« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日です

今年も後残りわずかで、新年を迎えてしまいます

色々あった年ですが、今年はなんといっても、自分の子供が生まれた事が一番のニュースですね。生まれて、一ヶ月ほどになるけど、今の所、元気よく育ってくれて順調です。ほんとに幸せだなと思いますね

そして、ほぼブログとして、エスパ中心でしてが、ここを覗いてくれる人達のおかげで今年もなんとか、継続できました。こんなブログですが、みなさんが覗いてくれる事でブログを続けるエネルギーになりますので、来年もまたよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

なんてこったい

太田圭輔が、完全移籍で、浩太が期限付き移籍に…、そして平松が移籍リストに、それは本人の希望なんでしょうがないですが、太田圭輔の完全移籍が痛すぎる。健太監督はどうして太田圭輔にたいしての扱いがいまいちだったのでしょうか??健太監督の構想から外れると、能力あっても使ってももらえないのか??個人的には彼ほど、流れを変えれる選手は今のエスパにはいないと思うがな

ただ、上位をキープしてるだけに監督の力は素晴しいのかもしれないですが、素人なので正直よくわからんのですが、来年の構想はどういう考えなんだろうか、今年の年越しはどうもエスパからはいい便りは届かないようです

果たして来期のエスパはどうなることやら、この不安を吹き飛ばすような、FW補強だけはしっかり頼ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

パルちゃんが№1死守しました

エスパサポとパルちゃんを応援してくれた方々、ありがとうございました~

パルちゃんが、最終的に36149票にて堂々マスコット№1の座をゲットしました。2位の大宮が26310票だったので、最終的にかなりのリードになりましたが、みなさんのパルちゃんに対する想いが出た気がします

パルちゃんのチーム愛には、いつも感謝してます。2007年ありごとうございました。来年もまた素晴しいパフォーマンスとチームを鼓舞よろしくお願いします

そして、来期には我が子をパルちゃんに抱いてもらいに、我が子を連れてきたいと思います。でも赤ちゃんって何ヶ月ぐらいから連れてっても大丈夫なんでしょうか??日本平で親子でエスパ応援と言う小さいですが、夢が叶えられそうで楽しみです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

このナンバーワンの座だけは譲れん

清水サポの諸君これだけは他のクラブにナンバーワンを譲ってはならん

ぬわんと~

2007年J1クラブで一番活躍したマスコットの投票です

パルちゃん以外考えられないが、他のサポからも楽しみにされてる前座でのエスパの芸○ではなく、マスコットなはずです

チーム贔屓抜きに、最高のパフォーマであり、細かいことまでの芸…仕事ぶりの凄さには頭がありません

日本平劇場に来てくださった、色んなチームのサポやサッカーに興味なく来て下った人など、パルちゃんを観て、くっすと楽しませてくれたと思った方は

是非、パルちゃんに清き一票をお願いします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ガンバ戦

明日とういうか、もう今日になってしまったが、天皇杯でガンバ戦です

ひさびさのエスパの戦いがあるかと思うとテンションが徐々にあがってるんですが、明日も仕事で結果だけを知るのが精一杯かもですが、、、

今の戦力でガンバに対してどのような戦いするのかすげー楽しみ。今のエスパは選手も優勝しか考えてないはず、正月には国立での熱い戦いを期待して、まずは、このガンバ戦、相手もエスパには今年は悔しい思いをさせらてたはずで、気合い入りまくりでしょうに余計、熱い戦いになりそうだ

アニモーエスパルス~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

移籍

移籍情報が飛び交う中、希望に繋がる噂が聞こえてこない

最近のエスパはスカウトは素晴しいが、移籍に関しては物凄く良かったイメージがない

まだ噂状態なので、なんとも判断しづらいが、今必要なポジションや選手を期待したいです。

特に中途半端な助っ人外人はいらないです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

日本代表に

青山選手が日本代表候補メンバー選出されました~

あおの評価は自分の思っている以上に評価が高いですが、嬉しい限りです

やはり代表などのメンバーだとチームとはまた違い凄く刺激的だし、勉強になることが多いはず、エスパも代表候補に何人も選ばれるぐらい来年はなってほしいぜ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

父として認識されてるのか??

奥さんと子供が日曜に里帰りしてきました~

予定よりも短い里帰りでしたが、子供とは長く過せるので嬉しいと思っていましたが…

週末に会っていて夜泣きは体験してますが、日曜夜から先ほど22時ぐらいまで、ミルクやってオムツ変えて普段なら少しは落ち着くはずですが、泣きまくりでした。やっと今快適に寝てますが、さすがに彼女もここまで長く落ち着かないのは初と言っていて、ちょっと不安がってました

なんか体調悪いのかとか、我が家までの道のりでストレス堪ったのか久々の自宅が馴染めないのか、それともオレの存在が他…

などなどちょっと悩みますが、早くも赤ちゃんの夜泣き攻撃にぐろっきーです。正直予想以上でした。この赤ちゃんの成長と共に相当、精神力、体力も鍛えられんじゃないでしょうか??でもやって寝てくれた、今の寝顔はとってもかわいいですね。さてさてこの状態が後1時間ぐらい持つかな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久々に二日酔い

土曜に親友の結婚式に行って来ました

とても楽しい一日でした。お酒大好きなんですが、その場ではけっこう大丈夫なんだけど次の日に二日酔いになっちゃう体質な為、いつも気持ち良くなってきたら飲む量セーブするんですが、この日は親友の祝いだけあり朝方近くまで飲みまくり、日曜はグロッキーな状態でした

でも親友の幸せって嬉しいですな。おめでとうO君、彼女がとても明るい子なのできっと楽しい家庭を作ってくれるんじゃないかなと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

天皇杯

相手は、マリノスと今年プレ試合から何試合マリノスとやってるんだ??

あのプレ試合を見学に行った時は、今年のエスパも苦しい戦いになるのではと思っていたが、リーグ戦結果4位で残念ながら優勝争いまでいけず、去年と一緒の順位ではあるが今の戦力を考えればベストだしチーム力は確実に強くなっている

ジェジン、フェルがいない天皇杯、早くも来年の新しいチーム作りの試金石の試合になりそう、もうジェジンは絶対にいないし新しい選手がフィットするとは限らない。そういう意味でとても楽しみな一戦です

今日は、親友の結婚式があるんですが、受付と2次会の乾杯挨拶を頼まれました。っまあ披露宴のほうの乾杯ではなくてよかったですが、あんまり人前でやるのは緊張しいなので今からちょっと緊張してます。でも親友の結婚なのでとても祝ってあげたい気持ちなので良かったかも

久々に飲みまくるぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

リーグ最終戦

最終戦、鹿島との最終戦

ここで優勝争いの大事な一戦になるかと思ったが、鹿島にとっての一番勝負になってしまった。でも目の前での優勝されたくはないので、全力で阻止して、久方ぶりに鹿島に勝利しなくてはね

アニモーエスパルス

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »