« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

PEACE CUP KOREA

エスパルスが参戦決定

[グループB]
清水エスパルス(日本)
オリンピック・リヨン(フランス)
リバープレート(アルゼンチン)
レディング(イングランド)

と強いクラブばかりとの対戦で楽しみです。こんな世界のクラブで戦いは滅多にないはず、エスパにとって物凄いいい経験になりそう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

森 博嗣

いま、最もハマってる作者が森博嗣の小説で、ここ2年ぐらいで読み出した一番最近での気に入ってる作者です

どうも自分の性格なのか、一つの事に追ってしまうのか、好きな作者ばかりの本を読んでばかりいて、本好きですが、生まれてから読書量はかなりのはずが幅が狭すぎです

これからはもうちょっと、色んなジャンルと言わないでも、もうちょっと幅を興味範囲を広げてお気に入りの作者開拓せねば

よく無人島とかに何持ってくて極論な話があるけど、普段の生活でテレビなくても活字がなくなった生活は耐えられません

だいぶ、季節もよくなってきたしそろそろ、景色のいい場所でハンモックしながらの読書しに行こうかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オルゴール館

河口湖のオルゴール館に行ってきました

その場所で親族の結納が行うということで招かれましたが、なかなか趣のある場所でいい所でした。従業員さん皆さんが結納の事が判ってる様で、おめでとうございますと皆さんが笑顔で言ってくれて気持ちよい所でした。

うちの時もここでやろうとしたら、あいにく結婚式が入ってしまい駄目になったのもありちょっと羨ましかったかな

庭園のバラはこれからが見所みたいでしたので、バラが咲き乱れる頃また見にこようかな

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年5月26日 (土)

本日は広島戦

岡ちゃんが練習復帰してるらしいし、今日の試合では、出番があるかな??

圭輔も最近乗ってるし、ベンチ入りしててほしい、そしてリーグ戦での得点がみたいぜ

こないだのナビスコ大宮戦のような気持ちの伝わる試合を期待します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

U-22

岡ちゃん、浩太、エダ、海人と4人も選出

今回主力を大幅外しているとはいえ、エスパの若手はかなりの注目されてるということですね。特に岡ちゃんは最近の活躍は目覚しいのでこの代表で更なるステップアップしてほしいぜ。

U-22の試合はテレビで放映するみたいだし、楽しみだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

チャンピオンズリーグ 決勝が始まる

決勝が遂に夜中3:45から始まる

ACミラン×リバプール

まさかこの組み合わせがまた起ころうとは想像してなかった。

個人的には、リバプールのベニテス監督がバレンシアの時から大好きなので、リバプールを応援。鳥肌たつような凄い試合になってほしいな

明日は仕事ですが、日本中だけでも、オレみたいに朝から仕事があっても生で見る人はいっぱいいるだろう、それだけチャンピオンズリーグには魅力があるんだよね

続きを読む "チャンピオンズリーグ 決勝が始まる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮戦

3-0と完封勝利でしたが、ナビスコカップは予選通過ならず。でも、今日の試合でのエスパ戦士の気合いの入った試合展開ではないでしょうか。それが想像できるだけに満足です。特に圭輔が途中出場からのゴールには感動しまくりでした

今のエスパでは途中出場からの点というのはなかなかないので、今後共に圭輔のスーパーサブ的存在になってくれるような期待が高まります

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年5月19日 (土)

甲府戦

全く、清水の時間帯というものがなく苦しい戦いでした

救いはゴール前でのDFの堅さが救いでしたが、何度かヒヤリとさせられる場面も、今回は甲府に負けなくて良かったと思うしかないですね。それにしてもこれだけ押されてる中、交代が遅いのが不思議な気がします。

そういえば、BIGチェックしてみたら、今日の試合でかなり外れがあり全く駄目でした。3口しか買ってなかったですが、早くもバールをやる夢が崩されました

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

BIG

思わず、ビッグ少ないですが3口買っちゃいました~

6億円当てた時には、スペインのバールみたいな感じで

サッカーの日だけはスポーツバーにして大好きなエスパを仲間と応援したい

ま、夢のまた夢ですが、楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

芽がでてる

庭は雑草だらけなので10日前ほどに草刈りをし

せっかくなので大葉の種を蒔いたのです

今日見て見ると

2007513_2 こんな芽が生えてましたが、適当に種をばら撒いたので

これが雑草なのか大葉の芽なのか全く解りません

今後の成長に期待しよっと

庭は砂地がメインなので、今後色々植えるにあたりちゃんとした肥料などで土壌を作ってプチ栽培していく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

新潟戦

なんと圭輔がベンチスタート、前回の結果をだしただけある、今のエスパは交代で流れを変えれる選手が少ないので圭輔に今後も期待したい

試合開始、圧倒的に押す中、岡ちゃんのヘッドで早い展開での得点、だがここから新潟に徐々に押し込まれいつ追いつかれてもおかしなかったが、前半終了際にPKゲットで藤本がきっちり決め前半最高な終わりかたでした

後半はやはり新潟にやられまくるが西部に何度も助けられ73分に藤本が試合を決定的にする3点目をゲット。終了近くに市のファールでPKを決められてしまうが新潟の反撃はそこまでで試合終了

前半最初以外はあれだけ苦しんだが終わって見れば3-1と勝利できてとても嬉しいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

明日は新潟戦

ナビスコの大宮戦ではなんと、途中出場の太田選手が得点と結果だしている

太田選手みたいな選手が途中交代で流れを変えれる選手だと思うだけに、

今後の試合では是非ともベンチ入りさせて、ジョーカーとしてと使ってほしい

彼なら流れを変えれるはず

新潟戦ではベンチ入りしてること祈ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

フェルの同点弾

前半はかなりのチャンスを作る中、点を取れず、後半は押されまくりで1点リードされた中で、フェルの個人技での同点ゴールにより引き分けに終わる

前半ゴールできてればとの思いがあるが、リードされた所を引き分けたのは大きい収穫だと思う。ましてや、最強のガンバ相手にドローで勝ち点1をゲット。後半の課題はあるが今後が楽しみになる試合でした

次節はホーム、これからホーム連勝記録を塗り替えてほしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

明日はガンバ戦

まだまだダービー勝利の余韻が残ってる中、明日は早くもガンバ戦

前回の試合、よくよくチェックしてみるとなんと、後半シュートゼロと案外見た目よりも危ない試合だったらしい、明日のガンバ相手にいかに守備できるかが鍵になりそう。そしてジェジンの連続ゴール期待するぞ、そろそろ淳吾や兵働のゴールも見たいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

ダービー勝利

日本平なんと20318人とこんな満員な日本平はいつ以来か、とにかくそれだけで感動

試合のほうはジェジンが2連発と最近の鬱憤を晴らす活躍で見事勝利

こんな気持ち良い勝利を生観戦できて今日は楽しい酒を飲みまくります

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年5月 3日 (木)

ダービーが待ち遠しい

ついに一晩寝ればダービーに!!

明日の夜は精一杯エスパを応援して、エスパ戦士をバックアップするぞ。

アニモーエスパルス

| | コメント (3) | トラックバック (0)

水曜どうでしょう

ひさびさに、どうでしょう見たら、ちょうど新作の最終回でした

スペインのセビージャ手前周辺はドライブした事あったので懐かしかった。それにしても最後のグダグダ感は今までの中でも酷かったきがするが、やはりこれがどうでしょうなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

ダービーチケット完売御礼

ついにダービーのチケット売り切れになった

これで久々に満員の日本平になるかな、後はどれだけの人が当日来るかな??2万越えるにはチケット持ってる人ほとんどが日本平に来ないとならないはず。

みなさんバックなど荷物で余分な席を取らないようにしましょう、後、未就学児童のお連れの方はお膝に乗せてくださいね、そうしないとチケット持ってるのに立ち見になる人が出てきてしまいます。ダービーに来たみんなが楽しく観れるようご協力お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »