« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月26日 (日)

ダービー

内容では、エスパ優勢でしたが

決定的なチャンスは岡ちゃんヘッドぐらいで

最後を崩せるプレーまではいけなかった

悔しい敗戦でしたが

次回最終戦で勝ち

天皇杯で今度こそ勝ってくれ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

ダービー

明日は、大事なダービー

ここでエスパが勝てば、5位以内決定だし

順位的にも負けられない戦いで

否が応でも盛り上がる一戦

相手のジュビロは今、もっともチームが強い状態だが

エスパは、怪我人が多く苦しいが

前回の川崎戦を制したことで、

まだまだ地力はあるはず

このダービーで今期の強さを見せ付けてほしい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

川崎戦

仕事から帰ってきました

全く試合の情報を知らずに帰ったけど

まさか藤本のハットトリックを取り、

4-3で制してるとは思わなかった

く~今日の日本平で見れた人がうらやましいです

でも、この強い状態の川崎に勝てるとは

エスパはほんと強くなりましたね

藤本が凄すぎるのか??

早いとこ、録画放送が見たいがスカパー放送は

日曜らしく遅すぎるのが悲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

矢島が…

く~せっかくゴールして

これからって時に、怪我は痛いです

春の骨折といい、怪我に泣かされてますね

早い復活を祈ります

それにしても怪我人多すぎ

でもこのチャンスで変わりの選手が活躍して

エスパの層が厚くなってくれたらいいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

エスパ久々の勝利

むちゃくちゃ、苦しい戦いで

西部の何回奇跡のセーブをおこしたか

解らないほどでした

そして、少ないチャンスを藤本が全てのゴールに絡み

内容的には良くないですが、

ここでの勝利は大きな勝ち点ゲットでした

今日は久々においしいお酒が飲めます

| | コメント (3) | トラックバック (1)

前半終了

いきなり、藤本のミドルシュートでゴール

その後藤本のパスから、ヤジのゴール

で2点リードのまま折り返し

前半、攻められるシーンが多いが最後にDFが踏ん張り

苦しいながらも点を取られなかったのはでかいです

後半も苦しい戦いかもだがこのまま完封で行ってくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリノス戦です

久々に、テレビですが

生放送で見れそうで、今から楽しみです

最近のエスパは怪我人続出もあり

いまいちな結果だけど、ここで残り試合踏ん張れば

4位はキープはできますからね

それにしても、スカウトはまたやりました

廣井友信選手獲得

2年前からのスカウトの頑張りのお陰で

今のエスパの復活に狼煙をあげたと言っても過言ではないはず

またまた、楽しみな選手がエスパに加わりますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

ボジョレーヌーボー

昨日解禁になった新酒のワインを

親父に頂いたので、

今日はおいしく頂いた

1117_1 グラスに注いだ時は

葡萄ジュースかと思ったぐらいの

カラーだった

でも

飲んで見ると、軽いけど

渋みもありいけてる

キムチ鍋だったけど

以外と合って

良い感じに楽しめたワインでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

アジアカップ

サウジ戦が始まったけど、

青山はスタメンにはいなかったよ。

20時からスカパー(306ch)での

エスパ対大宮戦がやるので、

大宮戦をメインに見ることになりそうだ

久々の太田の姿が見れるのが楽しみです

それにしても、

来期のエスパのホーム戦が

全試合、日本平での開催予定

これだけ、フロントがサポの日本平での試合の要望を

汲み取ってくれるとは驚きでした

ダービーまでもが、日本平でやるというのは

この決断は素晴しく、サポへの愛情だと思う

来期は、このフロントの意気な計らいに応えて

日本平を満員にしなきゃな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

大宮戦

たったいま、会社のバス旅行から帰ってきて、

ネットでエスパの結果を知りました

内容は全くわからないけど、

シュート数がエスパ5本、大宮18本

相手の点はPKだし、

後半は、マルキが退場で一人少ない状態

厳しい戦いだったのだろうか??

結果は引き分けみたいだけど、

よく粘った試合だったのかな

久々に太田が出てるし、岩下を使ったり

交代が色々試したりと興味ある試合だけに

早く映像がみたい

スカパーが録画放送は

15日の20時らしくまだまだ先で見れないのが悔しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

季節外れの葡萄狩り

明日は、バスツアーで、葡萄狩りとバーベキューに行くことに

会社の日帰り旅行だけど、

最初はエスパの試合があるから行けませんと言ったが

あまりに参加者が少なく、強制的に参加になってしまったよ

そんなわけで、明日は葡萄狩り行ってきます

果たして、まだ葡萄狩りできるのだろうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

ファームフェスタ

週末に、彼女の実家に新婚旅行の土産を渡しに

行ってきた

さすがに、山梨でも寒い所だけに、非常に寒く

途中の山景色は紅葉でドライブ日和

2006115 河口湖近くで

かわいい看板の本屋を発見

なんとなく、

絵本屋みたいだけど

ちゃんとした本屋さんらしいです

彼女の親には、30年物シェリー酒をお土産に

彼女の姉さんファミリーには

スペインのプリオラート地区のクロス デ ロバック 

というワインを持ってきました

どっちも自分がいつか飲みたいお酒で

飲み時には一緒に飲みたいな

帰り道には

2006115__2

ちょうど、ファームフェスタが

やってたので

ちょっと寄り道

2006115__3 色々な野菜が売っていて

始めて野沢菜の現物を見た

今まで、長野で生活が長く

野沢菜をよく食べてたのに

なんかイメージとは違ってて、こんなんだったかと驚きでした

結局買ったのは、大根とハバロネ唐辛子

ハバロネは彼女が辛いの好きだからだけど

売り子のおばちゃんが素手では調理しないでねと

念を押して言ってた

恐ろしい目にあったらしいが

さすがに聞くのは怖かったので

深く聞かなかったが、それだけ辛さが尋常ではないのだろう

はたして、ハバロネはどんな料理にするつもりだろか

興味もあるが、怖さもあるな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

栃木戦

てっきり、試合が15時からと勘違いしていて、

用事で山梨に行ってて急いで帰ってきたのが

三時過ぎで、チャンネル変えてもやってない

新聞を捜して確認して見ると…

13時からだったんだね…

でも、ネットで、情報を見る限りでは散々な試合だったもよう

最近チームがいまいちなのが全く修正出来てなさそう

メンバーが怪我人多いといっても、

栃木SC相手に4点取られるとは厳しいな

今期は、夏までが出来すぎただけに、

期待しすぎてしまうのかもしれないが、

ここから、徐々にチームが上向きになって

正月は国立に行きたいものだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

続 スペイン漫画

そういえば、映像は見てないけど

2006132 バルセルロナの

ランブラス通りの露店で

カリメロ発見

もはや、若い年代の人では知らないと思うが

あれは、いつ頃やってたのだろうか?

スペインでもきっと放送されたのかな

けっこう、子供時に好きで見てた記憶は

あるが、内容はすっかり忘れてしまったけどね

バルサでランブラス通りに行ったら

是非見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペインでの漫画放送

ちょうど、こんなんやってました

200613__1

もちろん、おしりプリプリでしんちゃんは踊ってた

スペイン人にもうけてるようで、

街でもしんちゃんのキャラクター系など見かけた

漫画は、本当に海外でも日本の凄さを

改めて感じるね

タイトルは、日本語だけど言葉は吹き替えでスペイン語だった

スペイン語版のしんちゃんばかり見てたら

スラングをいっぱい覚えそうな気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »