってます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

何年ぶりかの勝利

いやー後半になるほど、攻撃がまったくできずこりゃ、最後にやられるではと、冷や冷やしてましたが、踏ん張って1点を守りきり

大きな~鹿島からの勝利

追加点が取れなかったですが、この苦しい中での勝利は何事にも変えられない嬉しさです

それにしても、いままで散々やられてた鹿島も苦しんでますな

アジアチャンピオンズリーグは恐ろしいです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鹿島戦

ひさびさに、日本平には、行けてないですが、生の時間帯でテレビで見れてます

鹿島が疲労が多く見られて、前半はエスパが先制して、1点リード

後半もこの勢いでやってくれ~

トップ下は、枝村がいいですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »