« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月27日 (金)

内定だ

遂に本田拓也選手のエスパルス内定決定

赤い軍団からの誘いにかなり不安でしたが、エスパを選んでくれて最高です

スカウト陣の凄さにはびっくりです。ここ3年ほど一番エスパが、スカウト成功してるのではないでしょうか。

本田選手もいろんなチームの誘いを考えての事だし、エスパ自体の魅力もけっこう高いはず、やはり魅力あるエスパルスであってほしいね

これで、来期も楽しみが増えて嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月23日 (月)

母親学級

昨日は、母親学級に行って来ました

彼女は何回か参加していますが、普段は平日昼間と仕事があるために行ったことは無く、今回は妊婦体験も出来るということで一緒に参加

妊婦参加できるということか、ほとんどが、夫婦で来てました

妊婦体験で、この重さでの動きの大変さと特に仰向けでは寝れないなと、これに赤ちゃんがいると思うと安全に関しては大変さは図り知れないですね

生まれたばかりの赤ちゃん人形で体験もかなりリアルで、首のすわりや頭の柔らかさなどがある程度感覚がわかりお風呂なども慣れるまでは大変かな

出産予定は11月ですが、男だとどうしても、自分のお腹にいないので、認識が少し薄いのですが、彼女の大変さなどをもっと理解せねばなと感じました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

りバープレート戦

リヨン戦は選手のコメントを見る限り、リヨンの強さをモロに感じてるコメントで、これを糧に出来れば良い経験になってるのではないでしょうか。

今日の相手はリバープレートとこっちもまた、相手は強すぎです。リヨンとは違う個人技の強さでくるはず、その中でエスパがどのような戦いをするのでしょうか

試合は観れないので、オフィシャルでの試合情報頼りに、ビール片手にオフィシャルに張り付きます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ひさびさに

Jリーグがしばらくなく、仕事も色々あってブログ書き込み久々になってしまいました

エスパは今、韓国に行きピース杯とキャンプと思いっきり韓国に行きたい衝動にかられます。もっと先に韓国での試合が決まっていたなら早めに会社で休みを確保したんですがね、、、

韓国にはいつか行きたいと思いながらも未だ行ってなく、焼肉キムチなど食べ物ツアーしまくりたい。もちろん、水曜どうでしょうばりの深夜バスで移動だな

けっこう、海外に旅に行くとバス移動が多くて一番多く乗った時の簡単なルート

パリ(バス)→マドリッド(2時間後にバスに乗り換え)→マラガ(1時間後にバス乗り換え)→セビージャ2泊(バス)→マドリッド2泊(バス)→パリ

この時のパリからセビージャまでどんだけバスに乗ったか…どうでしょう以上にバスに乗っていた自信はある、今思うとどうして、パリ⇔マドリッド間を飛行機で行かなかったか不思議だけど、行きあったりばったりの旅なだけに漠然とスペイン南まで行って見たいと思ってただけだからな

ただその4年後にまさかマラガに語学留学するとはこの旅の時には想像つかなかった、なんせマラガに着く前にはマラガで泊まる予定がバスの中から景色がいまいちピンとこず即座にマラガに着いたらセビージャ行きの切符を買っていたからね

でもわずか3ヶ月だがマラガ生活してみたらめっちゃ平和な街で日本並に安全でいてスペインらしいシエスタや夜のバール巡りと楽しい毎日でした

もうしばらくは気ままな旅というのは難しいですが、けっこう定年退職してスペインで悠々自適暮らしの人がいたし、そういうのも少しは考えますね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年7月 1日 (日)

柏戦

しばらくJリーグ中断になる前の試合で、今期3度の対決で一度も勝ってない柏が相手

正直、最近のいまいちな試合運びで不安でしたが、なんと3-1と1点取ってからは危なげなく良かったです

ジェジン、フェルと外国人がいない中、これだけの攻撃を見せられると嬉しいです

特に最近の岡ちゃんの成長には驚きです試合ごとに成長が感じられますね

これからの中断期間で更なるパワーアップに期待、去年のような夏の連勝で優勝争いに参加してほしいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »