« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

2連敗

連敗は痛い。先制取られるとどうしてこう、弱いんでしょうか

逆転した記憶が1試合ぐらいしかないな

逆転できる強さがほしい

でも、確実に言えるのは、去年よりチームは熟成してます

若いチームでまだまだ伸びる

選手達が一番悔しい連敗、こんなんじゃ終われない

まだまだ最後まで上位に踏ん張れるし、ここで粘って上位にエスパの怖さを見せてくれ

最後まであきらめないエスパを応援したいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

明日は神戸戦

前節の東京戦でかなりのへこみでしたが、

明日の神戸戦で、まだまだ、上位で粘れる力を見せてくれ

スカパーの生ライブが始まるまでには、用事を済ませて、試合観戦に集中するぞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

FC東京戦

前半の立て続けの2点で終わってしまった感がある試合でした。

それまでけっこういい攻撃でしたが、決定的なのを決めれてばという内容でした。後半は早目の交代でしたが、どうも機能したとは思えず、チャンスらしいチャンスはなく、気合いは感じられるが、どうも空回りしてて、一点取ってれば流れは変わったかもですが、結局完封負け。

後半で追いつけないようでは優勝戦線に戦うチームとは言えないでしょう。これで4位に交代。でもここから踏ん張ってエスパの強さを見せてくれ、きっとそれが未来に繋がるはず

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月22日 (土)

BIGで夢を

明日はFC東京戦。エスパは連勝して、浦和とガンバにプレッシャーをかけるしかない。

浦和は絶好調のマリノスとの対戦だしここでマリノスが勝ってくれば、優勝争いに参戦です

BIGがまたキャリーオーバーしてるということをさっき知ったので、3口急遽購入。これで6億円げっとだ~。

さてさて、日曜まで夢が見れますな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

フットサル

久々のフットサルに行って来ました。17時から19時までなんですが、エスパの試合があったのでスカパーで終わりまで見てからちょっと遅れて参加

今日は始めての練習試合で楽しみでした~。いつも会社の同僚とやっていただけに相手にどんだけやられるか不安でしたが、以外と大差で負けることはなく楽しかったです。もちろん勝てませんでしたが、相手はうちに併せてくれたかもですが。まあうちのチームは一時中断していて半年振りぐらいだったのでこれを機にまた練習していけば、走れるようになるはず

まずは、走れないとフットサルは何も出来ないということが実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジヤマダービー勝利

なかなか点が取れず、思った以上に苦しい展開でしたが、枝村投入から流れが変わったのか後半18分にイチからのパスを詰めていたヤジがゴールで先制

これで、流れを掴んで勢いに乗るかと思うが停滞してしまい、不安な状態でしたが、交代で入った純平がいい動きをしていて、最後のロスタイムに純平のドリブルからパスで詰めていた枝村がゴール

苦しい展開ながら交代選手ががらっとまで流れを変えるほどではないが、いい交代だったんではないだろうか

エスパはどうも下位のチームには苦戦する所があるが終わって見れば2-0で完封勝利

負けないことが大切なだけに6連勝は素晴しい、しかも鹿島が負けたことによりまずは、順位が3位になる。上位2チームとはまだまだ勝ち点差はあるが、直接対決もあるし残り試合を負けずにいけばき優勝も夢ではないはず、アニモ~エスパルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲府戦

富士山ダービーです、甲府はエスパとはゆかりのあるチームで好きなチームなので、J1に残ってほしく頑張ってほしいけど。

今日の試合は負けられません。なんせエスパは優勝を目指してますから!!

う~ん、2年前ではとても口に出せないフレーズですが、今のエスパなら言えますね。まだまだ不安定な要素もあるけど、成長過程な状態で、完成して無い分、これからも強くなれる要素がいっぱいあるので楽しみ。

はてさて今日の試合、エスパはどんなゲームをやってくれるのかな。今のエスパは非常に楽しみ

まずは6連勝だ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

小田貫湿原

暑いから今日は相方と涼しい所にでも、行こうかということに場所も決めずに車に乗り込む。いつもの事ながら場所を決めずに行くこと多いんです。

どこか涼しい所に向かおうかなと、富士山5合目にでも当初は向かっていたが、5合目に近づくにつれ雲行きが怪しく、ついには、雨が降ってしまったので急遽変更して田貫湖方面に方向転換

以前から散策したかった田貫湖近くの小田貫湿原に行ってきました。この辺は雨も降ってなく、ちょっと湿原が小さかったですが、気温がとても涼しく散策には快適でした。

仕事のストレスも堪ってただけに自然の中でゆったりできて、心落ち着く一日になりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

U-22 サウジアラビア戦

エスパから、青山、海人、岡ちゃん、そして入団予定の本田拓也選手が選ばれていて、かなり楽しみにして見ました。

最後まで苦しい戦いでしたが、アウエーでしかもあの環境で負けなかったのは評価したい、ただ相手が10人になってやっと、攻撃が出来るようになったが、点を取れなかったのが悔やまれる。次回カタール戦はもう勝利しかない状況ですが、次こそ岡ちゃんのでるチャンスはあるといいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

ニュース速報

エスパルスが今期ジュビロとのダービーを2連勝

内容は悪い中、最後の最後のロスタイムでCKをジェジンがゴールで感動的な勝利

正直これだけ、エスパがやられまくりでしたが、DFの踏ん張りでジュビロにはあんまり決定的には作らず、今日の勝利はDFの踏ん張りに感謝です

こんな気持ちいい勝利にエスパルスに感謝

エスパは今精神的にもパワーアップしていて、去年のような秋の不甲斐無い戦いはないでしょう。今期のエスパまだまだ優勝狙ってますよ

まずは今日の勝利にかんぱ~い、楽しく飲ませて頂きます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダービー

もうすぐ、ダービーが始まる

残念ながら今回は現地に行けませんが、今からスカパーでの生放送を見ます

熱い戦いになるはず、そしてエスパの勝利を信じます

アニモーエスパルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »