« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

ばもす~今川家

一週間後に式になりました。

今日はほんとは、会社の歓迎会に行く予定でしたが

昨日の胃炎により、だいぶ痛みが無くなったとはいえ、

飯がまともに食べれてないので、キャンセルしました

おかげで、久々に信をまったりやり

今川家の評定に出れました

今川家のみなさんにちょっと早いですが、

結婚祝いをしてもらい、とても感謝です

苦しい合戦で何度か挫けそうになったけど

今川家の苦楽を共にした仲間達のおかげで

辞めずにこれたかな

今も苦しい状態だけど、今は楽しくない時はほとんど少ないので

かなり今川家が良い感じです

転職したばかりなので仕事で色々勉強しなきゃならなくなったり、

家事なども、彼女と一緒に二人三脚で今後はやるので、

信はあんまりできないけど、たまには顔出しますね

ばもす~今川家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七転八倒

昨日の夕飯ごろから、お腹が痛くなり

あまりの痛さに救急車を呼んでしまった

ウイルス性胃炎ということでしたが、特効薬はなく

胃の整腸剤と下痢止めを貰っただけ

下痢と嘔吐もありかなり苦しかったけど

なんとか、今は痛みが軽くなりました

せめてもの救いは来週の結婚式の時に発病じゃなくてよかった

なんとかこの週末で病気を治して、

来週には完全復活したい所です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

一周年

ひさびさのブログ更新

きずくとブログを始めたのが、去年の9月からでした

早いものですが、日記なのがめんどくさがりやで

まともに、書いたこと無いけど、ここまで続けれたのは

エスパと、このブログを覗いてくれる人がいる事が

エネルギーになってます

最近は、結婚や、転職による新しい仕事で

あんまり余裕がなく、ブログ更新が遅いですが、

今後ともよろしくです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

オクトーバーフェスト 2006

清水のドリプラでやってるオクトーバーフェストに

行ってきました

20069_ 去年はやらなかったと思うので、

2年振りです

2年前に彼女を誘って行ったのが

彼女との始まりだったきがするので

ビールを飲みながら、感慨深いものがありました

あれから、2年でもうすぐ結婚

世の中、出会いとは分からないものです

オクトーバーフェストに、エスパのショップが出てたけど

あんまり商品が置いて無く興味あるものが、、、、

あったー

20069__1 これが、どこかのポスターに載ってて

すごく興味あったけど、

売ってるのを今まで見た事なくて

ついに、ゲットした

彼女には、リアルすぎると、評判いまいちだけど

個人的には、初期のパルちゃん風で

とても気に入ってます

後、エスパグッズで気になるのは

前にNHKで、仕事の紹介みたいので、

バンフォーレー甲府で働いてる人が紹介されて

その時に、新しいグッズの話し合いの時に

エスパの扇子が出てきて、

これは、ほしいと思ったが、いまだに売ってるのを見た事ない

過去に売られたのか?それとも今後でるのだろうか

物凄く気になる

出たら、即買うけどね

この扇子のこと知ってる人いたら、

どなたか教えてください

久々に思い出、噛み締めながら

麦酒を気持ちよく飲めて気持ちいい一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

鹿島戦

く~相手に見事なシュートでやらてしまった

内容的には、前半は厳しかったが後半はいい時間帯もあり

あそこで、同点を取れなかったのが痛かったかな

でも今期のエスパは敗戦をバネに見事に成長してるので

次節の浦和戦で、この敗戦を跳ね返してほしい

明日は、清水のオクトーバーフェストで

ビール飲みまくって、気分転換するぞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月15日 (金)

Jリーグナイト

昨日のJリーグナイトは

エスパの試合を取りあげて、野々村さんが

色々解説してくれて、

健太監督との対談の後半をも放送し

まさにエスパ尽くしでした

野々村さんはエスパをかなり応援してるみたいで

エスパにこのまま、いってほしいと言ってくれたのが

とても嬉しかった

最近は、雑誌でもエスパを取り上げる所も増えて

絶好調です

去年の9月頃は、試合を見るのが

不安でしょうがなかったのが嘘みたい

ここまでの成長は、きっとJリーグ1の成長度でしょう

しかもまだまだ、伸びしろはあるはず

ここから、常勝チームになるのだろうか??

まずは、明日の鹿島戦

久しく勝ってない相手でだし、試合巧者であるが

きっと久々の国立で王者の旗を歌ってくれるでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ジョルノ故障

昨日、会社の駐輪所で、バイクで帰ろうとすると

エンジンかかりません…

しょうがなく、自宅まで雨の中引いて帰りました

家に帰って、バッテリーがそろそろやばいと思ってたので、

即座にバッテリーを買いに行き

バッテリーを取り付けて見たけど、、、、

キュルキュルキュルというだけで、かからず

無駄な出費で原因は他にあるみたい

前から、バッテリーをそろそろ変えねばと思ってた事が

裏目になってバッテリーが駄目と思いこんだのが痛かった

会社まで、徒歩40分ほどですが、

暫く歩き通いできつ過ぎる

バイクは週末にでも、プラグかキャブレターを整備して見て

駄目だったらバイク屋に修理を出すかな

週末には直らんときついけど、プラグ交換とかで済めば

いいなと希望的に思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月11日 (月)

ここが匠キター

先週は、は~いやべっちは山ちゃんと衝撃的でしたが

今週の匠はエスパの第三の選手の動きを評価していて

堀池さん、曰く今シーズンでジェフ戦が一番良かったと言ってました

堀池さんもエスパの活躍を伝えられるのは嬉しいだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉戦

ドリームハウスで、ジェフ戦を観に行ってました

BS放送だから家では見れないと思って、行ったんですが

なんと、BSi放送はスカパーのTBS放送の事らしく、

スカパーのJリーグの契約しているので、家で観る事が

出来た事実をここで、知りました

でも、おかげでエスパサポのみなさんと

一緒にジェフ戦の勝利を味わえたので良かったです

この試合、西部のハンドがファールを取られたら

流れがどうなったか全くわからないですが、

前半、五分五分の状態が後半は完全にエスパの形で

結果1-3で勝利

ジェフが疲れていたとはいえ、今のエスパの強さが恐ろしいです

この状態では鹿島、浦和もエスパの脅威を感じるでしょう

そして、鹿島、浦和を優勝争いから引き吊り下ろし

エスパ勝利で優勝戦線に残るのじゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

明日は

ジェフ戦が19時から始まる

代表やナビスコ杯による疲労があるはずですが

そんな事では油断できない相手です

この9月で優勝戦線がどうなるか、

まずは、ジェフ戦で完勝してくれい

会場には行けないですが

なんとか生放送は見て応援したい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

後一ヶ月

だいたいの結婚に関する諸々が全て決定し、

新婚旅行は個人旅行でチケットや宿も全て予約した

丁度、後一ヶ月で結婚式です

最近は新しい仕事で勉強の毎日で、

あんまり結婚に関して考える余裕がないんですが

月日が経つのは早いですね

新婚旅行は、スペインを中心にバルサからマラガまで観光し

最後にパリに立ち寄ってく予定

昔、マラガに三ヶ月ほどいた事があり、

マラガではシエスタとバル通いが楽しみ

バルでタパスとビノ ティント(赤ワイン)で飲みまくりたいな

スペイン語はすっかり忘れてしまったので

会話は厳しいが、フットボールなどの会話なら世界共通だし

なんとかなるでしょ

サッカー観戦はバルサで、バルサ対セビージャ戦だけ観る予定

でもチケットが高いからどの席で見るか思案中ですけど

マラガでバルサ戦見た時はむっちゃ安かったんだけど

会場や対戦相手でスペインは値段はかなり違うみたい

マラガでしか試合観戦してないので、

正直わからないんだけどね

一度、レアル対バルサを観たいとスペイン人のレアルの会員の奴に

頼んでも、チケットがゲットできず、5万だしても無理と言われた事あり

おかげで、クラシコ戦はモロッコ旅して、

モロッコのカフェで現地の親父たちとテレビ観戦したが

それはそれで、趣がとてもあり良い思いです

モロッコ人は相当サッカー好きでした

まずはカンプノウで、大観衆の応援を体験してこよっと

ちなみに、サビオラが好きでバルサレプリカを持ってるので

残留したコネホが何分でも良いから出場出来たら嬉しい

サビオラのドリブルでDFを縦に抜くのを生で見た時は

ファントムドリブルか~とまじで感動

またあのプレーみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

誓詞

神社で結婚式の打合せ行ってきました

どうやら、俺が誓詞をいうらしいです

普段、アガリ症の自分としては、

噛まずに言えるのか不安である

なんせ、古風な文章で

今日の良き日に浅間の大神様の御前で私共が夫婦の契を

結びました事は尊い…

はっきりいって、言い切れる自信がないが、

噛まずに言えるよう今から練習するしかないですね

でも、神社での式は、御神楽奉奏が楽しみ

あの厳かな雰囲気が気持ち良いので

それで祝って貰えると感動しそう

もう、後一ヶ月ほどで式が始まるとは

早いです

みんなから今が楽しいだろうと言われるが

早く一緒に暮らしたいな

なんせ、彼女の家が1時間半かかるので

なかなかすぐに会う環境じゃなく、

なかなか遅くまで遊びずらかったですから

これから、色々あるかと思うが、

3歩行って2歩下がるみたいに

徐々に進んで仲をより深くしたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »