« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

ドイツ対日本

朝早くから、見ちゃいました

2対2と引き分けでしたが、取られたのは、セットプレーのみだし

数々の日本のチャンスもあり、内容的にはかなり良かったです

今までの、ジーコジャパンの中ではもっとも期待できる試合でした

高原はドイツに行って良かったなと改めて思いました

強国相手に、ああいう点の取り方はあんまり記憶にないですからね

それにしても、俊輔や中田はいいパスしてたし

中田はこんなにいいプレーしていて

今期はレギューラが取れなかったのか不思議でしょうがない

リーグでは調子はいまいちなのか今回が凄かっただけでしょうか

このワールドカップで、凄いプレーして

数々の日本人が海外でプレーしてくれると嬉しいな

出来れば、リーガ エスパニョーラに行ってほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

ボケてます

仕事の出社時間を早番だと勘違いして、

出社しちゃいました

早番だと、5時半出勤ですので、

自分のボケ度にへこみました

ただ、会社が家から近くなので、

また家に戻ってから、再度出勤しました

今日は長い一日になりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

家事

親が、沖縄旅行に行ってるので、

これ幸いに台所を中心に大掃除の計画を彼女としました

実際にやってみると、相当掃除がされて無く

窓を掃除するだけで、6時間ぐらいかかりそれだけで、辞めました

あまりの油の付着が酷すぎて、膜になってる状態だったので

思った以上にてこづった

ほんとは、台所を大改造して整理整頓までしたかったが、

とても辿り着かなかった

でも、今後は、キッチンを綺麗にすれば、酷い箇所はなくなるので、

早く綺麗にして、台所を使いやすいように改造したいな

うちの親はどうも整理整頓や掃除が苦手で、

使いやすいように工夫というより、やりっ放しなのが痛いです

早く改造して、使いやすい台所にしたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

沖縄

うちの親が去年行ったのにも関らず、

今年もまた沖縄旅行に出かけました

この週末は、天気が悪そうなので、一日でも晴れるといいんですが

全部雨だったらついてなさ過ぎですね

沖縄はまだ、行ったとこ無い所ですが、

本島以外の島にはいつか行ってみたい

そういえば、まだ南国系の国には旅行に行ったことないかも

のんびり、南国の海岸で、読書しながらシエスタなんて

気持ちよさそうだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

テンションあがらん…

世間はワールドカップでにわかに、騒がれてますが

今回は日本代表にはエスパからは、誰も選出されず、

始まるまでテンションあがりません

もちろん日本代表はすっごく応援しますが、

エスパ選手がいないとここまで、テンションが下がるとは

思ってませんでした

今までは、フランス大会に日本戦を

現地に見に行くほどのテンションでしたが、

(前回はチケットが取れず、フランス大会は現地で売って貰ったけど)

今回は行きたいけど、見たい試合はスペインやフランスなどの

チームの試合のほうが興味がありますね

でもワールドカップが始まったら凄くテンションが

あがると思うので、早く始まらないかな

始まったらきっと寝不足になり仕事が覚束無くなるのは

確実です

日本がベスト16突破した日には、思わずドイツ行きの切符を

買っちゃうかもな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

日焼け

まだ、日曜日に日焼けした顔がひりひりします

もう、峠は越えたけど、

昨日まではあまりにひりひりするので、

仕事中に抜け出し、顔を冷やしてました

おかげで、顔と手首より先だけの中途半端な日焼けになってしまった

今度、サーフィン行ったら、全身を日焼けしよっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

遊湯の里

日曜に片浜(静波の東方面)にサーフィン行ってきました

波は形は悪いけど、サイズはモモぐらいあり

選べば乗れる波があったので、

久々のサーフィンとしては丁度遊べる波で楽しめました

帰りに吉田町の遊湯の里に寄って

のんびり~と時間を過した

おかげで、帰りは睡魔が襲って大変でした

これなら、遊湯の里で仮眠しとくべきだったかな

久々のハードに体を動かしたので、

今日は体のあちこちが痛い

続きを読む "遊湯の里"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ予選敗退

ネットでの情報を見ただけなので、

内容などはよくわからないですが、

マルキ以外のFWが点を取れてないのは痛い

岡崎や矢島が点を取れないと、

今後のリーグでも、厳しいそう

この6月で改めて、チームの底上げをして

パワーアップしてください

なんか新外人がレンタル決定みたいなんですが、

チームにフィットして、スーパーサブになってくれたら

面白いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

梅雨空

今週はずっと天気がいまいちですが、

明日は天気が回復しそうなので、

久々に、サーフィンに行ってきます

いつもは、ゴールデンウィーク前ぐらいから、海に行くけど

かなり軟弱になって今年初サーフィンの予定

冬は寒いのが苦手とあって、12月までしか海に入らない

後、スキーをやる季節というのも、海行かない理由だが、

たぶん、スキーやってなくても真冬はサーフィンしそうもないかも

ただ、今週の波チェックをする限りでは、ほとんどなさそうなので

1ラウンド海に入って水の感触を味わって帰ってきそうな予感です

でも、今年初なので、体は全く動かないから、

ウオーミングアップ程度に丁度良いかも

早く、フルスーツではなく、ロンスプで入れる季節にならないかな

寒いのもやだけど、フルスーツの面倒さが一番嫌い

明日は小波でいいからワンアクション出来る波があれば、幸せです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

追い風

新潟対ジェフ千葉が引き分けになったおかげで、

次の日曜のジェフ戦に勝てば、自力で一位通過になる

まさか、こういう状態に縺れ込むとは

解らないもんですね

今のエスパは苦しい中を結果を残してるし

ジェフは中二日で試合に臨み、阿部が出場停止と

まさに、エスパルスとしては、アウエーとはいえ、

これだけの追い風が吹いてる状態なんで、

是非勝ってもらいたいものだ

そろそろ、岡崎のゴールが見たいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

バルサキター

今年のチャンピオンズリーグが終わった

バルサ対アーセナルとどっちも好きなチームの戦いであり

チーム的にはバルサが好きですが、

アーセナルはベンゲル監督とアンリが好きなんです

攻撃的なチームのとデフェンシブ的なチームの戦いでしたが

結果はバルサの勝利でした

今年のバルサは終わって見れば、最強に近かったな

俺がスペインに3ヶ月ほど生活をしていた時

4年ぐらい前ですが、その頃のバルサはいまいちだったのを

よく、ここまで、素晴しいチームに仕上がった物だ

正直、もうちょっとバルサが強くなるのは時間がかかるかと

思っていたけど、想像以上に強くなった

う~ん、今日は仕事休んで、バルサの街のバルで大騒ぎしたい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島撃破

試合を観れなかったのが悔しい~

岡崎の先発の試合を是非映像で見たいが

スカパーでもやらなそう

内容はよくわからんが海人よく頑張った

完封はでかいぞ

それにしても、マルキー凄い活躍だな

さて、今日はチャンピオンズリーグの決勝が

3時35分からテレビ静岡で放送するから、

それまで寝なきゃな

起きれるのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

広島戦だ~

本日19時より広島戦ですね

ちょっと、広島までは行けないので

PCで速報チェックぐらいしかできないかな

メンバーが前回のジェフ戦と違うのかが気になる所

広島戦ともう一回のジェフ戦ともに負けたら

ほぼ予選敗退なので、選手や監督は必死に行くと思うが

個人的にはチームの底上げをしたいので

フレッシュな選手を何人が使ってほしい

特に矢島と岡崎、この二人ならまだまだ成長著しいはずです

健太監督は今年最初から、ジョーカー的存在がほしいと言っていたが

いまだに誰一人出れば、得点の匂いを感じさせてくれるのは

現レギュラー以外ではいなく、ジョーカーになりうるカードが

ない気がする

ま、今年のこれまでの軌跡を見て、十分チームの成長があるので

贅沢を言えないですけど

ここで満足したら、そこで終わりですからね、まだまだ代表級になり

世界クラスに成長して、世界クラブ選手権目指してくれ

バルサ対エスパが観たいです

それが実現したら、どこが会場でもぜったい~に行きます

前回のジェフ戦で、市川のピンポイントなクロスに久々に痺れました

イチがコンスタントにいいクロスが供給できれば、

優勝争い出来るんではないか

妄想しすぎてるかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月16日 (火)

無事終わった~

日曜に、結納代わりの食事会に行ってきました

そうそう人生で何度も体験することではないですが、

ちょこっと、緊張しましたね

ただ、相手の親に結婚したい事を

挨拶をしに行った時が一番~緊張したね

食事会で、結婚式の事で、家族のみでやることで、

相方のお父さんに親戚を呼びたいように言われて

やはり、親戚などたくさん呼びたいのかなと感じました

それぞれの色々な考えがあると思うけど

シンプルに家族同士でやりたいので、

どこまで呼ぶかは難しいな

まあ、取り合えずそれ以外はスムーズに終わって良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

結納

明日は、彼女の家の近辺のホテルで

結納代わりの食事会をしに行きます

始めて親同士をあわせるので、

どうなることやらと、ちょっと緊張ですね

後、うちの兄弟では俺が始めて結婚するので

色々と結婚に対しての準備などの物事が

知らないことばかりで悩む

とりあえずは、明日がスムーズにいって

お互いの親が気があってくれるといいんだけど

早く明日が過ぎてほしい

世間の人達はどういう感じだったのかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

映画『GOAL!』応援団長に…

映画『GOAL!』応援団長に兵働昭弘選手が選ばれました

ちょうど、観たい映画だったので、試写会に申しこんだ

当選したらうれしいな

兵働選手が10分も何を話すのかな??

やはりエスパルスの事を中心になるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェジンが代表に~

ワールドカップに、エスパ選手で唯一選べれて、

ちょっと、韓国の試合が楽しみになりました

ジェジンが、レギュラーになれるか解らないけど

きっと、交代で出るチャンスはあると思うし、

今の調子の良さを維持できれば、きっと点を取ってくれるでしょう

でも、活躍しすぎて、エスパを出るというのも寂しいですが

ジェジンのこのコメントで、俄然応援する気になりました

「本大会では、韓国を代表して戦う気持ちと同時に、エスパルスを代表して戦う気持ちも強くあるので、サポーターのみなさんには韓国代表も応援してほしいです。」

エスパを代表して戦うと言う言葉には泣けますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ねずみ男

大泉洋さんが、げげげの鬼太郎の実写板で

ねずみ男役に決定

洋さんのねずみ男は、面白そう

ちなみに鬼太郎役はウエンツです

このコンビで面白い映画になりそうだし、期待します

果たして、砂かけばばや猫娘は誰がなるのだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍みかんの動画発見

GTPの冷凍みかんを歌ってる動画が発見

5月12日まで、無料で視聴出来るそうです

あんまり、音楽などネット聴いたりしなかったんですが

無料で聴けるのってけっこうあるのかな

Yahoo!プレミアム会員、Yahoo! BB会員が無料で視聴できる番組です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 9日 (火)

入院

家で飼ってる猫(チキ)が食事が出来なくなり、

血交じりのを何度も吐いたりと重症の為に昨日、入院した

8~9年ぐらい飼ってるので、そろそろ寿命かもしれない

はっきりした原因は解らないが、助かる見込みは、

五分五分ということだ

かなり弱っていたので

非常に厳しい状態ではあると思うが

がんばれチキ、復活して家に帰ってくるのを待ってるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

冷凍みかんブレーク中かな

マックスバリューというイーオン系列のスーパーで

4個入りの冷凍みかんがGTPの音楽を流れながら

売っていた。

ただこれはビニールに入れていて出来れば、

網に入ったのが昔のイメージでいいなと思いつつ

買わなかったけど、しばし、じーっと手にとって見てました

その後にローソンに行ったら

なんと一個売りの冷凍みかんが売ってた

うーむ、富士市のローソンですが

これは、静岡県全域のローソンでも売っているのだろうか??

1個入りなら食べやすいので、

今度、天気いい日には買おっと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新潟戦敗戦

見事に負けましたね

疲労が多いのか、動きが緩慢でミスも連発と言う状態

健太監督は、他のチームも同じ条件なのだからと言うけど

疲労が分かってて動きも悪いのだから

フレッシュな選手を使ってもいいような気がするんですが、

それは素人考えなのかな

やはりバックアップの選手で計算できる選手が少ないのが痛い

ただ、エスパはまだまだ、発展途上のチームで

今年なって、勝ち星が増えてるが、

これが今の実力なのでしょう

前半を勝ち点19で7位にいるのは

シーズン始まる前から考えればかなりいいはず

このリーグ中断でチームが

さらなる飛躍してくれればいいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

セレッソ戦行ってきました

パルちゃんショーには、間に合わせたかったけど

到着が2時半ぐらいで、全く話にならなかった

しかも、当日券がA、S席が売り切れで、2階自由席を購入

思った以上に観客がいて、アウエー側で座ってました

試合内容は、お互いに連戦の為か

精度が今ひとつとキレが無かったような気がする

特に、セレッソは必死さが伝わってきて

この戦いの精神的な面では相手が上回っていた気がするが

相手のラストパスの精度がイマイチでかなり助かった

見てて、引き分けになるんじゃないかと思ったが

1点取って、完封したのはかなり大きかった

そして、これだけの観客がいる中での勝利は

今後の日本平の増員に繋がりそう

いや~勝利は酒がうまいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

明日はセレッソ戦

セレッソ戦では、センターバックが、青山が怪我で離脱

高木和が累積警告で、出場停止により

斉藤と平岡のセンターバックの可能性が高そう

他のメンバーはいつも通りそう

前のナビスコで平岡が出た時に落ち着いて

無難にこなしていたから、今回も大丈夫でしょう

相手はセレッソと今期は調子はいまいちですが

油断するとエスパは簡単に負けてしまうので

前回のナビスコでの新潟の時がそうでした

そのことが、ナビスコで勉強してるので、

選手が油断をすることは今回は無いと思うので

完封で勝利をして、この中位の位置を是非とも

キープしてほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

猫にやられた…

うちの飼い猫のしらすくんに、

部屋の中でしょんべんされたよ…

だいたい、年1ペースでやられますね

普段はしないんだけど、なぜごく稀にしちゃうのかな?

今回ついてないことに、スキーパンツにかけられ

しかもそのズボンの色が白

悲しすぎますね

Pht0604292013 事件後、犯猫を捕まえました

反省してるのかちょっと、涙目になってますが

けして、体罰はしておりません

| | コメント (1) | トラックバック (0)

川崎戦

土曜は、通夜もあり、サッカー処ではなかったので

ネット観戦すら出来ず、

後から結果を知るだけでした

ですので、試合内容はわからないですが、

結果だけ見ると、2-2で最後に点を取って追いついての

引き分けは良かった

次回、セレッソ戦には日本平に行ってきます

また、当日券を買う事になりそうだけど、

さすがにセレッソ戦なら売り切れはないだろな

それにしても、今期は思った以上に日本平に参戦できてるので

こんな事なら、シーズンチケットを買っとくべきだったと

後悔しまくり、去年がシーズン途中からでも買えたので

今年もそういうサービスがあるのかなと、

思ってすぐに買わなかったんですよね

でも、今年はエスパの試合がおもしろいので

当日券買うだけの価値があっていいです

まあ、負け続けても、行くには行くんですが

その時の日本平の坂は非常に、足取りが重たいんです

ただいまの勝ち点16 

残留ボーダーラインまで24点(個人的にボーダー40点としてます)

後8勝すれば、今期は残留争いなどという怖い思いをしなくていい

続きを読む "川崎戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »