« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

京都戦

仕事終わって、ダッシュで日本平に向かい

なんとか、キックオフぎりぎりに席に着けました

連戦の疲労もあることからか、たまに足が止まる場面もあったりと

苦しいながらも見事に1-0の完封勝利で4位キープ

なんと勝ち点も41点と昨年を越えてしまい

これで、来期のJ2行きには縁なくなりました

次の試合までは、少し期間が開くので

選手はこの連戦の疲労を取り

9月のジェフ、鹿島、浦和を制止して是非優勝争いに!!

いや~勝利って気持ちいいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

やべっち

なんと、やべっちで最後に宿題出したのが

我らがキャプテンのやまちゃんだったよ

やまちゃんが言うには清水で一番リフティングがうまいそうだ

確かに上手かったよ

やまちゃん何気にテクニシャンなのかとびっくりでした

最近やっと、清水が注目浴びてきたのか

清水選手の露出が出てきて嬉しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

FC東京戦

今日は、日本平に行けなく

自宅にも帰れなくて、スカパーも見れない状態でした

でも、試合後半の状態で用事を済ませて、相方の家に到着したので、

ネットでオフィシャルで情報をチェック

ネット情報なので、もどかしく内容は良く分からないけど

ジェジンが2ゴールで終わったのが嬉しい

やっぱりFWが点を取るのが一番ですからね

この勝利で4位と上位に踏ん張り

この位置をキープして9月の強豪との試合が

白熱しそう

まずは、水曜に京都戦

今回はかなり日程的に苦しいが、

前回の負けが選手には痛いほど解ってるはずなので

油断なく、きっちり勝負を決めてくれるはず

水曜の京都戦は日本平なので、

仕事が残業にならなければ、参戦するつもりです

この八月後半は日程がめっちゃハードで

選手の疲労はかなりのはず、一番怖い怪我人続出だけは避け

健太監督には、この勝ってる時にメンバーをいじるのは

したくないと思うが、うまく控え選手を起用してほしいです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月24日 (木)

Jリーグナイト

久々に生で見てます

大分戦の画像は出て無かったけど

野々村さんが上位が足踏みしたら

エスパルスが優勝争いしそうじゃないかと

やけにエスパの肩を持ってくれるコメントが嬉しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

大分戦

悔しい

3-3とドローでした

前半、点を取られた3分後に立て続けにゴールをし

前半を折り返した時には勝利を確信していたが、まだまだ甘かったです

でも、後半逆転されながらも再度引き分けに持っていけたことは

大きいかも

あそこで、粘れて勝ち点1を取ったことは評価されるべきです

土曜にはFC東京戦がすぐです

次回もまた生観戦できず、選手を鼓舞することできませんが

ココロからエールは送りたいです

日本平だけは皆勤賞したいとこですが、

次回だけはどうしてもはずせない用事なんです

しかも相方の家に泊まるのでネット情報もリアルで

体感できないかもしれません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

明日は

早くも明日は大分戦です

テレビ中継がないと言うこどで、ネット情報を頼りに

どぎまぎしながらパソコンと向かいあう時間になりそうかな

今更ながら、お盆に幕張えと家具を見に色々物色してきました

Photo_8 このソファーがもふもうふしていて気持ちよく

ダントツのお気に入り、相方も気に入り

思わず、今すぐ買いたい勢いでした

物凄くほしいですが、約30万円もしちゃうのだ

今後、家を建てる時にはこのソファーを買いたいな

このソファーあったらベットより気持ち良いかもなので

ソファーからなかなか離れなれなくなるかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

富士山ダービー制する

試合前に新清水の金の字に4時5分頃に到着

前回は場所がわからなく、新清水店に初来店

早くもカウンターがかなり埋っていた

やはり人気がある店だ

試合が七時開催なので、5時ほどまで飲む

始めての来店だが、お店のおばちゃんがTシャツがかわいいと

声かけてくれてとても気持ち良く飲めた

Photo_7 始めて、赤星のビンビール飲んだが

うまうまでした

焼き鳥は言うまでもなく最高にうまです

隣の常連らしきおじさんに今度あったらジャパンって呼んでいいかな

と言われたけど、次回行く時もジャパンTシャツを着てかないと

顔わからないんじゃないのかな??

なんせ、エスパの試合がある日じゃないと清水ではあんまり飲まないのでね

でも、渾名で呼ばれるのはおもろいので、次回行く時も同じTシャツで行ってみよっと

今まで、清水駅の本店しか行かなかったけど

なんか気さくに喋って貰えたので、今後は新清水店に鞍替えです

長居したいところでしたがメインは日本平なので

後ろ髪に引かれつつ会場に向かう

会場は暑さで熱気むんむんで、ゴール裏でなんとか友達の分も

席を確保でき、試合30分前には友達も合流できた

友達の彼女がエスパの試合を観たいというより

エスパの応援が大好きみたいで、めっちゃ楽しんで踊ってました

試合は完勝

今シーズンでは一番の出来でした

どの選手もよかったが矢島の動きがかなりよく

このポテンシャルなら今後は確実に武器になるでしょう

もちろん前半の点入るまでは、相手のほうが

決定機があったんですが、やはり決める時に決めれる

という差が、わずかのようで大きい差にになったと思いました

こんなに決定力があるエスパも記憶がないんですけど

この八月は連戦と厳しいが、優勝争いに加わるためにも

是非制してほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

富士山ダービー

お盆は色々出かけていて、久々の更新ですが、

今から日本平に向かいます

思えば、甲府戦の苦しい戦いを制したことで

開幕を3連勝になりチームのスタートダッシュが成功

ここから折り返し地点、

順位は5位と自分の想像以上のエスパの結果に大満足だが

そこで安堵しては、選手に失礼ですね

今日は普段サッカーに行かない友達を連れて行く予定

少しでも日本平が満員になり選手の後押しできるよう

微力ながら、本日も応援するぞ

アニモーエスパルス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

ジェジンが…

ジェジンが全治3週間の怪我を負ってしまった

こりゃ、矢島と岡ちゃんの真価が問われる時きたかな

サードプラネットの富士店で、エスパ選手一人とパルちゃんが

やってくるみたい

もっと早く情報入ってれば、旅行の日程変えたかもなのに

宿もとってるのでいけないのが悔しい

パルちゃんの自慢のバイクのナンバープレートを見せびらかす

チャンスだったのにな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

日本代表

ぬお~~~

青山の怪我が心配だなと思いきや

なんとA代表に追加召集されました

召集されるとは、怪我はたいしたことないんですな

そして、この若さで代表に選ばれるとは、思った以上に評価が高いですね

今回はレッズからの選出が多く、全くA代表は興味なかったけど

一気にボルテージ上がりました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

U21

日テレの放送を結果をシャットアウトしてみました

青山が負傷して、足が物凄く腫れ、大丈夫かとても不安です

おかげで、その後はあんまり真剣に観ていませんでした

青山が軽症であればいいんですが…

リーグの始まる頃には復活できること祈ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

ヒマワリ

200685__1 明野村にドライブ行ってヒマワリを堪能

でもあまりの暑さに、滞在時間は5分ほどでした

ここのヒマワリ畑は有名なのか物凄い人込みでしたが

フラワセンターの存在は知っていたのに、このヒマワリ畑に関しては

全く知らなかったので、これだけの人込みはびっくりでした

余りの暑さで、涼みたいなと、

みずかき山方面にドライブに行くと

増富温泉を越えると川沿いの丁度いい所で車を止め

ゆったりと森林浴がてらにシエスタ

ここは良い感じに涼しげで、気持ちよく過せた

真夏のキャンプやバーベーキューをするにはいい所なので

機会あったらまた来たい200685__2

帰りに韮崎インター手前の甲州牛を扱う

和こう

で、焼肉を堪能

とてもおいしいお肉で感動でした

あまりにガツガツ食べてしまい、

すっかりお肉の画像を撮るのを忘れてしまってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

河口湖上際

土曜は、湖上際に行ってきた

天気は昼間晴れだったのが、夕方から曇って

遠くで雷が聞こえたので少し不安だったが、

雨も降ることもなく、良い感じの湖上際でした

200685_ スポンサーが富士急の花火の時

音楽が流れながらの花火だったが、

その音楽がオレンジウェーブの時の曲でした

思わず

オレンジウェーブのお姉さんが旗降ってくれるのかと

期待しちゃった

今回の湖上際は土曜開催ということで、屋台が込みすぎで

夕飯を屋台で済まそうとしたのが失敗だったけど

天候もよく、エスパ関連の音楽もコラボされた花火が観れたし

大満足でした

Photo_6

最後は締めのナイアガラです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

判定??

昨日のボクシング後半から観たけど、

最後はフラフラでクランチばかりの状態で負けたなと思って

雑誌読んでると、耳を疑うようなジャッジで

思わず~ええーと叫んでしまった

普段ボクシングを観ないが、

これは、いわゆるホームの有利とやつかもしれないが

素人が観ても十分負けてるのが解るのにな

ボクシングがこれで人気が下がらなければいいが…

正直、あれだけ普段強気な亀田選手なのに

あんな勝ちかたで喜んでるとはかなりがっかりでした

これだけ、公の場であんな判定をしたら

今後かなり尾を引くことでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »