« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ブエルタ・ア・エスパーニャ

明日9月1日~23日まで、ブエルタ・ア・エスパーニャが開催する

自転車レースは前から興味はあるんけどたまに、見る程度で選手は全然知らないですが、好きなスペインを舞台なので今年こそはいつもより注目して見ていきたいです

スタート地はスペイン北西、大西洋岸の港町ビーゴ、スペインの景色を堪能しつつ自転車の世界にハマっていくぞ

そういや、スペインでドライブしてて思うのが牛のどでかい看板、あれが今回も映るはず、スペインらしい看板でとても絵になるのだ。是非是非、スペイン好きな人にはこのレースで景色を楽しむのもいいんじゃないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

横浜戦

苦戦ながら、途中出場の戸田からアシストでジェジンがゴールで、1-0で勝利

この夏4勝1分で、ホームで勝利と結果をだしてるのは素晴しい

連戦で疲れてる中、エスパの選手の頑張りに脱帽です

今日も仕事でぎりぎりスカパー観戦に間に合ったけど、生放送で勝利を味わえて最高~

この夏は暑いがエスパも熱いですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

右サイド祭り

新潟戦、市川不在の中右サイドには、岩下が先発

戦いは苦しくとても緊迫な状態の中、鍵を開けたのがCKから岩下のヘッドで先取点。そこで足を痛めて交代してしまったが、それまでDF的にもいいプレーしてました

そこで交代した戸田もエスパで初出場ながら、いいクロスをあげてジェジンゴールと右サイドの選手の活躍で完封勝利でした。戸田がこんなに早くも結果だすとは想像できませんでしたが、彼の走りには後半での流れを変えるキーマンになってくれる気がします

今日の戦いはチームが最後まで集中が切れることなく、いい試合でした。チームがここにきて、とっても一体感が出てきる気がします。去年の夏もいい感じでしたが、今年は去年よりパワーアップしてるはず、まだまだエスパは優勝を狙えるぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

夏休み

4日間の夏休みがあり、どこに行こうか予定を立ててなかったけど、彼女の実家の山梨で過してきました。

場所が高地な所でとても涼しく、昼間でもエアコンいらずで、びっくり。今年はそこでも暑いとお義母さんは言ってたけど、静岡から来てた俺には十分凉しく、夜などは肌寒いぐらいだった。冬は寒すぎできついけど、夏にはとてもいい避暑地で、これから夏は毎年行くかも

山梨では県立美術館と博物館に行ってきた。県立美術館ではモネを中心に有名な人の作品があり中々の見応えでした。博物館のほうは、ちょっと子供にはよさげでしたが、大人にはちょっと物足りなかった、子供が生まれて成長したら連れてこよっと

あっというまに4日間が終わり夏休みが終わってしまったけど、避暑地で過せてだいぶ夏バテしてたのが回復できて良かった、彼女にとっても実家だったのでお腹の子供も大きくなっている時期に里帰りできて心身ともに回復できたんじゃないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

なんとか勝利

なんとか途中からですが、仕事終わって、スカパー観戦できました。

4-3と内容は今ひとつですが、負けなかったのは大きい

これで、夏の疲れがありましたが、気分よく過せます

エスパの勝利により、エネルギー充電されました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は大分戦

今日は朝八時から仕事してて終わったのが22時、、、

果たして明日は、エスパの試合始まる前に家に帰れるのかな??

大分戦、前回の試合からどのような戦いするのか楽しみです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

へこみ

本日は仕事だったんですが、あまりにも、初歩的なミスにより失敗してしまい散々な一日でした。ミスは良くあることですが、今回のは初歩的なやってはいけないレベルのミス。幸い大きな被害ではないのが救いです

普段エスパ選手には厳しい目で見てますが、自分自身がこんなミスやってるとエスパ選手の事言えませんね。うちも、エスパ戦士ほどではないですが、日々の精進をもうちょっと頑張り凡ミスは減らさねばな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

足取り重し

今日の戦いは負けなくてよかったとしかいえない。チャンスは作っていたが、DFの安定がいまいちだし、あれだけのセットプレイは決めきれず、けして、大宮は強くなかったのに、この中断期間でのやってきた事が発揮出来なかったきがする

選手の頑張りは感じられたが、この韓国修行での成果は感じられなかったのが残念だ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

参戦します

明日は久々のエスパの試合。ほんとは観戦に行く予定ではなかったのですが、(あまりにも今月が家具を買って厳しい台所事情なのだが)急遽、参戦する予定です。仕事が21時過ぎに終わって帰ってきてから、ローソンで前売りチケットゲットしました。

韓国での修行により大宮戦どんな戦いをしてくれるのかとても楽しみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

オールスター

エコパで、オールスターがある。

残念ながら、今回行けないのがほんと悔しい

パルちゃんリサイタルショーを観たかったのに!!(そんなの無い!?)

いつも、オールスターはパルちゃんのパフォーマンスが一番の楽しみなんですが、地元静岡での開催なので、いつも以上にパルちゃんは気合い入ってるはず。

生観戦できないですが、テレビにパルちゃんの勇姿がたくさん写るのを楽しみしよっと

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »