« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

足が重い

日曜フットサルの影響が

今日になって足が筋肉痛

やはり年取ると、一日置いてくるもんなのか??

日頃の運動不足が祟ってるけど

次回は、体が忘れない内にフットサルしたいな

そうしないとまた筋肉痛になってしまう

それにしても、フットサルみんな素人なので

ルールも今ひとつしっかり分かってない状態で

1試合何分なのかも解らず、適当にやってる

まあ、楽しく老若男女でやってるので

あんまりルールに縛られなくてもいいかもな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

フットサル

軽く飯を食べてからフットサルをやりに行ったのは危険でした

なんせ、練習始めて30分ごろから吐き気がして危うくやっちゃうとこだった

食後の運動は気をつけねば

フットサル自体は、会社の仲間で始めたばかりで

素人軍団なので俺自身も楽しめるレベルで良かった

ただ、17時から21時までやるのはいかんせん体力が…

月2度程度の練習だからやれる時に精一杯やるのもいいが

年齢幅が20~55歳まで幅広い構成なので

体力に余裕のある練習を組んでほしいな

でも、やってる時は楽しいんだけどね

次回までにもうちと体力つけるしかない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

筆記試験

火曜日に、建築配管の実技試験を受けてきた

練習ではなかなか寸法ぴったしではなく、多少のズレがあったが

本番では、寸法ぴったしに出来たのは嬉しかった

明日は、筆記試験

あんまり勉強はしてないけど、

最低限は点は取れるかな?と勝手に思って気楽に構えすぎてて怖いかも

これで明日過ぎればゆっくりな生活が出来る

最近は、勉強ばかりで、彼女の相手を全然してなかったので

彼女との時間をいっぱい作らなきゃな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

Jリーグ日程決定

Jリーグの日程決まりましたね

我らがエスパルスは、3月3日日本平で神戸と対戦です

この日は是が非でも行かなければ

J's GOAL で、今一番見たいJ1開幕戦試合は?

でなんと現在一位はダントツでエスパルス対神戸でした

オレはもちろんエスパ戦に投票しときました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

西澤完全移籍

西澤選手の完全移籍が決定

ぎりぎりまで考えての決断で大変だったはず

地元清水で、プレーをしたいという気持ちが

すげーうれしいです

これからも、こうやって静岡出身者がエスパに帰って来たい

という環境が出来るといいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

非常に残念

21日のノボリの引退試合の日に

仕事で休出しなければならなくなってしまった

試験前だが、なんとかノボリのラスト試合だけは

観に行こうとしただけに悔しい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

久々のブログ

1月23日に実技、28日に筆記試験がある

建築配管試験のために、毎日一人会社に残り黙々と

やり休日も返上してやってるので全く余裕がなく

久々のブログ更新

やっと実技のほうは、制限時間内に作成できるようには

なったが、まだまだ、作りは甘く中々寸法通りとはいかないかな

試験までは、もうちょい忙しい日々ですが、

仕事でも必要なスキルではあるので

今は、頑張るのみ

あ、筆記試験の勉強は全くやってないがそっちはかなり心配かも

そろそろ、筆記も平行してやらねば

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

初仕事

本日、2007年の初出勤をしてきました

会社の動力系の仕事をしていて、

現場が休みの今はメンテ主体で

週末まで忙しい日々が続きます

とりあえず、今日は大きなトラブルもなく

明日の復旧作業がスムーズにいってくれるといいんですが

なにせ、古い工場なのでどれだけの被害で済むかなという感じです

はてさて明日はどうなるでしょうか

そんな中、親は沖縄旅行に行くそうだ

く~南国うらやましい

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 1日 (月)

あけまして

新年明けましておめでとうございます

ブログを始めて1年半ほどになるけど、

面倒くさがりやの自分がここまで、続けれたのは、

いろんな人がブログに立ち寄ってくれるおかげだと思う

これからも、地道に続けていく予定なので、

今年も時々立ち寄って貰えるとブログを書く力になるので

よろしくお願いします

(エスパ選手がサポから力を得る気持ちが良く分かります)

さて、今年の抱負はと思いながら、まずは年賀状を書かねばならん

筆不精は2007年も続きそう

去年は、転職をし結婚をして、転機になることばかりで

忙しい毎日だったので、今年は落ち着きたいな

あっ子供がほしいのが一番の抱負かもしれません

今年は頑張らねば、、、何をとは突っ込まないでください

良い大人のする事ですから

さ~てここらで、年賀状書きに専念するぞ

それでは、本年もよろしくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »