« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

新たな生命

来月末に、初出産予定で、色々気が揉んでますが、始めてなだけに出産のためのアイテムを調べて揃えてますがあれもこれも良いと言う情報を聞くとどれもほしくなってしょうがないですね。色々こういうのが良かったとか悪いとか体験談があれば、コメント貰えると嬉しいです

今の所、相方は大きなトラブルはなく産婦人科に先生からも順調だというお墨付きです。来週は立会い出産の為の説明を受けに行く予定。今はただ、無事に生まれてくれることを祈るばかりですが、生まれて暫くは大変だと思うがそれ以上に喜びも大きいはず

来月には自分が父親になるという気持ちがまだまだ認識が薄いですが、子供と共に自分が成長できる関係になりたいです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

熱い日本平

なんとガンバ戦3-0で勝利~

もう何も言うことはないエスパルスのこの上位にいる実力は本物だと、表した試合でした。でも正直3点も取れるとは想像して無く、思った以上にエスパの強さを感じました

オレが思っている以上にエスパの力は凄かった

今日のスカパーアフターゲームショーでは生インタビューは和道と市川で今日もDFの踏ん張りは素晴しい。Jリーグ一番の攻撃力のガンバを最後に点を取られたとはいえ、ほぼ抑えただけに今期の一番はDFの安定でしょう。そこに答えてFW陣の最近の決定力も素晴しいです

残り4試合、上位の差は詰まってはいないが、上位とは直接対決があるだけに面白い試合が残っていて最後まで楽しめそうです。今期一番ともいえそうな天王山で苦手ガンバに、一番悔しい敗戦を与えたんじゃないでしょうか

気持ちいい勝利を魅せてくれてありがとうエスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

明日はガンバ戦

明日はガンバ戦です。ホームの日本平での対決でエスパとしては心強いではないかな

とても観たい試合ですが、スカパーで応援

来月には子供も生まれる予定で、ちょっと生観戦はしばらくは控え中。11月には資格試験もあり勉強もしなかればと、なかなか忙しい日々ですが、エスパ選手の気合いは残り5試合で相当なはず、うちも気合いいれて試験勉強そろそろ本気でやらねば、選手に恥ずかしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

マリノス戦勝利

前半から、マリノスが攻撃時間が長かったが、DFがうまく凌いでいて、決定的な場面は作らせず、相手はミドルシュートを撃っていて怖さはなかった

今のDFの安定は素晴しい、後半になってやっとエスパにも惜しいシーンが出始めて、見事に2点を取り、終わってみれば2-0と完封試合でした。前節と同じく少ないチャンスで点を決めれる所が素晴しい。

JJのフリーな状態でのヘッドとヤジの突破など他にも2度ほど大きなチャンスがあったが、ヤジの突破は見ててかっこよかった。ああいうプレーは相手に凄い脅威であそこで決めれるようになったら、代表に呼ばれてもおかしく無い

完勝と言えないが、次節ガンバ戦に期待ができて楽しみ。これで勝利で心地よい気分で週末を過せるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

マリノス戦

相手はマリノス、前半終了の段階では相手にかなり攻められてるがDFがうまく昨日して決定的なく、0-0です

後半戦こそはエスパの得点にきたいじゃ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

岡ちゃん怪我で離脱

今の調子のいい岡ちゃんに期待してただけに、怪我による離脱は悔しい

復活した時には大暴れする侍魂を期待します

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

ガンジス川でバタフライ

先週の週末に、ガンジス川でバタフライをやっていたのを見ました

9年ほど昔にこのドラマと同じく、インドのカルカッタから旅をして、バラナシ(ドラマのガンジス川の場所の街)に行ったので懐かしかった。あの時、カルカッタで散々旅人にガンジス川の汚さなど聞いていて、けっこうな旅人でもその当時ガンジス川に入る人は半分もいなかった

現にカルカッタで出会った人で足にかすり傷があって入った人がめっちゃ腫れて重症な状態を見てしまい。バラナシでは川に浸かるのは辞めとこうと思っていたが…

バラナシについた頃には、高熱にうなされ人生で一番苦しんだ状態を3日過し、このまま死んでしまんじゃないかと本気で思った。それが4日目の早朝に急に体がふっと楽になり、まだ薄暗い中をふらふら街に出ると、暗い中を数々の人がある方向に向かっていくので、その流れに一緒に行き、辿り着いたのはガンジス川でした。

その時の情景はとても神秘的でした。巡礼にきてる人達はガンジス川で祈りをしてたり、体を洗ったりしてる人などがいて、ガンジス川がインドの人達にとって大事な場所であり歴史を垣間見たきがする。きずいた時には自分も川に入り祈りを捧げ、平泳ぎで気持ち良く泳いでた。

あれから9年、あの時は自分が勝手に世間の常識などに縛られある枠組の中から踏み出すことが出来ず、なんとも息苦しく、自分の中の枠組みから出れる精神を持ちたいと旅したけど、いまだに縛られる時はあるがあの旅により、一歩踏み出せる勇気ができた

最近は転職した会社に勤めて1年ほどたって、すっかり会社の中の常識に縛られて気がしたが、久々にこの時の旅した気持ちを思いだした。日本の世の中でありえないこともインドでは普遍的なことが数多くあるのを経験してきて、それが自分自身の糧になってる

やはり井戸の中の蛙と言う言葉どおり、世界とまで行かなくても、違う場所に一人で旅して感じることは、自分の幅を広げてくれるんじゃないだろうか

9811_3

沐浴しながら祈りをしている自分です

98_4

こんな趣の状態での沐浴でしたが、自分の姿は現地の人に撮ってもらったので、全体が映ってなくちょっと残念。今ならデジカメですぐ確認できるが、この時は一眼レフでした

Photo

98_5                   

自分が入った時はまだ薄暗かったけど、徐々に沐浴しにくる人が増えてきて、段々とインド独特の喧騒な日常に変わっていきました

ちなみにこの朝で外人で沐浴してる人は周りに誰もおず皆見てるだけでした。確かにここの場所は聖地なんですが、川は相当汚く、さすがに現地の人のように祈りで口の中には入れることまでは出来なかった。たぶん泳いでるから多少は体内に入ったかな

この時の沐浴は人生で忘れらないかな、難しい病気に罹ったわけではないが、今まで一番苦しんだ病み上がりだし、生きてて幸せだと感じていました                                      

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月 9日 (火)

岡ちゃんをレギュラーに

J’sGOALでのU-22代表のFW投票

我らが侍魂の岡ちゃんが候補4人の中で3位…

今の岡ちゃんの実力なら、先発出場して活躍できる

たかが人気投票みたいなものだが、岡ちゃんが3位な実力ではないはず

岡ちゃんの実力を知っているエスパサポの一票が岡ちゃんの心に通じるだろう

みんなで岡ちゃんを、まずは投票で応援しよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローソン屋敷に討ち入りじゃ

この週末にやっと、どうでしょう新作DVDを討ち入りして来ました

サイコロのミスターのだめっぷりや最後のサイコロが見事過ぎて笑える

サイコロの途中で、信濃大町まで富山からの路線は感動

なんせ、多数の知り合いが立山で働いてたり、白馬で20代はほとんど過していて大町に週一ぐらいは行っていて思いである街だったので親近感湧きまくりでした。

まさか、白馬にいた頃、どうでしょう班が、大町をサイコロの旅をしていたとは露しらずだったのが心残り。

そういやその頃に白馬からヒッチハイクで地元まで帰ったことがある時に、白馬から甲府まで乗っけて貰った車は、なんと北海道の人達でどうでしょうのサイコロの旅している人でした。凄くいい人達でしたが、なかなか北海道に帰れないらしいですが、そろそろ北海道に着いたかな??あの人達

ちなみに甲府から富士まで2代目をヒッチハイクしたら、(五分ほどでゲット)偶然にも弟の同級生だったらしく家から200メートルの人で家まで快適に送ってもらいました。

ヒッチでもけっこうなんとかなるもんだと思ったけど、鹿児島向かった友達は、白馬から松本まで行ったがそこから一日たってもヒッチできず挫折して電車で帰ったそうだ。運って怖いね。

なんか、どうでしょう見ちゃうとふらり~と旅したくなっちゃうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

U-22

U-22のFWでスタメンを掴むのは?

J's GOALで投票していて、現在岡ちゃんが2位

昨日の試合の岡ちゃんの動きは良かったし、U-22でもスタメンとってほしいぜ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

エースが決めた

名古屋戦、前半押されてる中、ジェジンがいい所でゴールと前半リードで折り返す

後半立ち上がりも名古屋に攻められる中、コーナーからまたしてもジェジンがゴール

ここからやっとDFも安定してきたきがする

最後に藤本のFKを見事なヘッドでジェジンがゴールでハットトリック

清水では始めて見たと思ったが、ジェジン自身初めてだったそうだ

エースの活躍するとチームもいいな

内容的に名古屋が不運だったきがするが、前節のエスパのようにチャンスがあっても決めなければ、勝てない

この勝利はホームでのサポーターの力とエスパとの勝利であるような感じだ

久々の勝利、今日は楽しいお酒が飲めるぞ~

ありがとうエスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋戦

試合が始まりました

ホームだし強い勝利を見せてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »