« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月24日 (日)

終った

天皇杯、2点リードした時には、

これで勝てると思った俺のように、エスパ的にも

甘くなってしまったのか

まさかの逆転負け

悔しいけど、今期のエスパは終ってしまった

でも、思えば去年までのチームをここまで力をつける事ができ

サポとして楽しく過せる日が多かった

今年一年どうもありがとでした

そして、来期もよろしくです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

天皇杯

明日は、15時から鹿島との対戦

テレビ中継があるらしいので、家で応援になりそう

リーグ戦では勝てなかったが

天皇杯でリベンジするチャンスがきた

完勝してほしいな

まだまだエスパの試合があるので楽しみがあるっていいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

マルキーが…

マルキーニョス退団決定

マルキーのおかげで、

去年は残留できたと思うし、今期も活躍してくれただけに

来年、他のJ1チームに移籍で対戦することになるかもしれない

その時は複雑な気持ちになりそう

出来れば、海外移籍してもらえると、嬉しいけど

年齢的にも、活躍を見ている他Jリーグしかないのかな

対戦するようになる時は、お手柔らかにしてください

1年半、エスパでプレーしてくれてありがとうマルキーニョス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

新人王

なんと、我らが淳吾が

新人王受賞です

ノボリの10番を継ぐ男はやはり違いました

ただ、今期のエスパは4位と好調で

もうちょっと、淳吾、青山以外にも

選ばれておかしくないのですが、

エスパはどうも注目されないのか?

ひいき目で見てるのかもしれないが、

伊東と西部は選ばれないのが不思議でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

トヨタカップ

バルサ対インテルナシオン

バルサはインテルの硬い守備を崩すことできませんでしたね

緊迫した試合でしたが

インテルのワンチャンスで決めた決定力は凄い

バルサの準決勝の試合を見た限りでは

決勝も楽勝ではと思ったけど

バルサはなかなか世界一にはなれませんな

それにしても、会場から一切、日産の言葉が消されてるんですが

これは、スポンサーがトヨタだから??

そこまでするなら、トヨタのスタジアムで全試合やればいいのに

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

久保山が…

怪我で、全治6週間だそうです

広島戦の時に動きが悪く、これは怪我だなと思ったけど

まさか、ここまで酷い怪我とは思わなかった

早い回復をお祈りします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

トヨッタカップ

バルサの強さが爆発してましたね

スペインでは、席がひどくて、

感動が薄かったですが、

あれだけの素晴しいプレーを見ちゃうと

またスペインに行って生観戦したいと思っちゃいました

次回行く時は、席は絶対まともな所で座ろっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

FC東京戦

開始直後の5分で純平のゴールで

これは完勝かと思った矢先に

8分に相手にゴール

前半36分にもゴールされ前半終了

後半も苦しい戦いの中

なんと兵働が後半25分に山ちゃんと交代

そして最後のロスタイムに淳吾のゴーーールで2-2の同点

延長はオフィシャルでエスパ優勢が感じ取れ

延長後半の兵働のクロスからジェジンがゴーーール

そのまま、延長が終わり

劇的な逆転勝ち

枝村が怪我で後半立ち上がりに交代など

怪我人の多さに不安ですが

今日の勝利は気持ち良いです

そして、今年はまだまだエスパルスを応援できるかと

思うと嬉しい

次回は鹿リベンジ

今度こそ、退治せねばならない

オフィシャルで今回は情報をチェックしてまして

オフィシャルには感謝感激ですが

出来れば、勝った試合などは、

王者の旗がメロディーでいいので流れるとかなったら最高なんですが

要望だけでも出してみよっと

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天皇杯5回戦

エスパの対戦相手はFC東京

去年は天皇杯でエスパが徐々に良くなったけど

今回はどうなるでしょう??

岡ちゃんが点に絡むプレーを期待してます

岡山までは行けないので

ネットでチェックになりそう

アニモーエスパルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

復活

兵働選手が、練習試合に参加

まだまだ時間かかるかと思っていただけに

うれしいです

さすがに天皇杯には無理ですが

来年開幕頃には完全復活な兵働選手が見たいです

毎度の事だけどこの時期は移籍問題などが

出てきて、

森岡選手は、移籍リストに載り

マルキーが移籍濃厚との噂が流れていて

非常に悲しいです

マルキーの活躍はかなりでかいはず

是非残留してくれることを祈ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

フットサル

会社の仲間と始めてフットサルを体験しました

小学校以来、まともなサッカーした事ないけど

ポールを立ててのドリブルがこんなに難しいとは…

30半ばになって体もボロボロでした

でも、改めてサッカーやるのが面白いなと実感

小学生の時は、放課後に友達と遊ぶ以外

小、中とサッカークラブが無く

家に帰ると近所の壁をひたすら蹴ってた少年でした

会社の人達も本格的やってる人は少なく

楽しくやれたので、こうやって和気あいあいと

今後もやれたら楽しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

日本平での王者の旗は最高です

日本平で、勝利の雄たけびをあげる事できました

気持ち良い勝利を

ありがとう

清水エスパルス

2006122_ そして、4位おめでとうございます

2006122__1 ただいま、

今年一年を振り返りながら

エスパの勝利の美酒を

堪能しまくりです

2006122__2

パルちゃんのファンサービスは

凄いですね

最後に握手させていただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーグ最終戦

広島との最終戦が日本平での開催で良かった

怪我人が多いが最後のホームで勝利で自力で

目標の5位以内を確定してほしい

今から日本平に行き、エスパを少しでも

応援でバックアップしてきますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »