« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

大宮戦

スカパー観戦でしたが、なんとも難しい試合で、フェルと周りの選手とのコンビネーションがいまいちで攻撃がストップするのが多かったかな

そして、最後のPKを取った時には、良い動きでしたが、まさか外すとは…

ただ短い間でしたが期待出来る動きは見れたので今後のアウレリオの爆発に期待です。

それにしても、中盤のダイヤモンド型ってのは攻撃に力を入れるはずなのに、これだけ守備的になっていては、分厚い攻撃が全く見られなさ過ぎ。今の所厳しいですが、DFは良いのでそこを崩さず、ここぞというときの厚い攻撃が見たいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

ホーム初勝利

祝日ながら仕事があり、生情報すらチェックできなくて仕事が手につきませんでした

なんせ、去年あれだけ悔しい思いをした、FC東京相手に今の攻撃陣がどうやるのか不安もありました。結果をみるとどうやら西澤アニキが良く攻撃の形は出来てたみたいで、3-1と結果としてベストじゃないでしょうか

この寒い中日本平に行ったみなさんお疲れ様でした、この天気で祝日のナビスコ一万人入れば、選手をバックアップになったんじゃないでしょうか。

う~ん、早くうちの子日本平デビューが楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

大きな勝ち点3

2-1と今期初勝利、アウエーで積極的に攻撃するエスパ戦士の気合いがビシバシ感じました。ただ、サイドの攻撃は効いてましたが、FWがサイドに流れるので中央でボールが全くキープできないので決定的に相手を崩すシーンがなく、FWがいかにボールキープできるかが今後の鍵な気がします。

やっぱり勝利てのは気持ちいいです。エスパ戦士の戦いに感謝。今夜はおいしいお酒が飲めます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェフ戦

もうすぐ、リーグ2戦目のジェフとの戦いが始まります

注目は前回のあの内容でFWを監督は変えてくるのかどうかが知りたい。健太監督の頑固さなら続けて同じ選手を使いそうですが、西澤や岡ちゃんを使ってほしいなと思いますね

本日もスカパー観戦になりますが、前回の試合のイメージを払拭するような戦いを期待するぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

なんてこったい

FW陣から点が入りそうな予感0でした…

せっかく西日を味方にしても、ロングシュートすら打たず、相手DFはとても守りやすかった気がする。まったく魅力が感じられない試合でしたが、練習試合もこんな感じだったのでしょうか??そして、出し所が無いのかもしれないが、後ろでボール廻すばかりで遅行なプレーが多く、ポストプレーの出来る西澤を早めに出しても良かった気がしますね

日本平がこれだけのお客が来ていて、負けても期待させるような試合が出来なかったのが残念です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本平へGO

080308_001_2 ドリプラを越えー

080308_009 やってきました。聖地日本平wink

もうすぐ始まりますが、ただいま自宅に帰ってスカパー観戦。

ここでのUターンは非常に心残りでしたが、日本平の空気が吸えて、たくさんのエスパサポの列が見れただけでテンションあがりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

開幕戦

明日はエスパルスの開幕戦、心がワクワクして非常に楽しみ

ただ、悠がまだ小さく日本平での応援が出来ないので寂しいですが、チケットの売れゆきを見る限り明日はチケット売り切れになりそうなのがなによりです

スカパー放送を見る予定ですが、試合前に日本平周辺にエスパの空気を吸ってこようかなと思ってます

アニモーエスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »