« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

初出社

明日から、ついに新しい会社に転職です

多少の不安はあるけど、会社の現場に行ってみないと

状況は全く分からないので、

今はあれこれ深く考えてもしょうがないかなと思い

多少の緊張がある程度

(けっこう、緊張しやすいタイプなので落ち着いてる自分に驚いてる)

多少は人生経験が培われてきたのかな??

やはり人間関係が一番大変なので

職場の人と気が合えばいいですが、果たしてどうなるでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダービー

土曜に、エコパに行って来ました

途中、ドライブがてらに、

Photo_3

浜岡大砂丘を散歩

といっても、全然砂丘と感じなかったんだけど

Photo_2 あまりの暑さに涼みたくなり

遠州茶屋に寄り道

ピーチパフェとメロンパフェを食す

ここのお店の前の野池に昔よくバス釣り

に行っていて興味があった店だったんです

それからは、エコパに直行

Photo_4

パルちゃんショーは、やっくんのカッコで入場

相変わらず、踊りは素晴しい

ダービーなだけに、応援に熱に入ったが

完勝して途中から余裕を持って観れた試合は初かも

こんな試合を生観戦できてほんと良かった

Photo_5

これだけ日程が詰まっているなか

エスパの選手はよく動いていたし、

点数差以上の差は感じた

この試合のような事が、出来れば後半戦は、

優勝争いしてるチームには脅威になるんじゃないのかな

でも、このペースでいくと優勝争いに絡む勢いかも

なんせ、1位とは勝ち点6差ですからね

去年までのマイナス思考からやっと脱却でき

これからは、色々エスパの未来を誇大妄想しちゃいそうだ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年7月28日 (金)

バイク復活

普段、原付バイクが通勤の足になってるんですが、

いまいち調子が悪かったので、

転職に伴い、色々修理してもらい、状態をよくしてもらいました

けど、バイク屋さんがいうには、修理代が4~5万かかるから

バイク買ったほうがいいよと言われて、かなり悩みました

確かに、中古で買えばこのバイクなら、修理代より安く買えそうか、

同じぐらいの値段であるはず

でも、10年ほど乗っていて愛着があったので、修理する事に決め

4万400円の痛い出費でした

見た目は、おんぼろのままだけど、

走りは快適で新車のような状態に復活

_003

今回、修理に出してる間に、

エスパの車用ナンバープレートフレームを

改造して、バイクに取りつけました

ちなみに最初に失敗してるので、

計2個のエスパフレームの購入。

不器用なんで、しっかり計画して作成しないといけないですね

エスパのフレームがバイクではないので、

見かけたら、きっと俺ですね。

でも、エスパ好きの人でもしかしたら、

すでにやってるいる人いるのかな??

見かける事ありましたら、

エスパグッズ(特にパペットパルなど)で、

手を降って貰えれば凄くうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

福岡戦

ネットでの公式での情報だのみで、

体に悪い前半でしたが、後半たて続きのゴールで

逆転勝利~

前半は、悪夢の連敗がよぎりましたが

引き分けではなく、逆転勝ちというのが今年は違いますね

これで、週末のエコパには、気分よく行けそうです

ジュビロも今日は勝利したみたいだし、

今週はあっつい~ダービーを魅せてほしい

勿論、エスパの勝利でね

う~ん勝利の美酒は何事にも変えられないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U21代表

昨日、ニュースを見てると

なんとエスパから3人も選出されました~

青山、枝村、平岡と特に平岡の選出にはびっくり

中国遠征に18名に絞るみたいだけど、

青山、平岡二人の代表DFを見れたら最高

元々好きな人ですが反町監督には、否が応でも応援したくなる

この代表選出のモチベーションで

今日の福岡戦には勝利してくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

アイス作り

日曜は、どこか行きたい場所がなかなか決まらず、

天気も悪いので、たこ焼き&アイスクリーム作りでも

しながら、まったりする事に決定

デートをその場でどこに行こうかと言ってる段階で

ぐずぐずな行動に出ること多いです

まずは、アイス作り

こないだ、デロンギのアイスクリーム機を買ったので

完璧です

Photo 材料を混ぜて放り込めば

20分ほどで、バニラアイスが出来上がりました

出来上がりは、やわらかいので冷凍庫で冷やしてから

食べたんですが、ちょっと、シャーベット状になっていて

粘りなのがなかったのがイマイチでしたが、味はおいしかった

冷凍庫で冷やしすぎたのかもしれない

今年の夏はこれで、アイスを作りまくり予定です

Photo_1 その後は、

たこ焼きパーティー

といっても、彼女と二人でまったりテレビ見ながら

たこ焼き食べまくってだけですが、

たこ焼きは、常に安定しておいしいです

簡単に出来るので、このたこ焼き機は我が家では重宝されてます

次回はシャーベット系を作りたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

歓迎会

支店長が7月から新しく来たので、歓迎会をやりました

支店長が全くお酒が飲めず、食事がメインという事で

ラ モンテという、フレンチ料理屋で歓迎会

あんまり、そういう敷居が高い店には行く機会が少なく

富士市でフレンチ初挑戦だった

味のほうはあっさり味で、普通という感じでした

ちなみに、白馬のスキー場にいた時は、

友達がペンション(トロイメライ)のフレンチ料理のコックをしていて

そこで忙しい週末などをヘルプに呼ばれて皿洗いなど手伝ってました

その時、よく余った料理の味身をさせてくれるいい所でした

フレンチレストランで食事はあんまりないけど

裏では少し味わってたので、

こんなものがフレンチかと感じてた

今回のフレンチが普通かなと思うと

友達の所は贔屓目ではなく、かなりおいしいです

そして、ワインカーブにはたくさんのワインがあり

ワイン好きの自分としては最高でした

う~む、もうちょっと、友達の所で手伝って

色々フレンチの基本たるものぐらい知っとけば良かったな

でも、おかげで、最低限これが、フレンチてもんかぐらいが

解れただけでも感謝ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

劇的勝利

スカパー観戦となってしまいました

ゴール前では中々仕事をさせてもらえなかったですが、

最後のロスタイムにジェジンが大仕事しましたね

そこを落ち着いて点を入れた兵働もまた素晴しい

非常に生で応援できなくで残念です

スカパーでも王者の旗と花火まで放送してくれて

勝利を噛みしめれたのが救いでした

エスパルスは勝点22で順位が5位に

まだ早いかもですが、今年はもうビリ争いを恐れなく済みそうです

そして、この7月の対戦相手を考えれば、

更に上位に食い込めて面白い事になりそう

う~んやっぱりエスパの勝利は最高の活力源ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々J1再開

やっと、エスパルスの試合が久々に再開しますね

今日の相手はマリノスと最近は勝ってないきがしますが

今期のエスパルスは底力があるので、

いい勝負はできるでしょう

ただ、この中断期間でのチーム作りの出来により

どのような感じな戦いかは全く予想がつかない

それにしても、雨強すぎです

長野方面は道路が通行止めも多く

このままだと、仕事に影響があり観戦が無理の可能性も出てきそう

最悪、スカパーでの生放送があるので

それには間に合ってほしい

出来れば、久々のエスパの選手の勇姿をみたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

オールスター

本日の17時から、オールスターが始まりますね

今まで、オールスターは、あんまり興味がなかったんですが

今回は、若手3人が選出されてることもあり、

果たしてどのようなプレーをするか楽しみです

パルちゃんの活躍も気になるが

それは、現地でしか観れないかな

ちょうど、今日の仕事が16時までだし

ばっちしテレビ観戦できます

早く、仕事終わらんかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

武士道

昨日、なんとなく武士道というタイトルの本購入

新渡戸さんの書をわかりやすく訳した本らしいです

信長の野望で侍が武士道をやっているのと

剣道を高校までやっていた影響か、こういうタイトルの本には弱いです

おかげで、うちは家族全員剣道体験してるので、

時代小説物はかなり家にある

(ほとんど、親父の本ですけど、親父は剣道七段でちょっと鬼です)

子供の時は、六三四の剣など漫画も熟読してました

自分の読む読書傾向は好みの小説以外はほとんど冒険しないので、

同じ作家の本ばかり見てしまうのが、自分の欠点ではありますね

昨日、テレビの番組で将棋の羽生さんが、

武士道の本を立ち読みしてるシーンがあり

偶然だな~と番組を見てると

羽生さんの座右の銘みたいな感じで

「変化を恐れずに前に進みたい」

という方向性でいきたい

でもなかなか難しいですけどね

と語っていたのが、とても共感できました

自分も、変化を恐れずに違う方向に行くことにより

人生の幅が広まるし、いい意味でも悪い意味でも面白い

人生になると考えてるんですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

模様替え

ワールドカップも終わり、やっと、Jリーグが始まりですな

夏も本格的になり、キャンプに行きたい病も出てきたので、

(ほんとは一年中行きたいと思ってたりする)

デザインを変えてみました

今週のオールスターは、エスパ選手が多く楽しみだし

来週の水曜は久々の日本平なので、

仕事が上手くあがれれば、参加する予定

来月からは、転職により、

エスパ観戦が、ほとんど無理になると思うので、

7月はできるだけ参加したいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ワールドカップ決勝

イタリア対フランス

見事にディフィンシブな試合展開でした

玄人好みの展開で代表しか見ない人には

眠くなるような展開だったんではないのだろうか

でも、最後の延長はイタリアが全く攻めれず、

ジダンが一発レッドカードで、あの延長はだらだら眠かった

最後のPKはジダンがいなかった段階で

決まっていたのかもしれない

でも、イタリアのPKに対しては物凄く練習していたんじゃないのだろうか

どれも、読んでいても取れないような所を狙う選手が多く

自信も感じられていた

でも、決勝ぐらいは、PKで決着は無くして欲しい

両者2位で優勝なしとかにしてほしいな

次回は、南アフリカが開催国

日本代表は参加できるのか、

そして、エスパからは誰かスタメンにいるのだろうか??

きっと、次の日本代表はスタメンガラリと変わるはず

どんな、メンバーが揃うのか全く想像できないが

俺の想像以上の素晴しい日本代表を期待します

続きを読む "ワールドカップ決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ決勝

イタリア対フランス

見事にディフィンシブな試合展開でした

玄人好みの展開で代表しか見ない人には

眠くなるような展開だったんではないのだろうか

でも、最後の延長はイタリアが全く攻めれず、

ジダンが一発レッドカードで、あの延長はだらだら眠かった

最後のPKはジダンがいなかった段階で

決まっていたのかもしれない

でも、イタリアのPKに対しては物凄く練習していたんじゃないのだろうか

どれも、読んでいても取れないような所を狙う選手が多く

自信も感じられていた

でも、決勝ぐらいは、PKで決着は無くして欲しい

両者2位で優勝なしとかにしてほしいな

次回は、南アフリカが開催国

日本代表は参加できるのか、

そして、エスパからは誰かスタメンにいるのだろうか??

きっと、次の日本代表はスタメンガラリと変わるはず

どんな、メンバーが揃うのか全く想像できないが

俺の想像以上の素晴しい日本代表を期待します

続きを読む "ワールドカップ決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

気づけば

久々のブログ

サボってたわけじゃないが、仕事で業務監査があったり

仕事を転職しようと暗躍してました

やっと、業務監査で指摘されたところが収束が見えてきて

落ち着きました

来月8月から、新しい会社に転職に決定

今の仕事に慣れてきて、新しい仕事につくというのは

0からやらなくてはならず、大変なんですが

今の仕事があまりに給料が安すぎ、

結婚する身としては、どうしても奥さんましてや、

子供が生まれたらやっていけない事を考え

転職に踏み切りました

今年は、結婚でも忙しいと思ったが

更に転職により余裕がなくなりそうだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »