« 鹿狩りですね | トップページ | もうすぐ始まる »

2007年4月21日 (土)

鹿島戦

今、録画見たとこですが、泣きそうです。追加点が取れないし、決定的な所であれだけ決めれないと話にならないですね。思った以上にエスパは優勝するにはほど遠いなと感じる試合でした。

メンタル面がいまいちな気がする。夏までは苦しい戦いが続くかもしれないが、なんとか去年のようなチャレンジ5のような勝負強いエスパが帰ってきてほしい。

|

« 鹿狩りですね | トップページ | もうすぐ始まる »

コメント

日本平から戻りました。
溜息しか出てこないような試合でした。毎度ですが決めるところを決められないFW陣は重症ですね。何とかしないとズルズル行ってしまいそうで怖いです。柳沢の1点目はどうだったでしょうか、オフサイドにも見えましたが。それと、後半は得点の匂いがまったくしません。エスパは現行では先行逃げ切り型のチームだと思うのですが、後半に点が入らないと逃げ切るのは困難ですね。
残念な試合でした。

投稿: やま | 2007年4月21日 (土) 23時27分

こんばんわ。
いつもお世話になります。
悔しい結果ですが、今のスタイルは間違ってないと思うので、自信を持って継続して欲しいと考えています。
何故なら、ここにきて結果を伴ってきた甲府のサッカーがあるからです。

まあ、色々な考えがあると思いますが、エスパに縁のある相手選手・スタッフにブーイングするのはいかがかと。
(これやる度に負けてねーか、と思うばかりです)

投稿: wss | 2007年4月22日 (日) 00時03分

ryuskokkoさん、歓送迎会ご苦労様でした。
私も無理して行ってきました、でもあれじゃあフラストレーション溜まりますわ。
それと改めてマルキの凄さを実感したゲームでした。

投稿: なりき | 2007年4月22日 (日) 05時37分

やまさんおつかれさまでした。柳の1点目はオフサイドぽいと思いますよ。早く後半で追いついて引き分けにはもっていける力をつけてほしいですな

投稿: ryuskokko | 2007年4月22日 (日) 14時12分

wssさんコメントありがとです。いつもチャットでは実況ありがとうございます。うちも、チームのやってる今のスタイルはいいと思ってます。現に内容はいいですし、チャンスは作れてますからね。後はFW陣が決定力アップしてくれれば、自然と強くなると思います。ただリードされてからのパワープレーに関しては疑問ですけどね。チームとしては一番悩んでいろんなことを考えてると思うので早く有効な手段見つかってほしいなと思います。
ブーイングに関しては個人的に選手によってはありかなと思いますが、それはチームに愛想がついたりとかけちをつけた人だけで、基本エスパにいた時に頑張ってた選手はリスペクトしてます。特にマルキに関しては暖かいで目で見てます。

投稿: ryuskokko | 2007年4月22日 (日) 14時21分

なりきさん、観戦お疲れでした。無理していってあの敗戦は悔しいですね。改めてマルキの偉大さを感じました。

投稿: ryuskokko | 2007年4月22日 (日) 14時27分

やっぱりボランチがテル一枚だと厳しい感じがしました。相手に狙われていたし、守備に追われてボールが収まらないから速攻が多くなり攻撃陣の体力が後半までもちませんな。

コンパクトな中盤を崩すにはサイドからの揺さぶりかDFの裏を狙うかでしょうけど、昔のようなダイナミックなサイドチェンジはみられず、スルーパスも雑で裏をとった味方につながらない。単調なリズムの攻撃は決定力不足と同じくらい問題ですね。

フェルや矢島がフィットせず、パワープレーを見る限り3トップにしても得点が増えるとは思えません。当初の構想にこだわらず、選手に合うやり方に変えるのもアリなのにね。

ここ2年でつくった固い守備からの速攻に、伝統?のサイドアタックを融合させていつでも点の取れるチームをつくるのかと思ったのですが、全く新しいチームを作っているような感じですので、今期のタイトル獲得は難しそうですなあ。

しかし、市川のミドルシュートはいつみても凄いですな。
決まったときは声がでませんでしたよ。

投稿: ひかる | 2007年4月22日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137741/14801517

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島戦:

« 鹿狩りですね | トップページ | もうすぐ始まる »