« 試合開始30分前 | トップページ | ダービー »

2007年4月15日 (日)

悔しい敗戦

岡ちゃんの初ゴールと気持ちいい前半だったんですが 西部のミスからゴールされ、その2分後にゴールされるというなんともお粗末な試合でした。それまではかなりいい試合だったんですがね ただ今日のミスで萎縮せず糧にしてほしいですな。 今まで西部にはミス以上にスーパープレーで数え切れないほど助けられてましたし、今日の試合は追加点が取れないことが一番の敗戦ですね。

|

« 試合開始30分前 | トップページ | ダービー »

コメント

エスパは中盤に攻撃のタレントが多くて逆に攻撃の形がつくれないですね。船頭多くして、ってやつで、昔のレアルみたい。むしろ前のシーズンのようなボランチ2枚にしてシステムを守備よりにしたほうがバランスがよくなり攻撃の形がつくれるのではないかと思います。優勝狙うなら1点を守りきるサッカーもありですしね。

岡ちゃんのゴールは嬉しいですな。これまでも、裏をついてシュートをうつまではいい動きしてましたからね。シュートっていうか、キーバーにパスをする、ミラン移籍後のジラルディーノみたいになってましたが、この試合の得点をきっかけに、何度はずしてもめげずにシュートを狙うFインザーギみたいになって欲しいですな。

投稿: ひかる | 2007年4月15日 (日) 23時01分

ひかるさんコメントありがとです。うちも、守備よりにしたほうがいいと思いますね。エスパはどうもバランスを崩して攻撃特化しようとパワプレーすると相手に脅威を与えた試合を見た事ないですからね。監督もかなり解ってるはずですが、こうもパワプレーでいい所が全く感じられないのは、相手にリードされた時の切り札が今の所ない気がしますね。

投稿: ryuskokko | 2007年4月16日 (月) 18時14分

こんばんわ
中盤のダイヤモンドが相変わらずパッとしませんね。いったい、いつになったら攻撃的サッカーをしてくれるのでしょうか、システムだけ攻撃的にしても肝心のシュートが決まらない、打てなければ本末転倒ですね。まず、選手個人の決定率を高くしてそれからシステムを変えるべきかと思います。
ひかるさんの仰るとおり、今は去年のシステムに戻して欲しいですね。昨夏のほうが今より攻撃的サッカーをしていたと思いますよ。そして、今年は後半の得点が少ないような気がします。ダメ押し点が取れなくて苦戦していますね。

投稿: やま | 2007年4月16日 (月) 22時27分

やまさんコメントありがとです。今のシステムはそろそろ厳しいですね。ただ、今のジェジンなり藤本なり個人的にも動きがいまいちなのも苦戦の原因かもしれませんね。やはり枝村が大きいのかな?ただ岡ちゃんがこれからもやってくれそうなのが今のエスパの明るい材料ですね

投稿: ryuskokko | 2007年4月17日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137741/14693698

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しい敗戦:

« 試合開始30分前 | トップページ | ダービー »