« BIG | トップページ | 大宮戦 »

2007年5月19日 (土)

甲府戦

全く、清水の時間帯というものがなく苦しい戦いでした

救いはゴール前でのDFの堅さが救いでしたが、何度かヒヤリとさせられる場面も、今回は甲府に負けなくて良かったと思うしかないですね。それにしてもこれだけ押されてる中、交代が遅いのが不思議な気がします。

そういえば、BIGチェックしてみたら、今日の試合でかなり外れがあり全く駄目でした。3口しか買ってなかったですが、早くもバールをやる夢が崩されました

|

« BIG | トップページ | 大宮戦 »

コメント

応援お疲れ様でした
今日はラジオ頼りの試合でしたが最初から最後まで甲府ペースの試合だったようですね。某掲示板では、今シーズンのワースト1だと書き込んだ方もいるようです。
試合中の監督は、選手交代を忘れているのでは、と思うことがありますよ。今日のような試合では後半の頭から交代してもよかったと思います。流れがほとんどウチに来なかったですからね。
エスパルスは、柏や甲府のようなプレスを厳しくかけて来るチームには弱いようですね。この辺は改善しないとこれから厳しくなりそうで怖いです。
BIGは当たりませんねぇ、皆さんの夢がことごとく崩されているようですね。私の夢も脆くも崩れ去れました。

投稿: やま | 2007年5月19日 (土) 22時27分

すごいというプレーも得点が入る気も全くしない不思議な試合でしたね。エスパらしく、きっちり取りこぼしたという感もあるかも。

交代の遅さから監督の迷いを感じるし、甲府と比べるとチームとしての形が固まっていないように見えます。なにか形ありきでチームを作っているような印象を受けました。

組織的なプレスを攻略するには組織的に攻めるべきなんだろうけど、いまいちうまくいかないのは、そのあたりに原因があるのでは、と思います。

この試合は枝村の調子がよくなかったですね。きっちりマークされるときつそうですから、ボランチのほうがいいかもですね。トップ下は今のところ岡ちゃん最強な気がします。

あと左サイドの攻撃も強化しないと厳しいかも。山西はどうなんだろう。DFラインは変えにくいかなあ。


投稿: ひかる | 2007年5月19日 (土) 23時24分

「形ありき」は「今のフォーメーションありき」でした

投稿: ひかる | 2007年5月19日 (土) 23時26分

応援、お疲れ様でした。
また何時もに増してやっきり病が出て飲みすぎて寝てしまい今起きました。
こんなゲームをしていると上位は難しいですね、相手の勢いを気持ちで止められる選手がいませんねぇ、と言うか全員がそういう気持ちを持ってくれないと勝ちは転がってこないですね。
私のBIGも終わりました、ちょっと狂想曲にのってしまいましたがこれからは自分で選べる通常totoにしようと思います。

投稿: なりき | 2007年5月20日 (日) 02時41分

やまさん応援お疲れでした
スカパー観戦でしたが、今期一番悪い試合でしたし、交代を早く変えてほしかったがあれだけ抑えられてたら、負けなくてよかったです。確かにプレス系のチームには弱いのかもですね。今後にとって大きな課題ですな

投稿: ryuskokko | 2007年5月20日 (日) 17時50分

ひかるこんちわー
枝村は兵働がいると、かなりコンビいいですがね、今回は兵働がいなかった中、プレッシャーかけられると枝には厳しいかもです。
今回岡ちゃんが怪我みたいで出られなかったのが惜しい。岡ちゃんだったら、このプレスをどうできたか見たかったです。左サイドに関してはまあ、無難にやってるかなという印象です。やまちゃんだとスピードでぶっちぎられるので、ちょっと不安、ただフィードが巧く前線にいいパスできるのは魅力ですがね。左サイドに攻撃起点作れないと厳しいのは確かですね。今は右でしたか攻撃組み立てられないですな

投稿: ryuskokko | 2007年5月20日 (日) 17時59分

なりきさん応援お疲れでした
まだまだエスパは流れを交代で変えられない限り、優勝争いは厳しいですね。まあ監督が交代遅いのもありますがね。ただ確実に去年より強くはなってますから、求めるものが大きくなってきてますね。

投稿: ryuskokko | 2007年5月20日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137741/15128189

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府戦:

« BIG | トップページ | 大宮戦 »