« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ダービーでコレオグラフィー

5月3日はチケットが2階ゴール裏が1000枚以上残ってるけど、ダービーでゴールデンウイークとこれ以上ないほど、日本平を満員にする条件はないはず.今回こそ2万人越えてエスパルスをバックアップしたいね

エスパサポの有志の方達がコレオグラフィーをダービー当日にやるそうです。(微力ながらリンクで広めてきます)開幕戦に続いて2度目のコレオ、楽しみです。きっと、エスパ戦士にも力強いエネルギーを与えることになるでしょう

3日の日は天気晴れてほしい。家族でAゾーンで観戦予定なので、早い時間に行って、ホームよりの席からコレオに参加してエスパ戦士を応援しまくります            

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

横浜FC戦

相変わらず、決定的な所で決めきれず、追加点が取れず、負けに等しい試合だった気がする。審判ペナルティーエリアでのファールに慎重過ぎなのもあったが、その中でも追加点が取れ無すぎ。エスパ今期は優勝どころか下位に下がりそうで怖いな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もうすぐ始まる

横浜FC戦がもうちょいで始まる

リーグ戦2連敗と苦々しい状態が続いてる中、今日の試合のエスパは果たしてどんな戦いをするのか、ただ内容が酷すぎるわけではなくチャンスは作れてるので、どれだけ決定できるかが課題のはず。やっぱり決めるべきFWが決めねば、個人的には西澤にここぞという時に決めてもらいたいな

アニモーエスパルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

鹿島戦

今、録画見たとこですが、泣きそうです。追加点が取れないし、決定的な所であれだけ決めれないと話にならないですね。思った以上にエスパは優勝するにはほど遠いなと感じる試合でした。

メンタル面がいまいちな気がする。夏までは苦しい戦いが続くかもしれないが、なんとか去年のようなチャレンジ5のような勝負強いエスパが帰ってきてほしい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

鹿狩りですね

う~去年散々やられた鹿島退治を生観戦できないのが悔しい

今日は、会社の歓送迎会なんです。しょうがないので、スカパー録画して帰ってきたら即見よっと。それまでサッカー情報はシャットアウトせねばならないな。うちの部署にはエスパサポがいないのでエスパ会話が出来ないのが悔しい。そういや今までエスパサポが周りにいた事ってないな。今はブログのおかげで色んなエスパサポの方々の所を巡るのがほぼ日課になりつつあり自分にとって心が和む時間です。

きっと今日の夜には鹿狩り退治の仕方が書かれてるんだろうな。皆さんのエスパ語録楽しみにしてます                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

ダービー

GWなどの会社の長期休みの時は、メンテ系部署なので基本的に忙しいんだけど、運良く5月3日は休日。だいたいGW作業の予定も固まってきたしほぼこの休みは決定的のはずなのでダービーのチケットゲットしてきた。

確実に行けること解っていたら指定席がほしかったが早々売り切れだったので、Aゾーンを購入。普段は相方と二人で行くことが多いが今回は家族で行く予定。絶対にこの日は日本平を超満員にして(もちろんオレンジで)磐田にアウエーを味あわせて、エスパをバックアップしてあげねば。それにしても、この日は早めに行って席を確保せねばならないな。う~ん今から楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

悔しい敗戦

岡ちゃんの初ゴールと気持ちいい前半だったんですが 西部のミスからゴールされ、その2分後にゴールされるというなんともお粗末な試合でした。それまではかなりいい試合だったんですがね ただ今日のミスで萎縮せず糧にしてほしいですな。 今まで西部にはミス以上にスーパープレーで数え切れないほど助けられてましたし、今日の試合は追加点が取れないことが一番の敗戦ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

試合開始30分前

無事、仕事が早く終わりなんとか、スカパー生観戦に間に合いました。ドキドキワクワクで堪りません。オーレーオーレーオレオレ エスパルス 自宅からですが、サンバリズムで応援します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

明日は川崎戦

ガンバと名古屋が今日の試合負けたので

明日勝利をしたら、なんと2位以上になる

相手は川崎といままで負けがなく相性がいいとはいえ、

今の川崎の強さは本物

エスパとしてはそろそろ戦闘集団のスローガン通りな試合運びがみたい

去年がらのDFの堅さでここまできてるが、

FWからの怖さは上位チームの割りには感じない気がする

ここでFWの怖さが出てきたらめっちゃ強いはず

明日は戦闘集団のエスパルスがみたいぜ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

大分戦

週末は旅行に行っていて情報をシャットアウトして先ほどスカパーで録画したのを見たばかり

前半は最後の所で相手にうまく守られていて、柏戦のような悪夢を頭によぎったが後半見事なイチのシュートが決まり思わず夜中に大騒ぎ

イチも言ってたが、前線がうまくDFを引き付けたプレーが光る.それにしても、イチのシュートは素晴しかった

その直後にジェジンの得点は待ちに待ったエースからのゴールに歓喜,これからのジェジンには期待するぜ

2-0と完封できたし、リードしてからの杉山など交代もよく、健太監督の采配も良かった

1日ずれたが情報シャットアウトして録画を見たのでいまだ興奮さめやらない状態です.気持ちいい勝利ありがとうエスパルス

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月 4日 (水)

ナビスコ マリノス戦

内容はかなり酷く、いい所無しの試合でした

レギュラーちょっと抜けるとこれだけの内容になってしまうのか

とくに2点取られて後がないのに3人FW入れても流れを変えることはできず

相変わらず、交代で流れを変えれないのは痛い

この敗戦でナビスコは終了かな

でも、これでリーグに専念するしか無くなった分

リーグに集中できるな

まだまだエスパは発展途上

ナビスコで色々試してリーグで勝利をしてほしいな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

サクラ満開

あてもないドライブしていて、辿り着いたのは小田原城

地元ではサクラが散りだしてるけど

小田原はちょうどベストな状態でした

たくさんの人で賑わってましたが、小田原城は普段からこんなに人がいるのかな??

それとも桜の時期だったからな

いつもはあてもないドライブすると優柔不断なので

ぐずぐずしたこと多いけど、今日は楽しいドライブでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »