« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

ジョルノ

こないだ、修理したばかりのバイクが

新婚旅行から帰ってきたら

また、エンジンがかからなくなり廃車を覚悟

でも2,3日放置してたら、キックでエンジンがかかった

修理の時にバッテリーも新品に買えたはずなんだけど

あんまり機械に詳しくないから原因がわからないが

とりあえず、今はセルでもエンジンがかかるようになって

良かった

今年は、このバイクに8万ぐらいは修理費に費やしてるので

バイク屋には、新しいの買ったほうが良いよと言われてる所を

思いいれあるので、直して貰ったのが、

すぐに駄目になったら悲しすぎる

ちなみに、もし壊れたら、次はカブが候補

一生乗れそうだし、長く付き合いたい俺には丁度良いかも

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月29日 (日)

痛い敗戦

ガンバ戦は、BSが見れないので、

公式の文字を追うことしかできなかったから

詳しい内容はよくわからないけど

後半に3点も取られるとは思ってませんでした

苦しい戦いになるとは思ったけど、

ここまでやられると、力及ばずで、変に優勝争いに残らずに

はっきりしたので良かったかも

今後は、若手を育てながら、いろんな形を試したりと

新たな可能性を作ってほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

明日はガンバ戦

明日のガンバ戦は、

中盤の選手の離脱が多く苦しい戦いになるけど

ここで、勝利すれば、優勝は厳しくとも

2,3位を目指すに大事な一戦です

明日は、BS放送と契約してなく画像が見れないですが

念だけは送ろうと思います

そういや、ひさびさに会社に行ったら

帰りにバイクが動きませんでした

こないだ、大幅修理したにもかかわらず…

もう、さすがに寿命かも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オラーケタル?

久々のブログです

13日から22日までスペインとパリに行ってきました

思ったよりハードなスケジュールでした

やはり、色々な人へのお土産を買うことで

ショッピングに時間を取られて

普段海外に行っても、たいした物を買わないだけに

どこで買って良いやらで、めちゃくちゃ、歩き廻ったのが大変でした

もう、人に気を使っての旅行はしたくねーと感じました

個人的にはショッピングより、旅行はまったりと景色がいい所なので

堪能しながら、地酒を飲むのがベストですね

久々のスペインでしたが、ユーロのおかげで値上げをしてましたが

まだまだ、パリなのに比べれば安くて過しやすかったです

パリは高かった

街角のカフェでもコーヒー飲むのも値段考えちゃってしょうがなかったです

次回行くことになるようだったら、

スペインかドイツ辺り行きたいな

バルサでは、憧れのカンプノウで試合を観れたが、

席が一階席ではあったが一番後ろのために

2階席のひさしで、会場全体が見渡せず、

9万7千人ぐらい入ってたが一体感を味わえなかったのが

悔しかった

試合内容は、バルサが勝ったが、相手のセビージャのほうが

いい内容でした。でも、ロナウジーニョのFKなど決まり

決定力の差が物言いましたね

ひさびさのバルサ戦を堪能はしたんですが、

席がイマイチだったからか試合に溶け込めず、

日本平でエスパ戦を早く見たいと改めて思いました

海外で思わず、自分は思った以上にエスパが好きなんだなと

改めて感じることが出来たのは、自分にとって驚きでしたね

この旅行では、トラブルは大きなトラブルがなく

円滑に旅行できて良かった

強いていえば、到着して、すぐにバルサの駅で

旅行日程でスペインでの電車を使う

チケットを予約しようとしたら、

すべて満席と言われ、スケジュールが変更になったぐらい

その場では、かなりあせりましたね

宿とか予約して無ければ、そんなに悩まず、簡単に予定変更しますが

宿を取ってるおかげで、色々キャンセルしたりとか発生しますからね

個人での旅は臨機応変に出来ないと苦しいですね

今回は、かなり予算をオーバーした旅で

これからの生活は質素になりそう

そのかわり、めっちゃ歩き回ったが大好きなスペインを

彼女と廻ることが出来たので幸せでした

次回来るのは、何十年後とかなるかもだが

もう一度、行って今度はじっくりマラガ中心にあんまり観光せず

まったりし、バールをハシゴして飲みまくりたいです

その時は、マラガが一部昇格しているとありがたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

いざ、スペインヘ

今から、新婚旅行にいってくるぞ~

ぎりぎりまで支度がかかったよ。

何か忘れモンがなければいんですがね

それでは、楽しんできます

スペインは、バルサ→マドリー→マラガに行き

その後マラガからパリによって日本に帰る予定です

まずは、日曜のバルサ対セビージャを堪能してくるぞ

カンプノウの体感が楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

部屋がごちゃです

新婚生活が始まったけど

狭い部屋に一気に彼女の荷物が来たため

部屋がごちゃごちゃで、どこに荷物置こうか思案中

今はどこにものがあるのかさっぱり分からない状態

今週には新婚旅行行っちゃうけど、

このままの状態で行くことになりそう

早く片付けて、すっきりしたいけど

暫くかかりそうだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

富士宮浅間大社

結婚式を昨日しました

前の日までの天気とうって変わって

めっちゃ晴れて最高な日和でした

200610_

神社でやると、日本の文化に触れた感じであり

神々しくて、とてもいい体験ました。

彼女が、ホテルで巫女のバイトをしてたけど、やはり、神社でやるほうが、しっかりとやっていて、ホテルでやってたのは、かなり簡略かしてて違いがあまりにあり、本式でやれて喜んでました

ただ、巫女の舞は彼女がバイト先と同じ型の舞で

思わず、踊りたくなったそうです

俺自身は、神社での式を見た事もなく

色々やる事を、開始30分前に説明を受けたけど、

玉串拝礼があまり良く分からず、結構緊張しましたね

あと、指輪を彼女の指がむくんでて、

なかなか入らず、ちょっとあせりました

それ以外は、これといった、トラブルがなく済み

気持ちのいい式が出来ました

ホテルなどで、神式をやるなら神社での式をおすすめです

この富士宮浅間大社で5万円ですし

ホテル内でやるのとでは、全く違って本式でいて高くない

ちなみに、粗品として、

三々九度をした杯

スルメと昆布

日本国旗

天照皇大神宮 富士山本宮浅間大社神玉璽 (横に祝結婚)の二つの木のお札

以上をいただきました

日本国旗はちと吃驚でしたが

木のお札と三々九度で使用した、誓杯は嬉しかった

今回はちと最初緊張してしまったので、

もう一度やりたい気持ちになるほどの気持ちいいものでした

この日に婚姻届は提出したので、

もう、夫婦になりました

なんか不思議な感じですが、

彼女と楽しい家庭を創っていきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

結婚前夜

今週は、病気で体調が最悪の中、仕事をこなしていて、

あっという間に、結婚式前夜になってしまった

昔は、結婚前夜は、友達と飲みまくって、

式が二日酔いにならないだろうかとか、考えたりしたけど

全くそういう予定もなく、明日の結婚式を迎える

ま、あんまり独身最後とかなんも思って無いけど

なんせ、結婚して二人で生活のほうが楽しみなんです

これで週末、お互いが帰る事を気にせず、

ゆったりお酒飲みながら、楽しめる

明日はどうやら天気も晴れ晴れになると天気予報でいってるし

人生でも最良の一日になることでしょう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ジョルノ復活

バイク屋で修理頼んだところ

ジェネレーター部分が一番の原因で点火しなかったみたい

他には、セルモーターとベルトも限界に近いということで

その三箇所が交換されて、

やっとバイクが元気に戻ってきた

7月の修理と今回の修理を考えたら

中古で余裕で買えるお金の出費

でも、気に入ってるバイクで修理すれば直ると思うと

なかなか廃車にはできませんね

これで、ほとんどメンテナンスされたので、

気になるのは、マフラーぐらい

今度、中古のマフラーを確保しといて、

いつでも交換できるようにしとくかな

エンジンをいつ壊れてもおかしくないけどね

エンジンも安いようなら、オークションなどで見てみようかな

おかげで、今は見た目はぼろだけど、

走りは、なぜか新品で買った時、時速55キロしかでなかったのに

今は、60キロでるよ

かなり絶好調になっての復活で、ちょっとうれしい

今年は、物凄くこのバイクにお金かかったけど、

せめて3年ぐらいは、もってほしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

残留決定

遅くなったけど、気づいたらエスパが

来期もJ1残留決定になりました

開幕当初は、3連勝しながらも、エスパの強さを信じられず

残留まで勝ち点いくつなどと、ブログで書いてました

本当に強くなった

去年の今頃ではエスパサポでもここまで強くなる事を

予想できた人は少ないんではないんだろうか

ディフィンスがよくなったとはいえ

点を取れる気があんまり感じなかったからね

過去のエスパも攻撃に関してはいまいちだったし

今まで、これだけ点を取れるチャンスがあるエスパが

試合を見てて楽しくてしょうがないです

エスパルスがこんだけ頑張っていて、

日本平を満員に出来ないのが悔しいな

今度はエスパルスに対して

サポーターが日本平を満員にしなきゃね

といいつつ、日曜は、病気でダウンで行けず

10月は結婚式と新婚旅行でスケジュールが詰まってます

でも優勝争いしているであろう

11月以降は、周りの友達巻き込んで日本平で応援しまくりますよ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 1日 (日)

純平ッオレ

いや~完勝でした

贅沢は言えないけど、もうちょい点取れそうでしたね

最近は強豪との対戦が続き苦しかったけど

下位のチームとやって、取りこぼしなく

完勝できたのは、エスパの強さが本物になってきました

今回は、特に純平が今までに無く、頼もしく感じられて

倒されても、すぐに立ち向かってたり、

攻守に渡ってよかったです

久々に今週は気持ちいい週になりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡戦

明日は、久々の日本平で参戦したいとこですが、

体調がまだいまいちなので、家でまったりしながら

テレビ観戦予定です

鹿島、浦和戦と悔しい思いをしてるので、

ホームの日本平での勝利を祈ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »