« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

チャンピオンズリーグ

アーセナル対ユベントスをスカパーで

再放送を見た

まさかユーベが2点を取られるとは思わなかったが

内容としては、見ごたえあったが、

最後のユーべのモチベーションがちょっと気になったが

アンリの2点目はあの体制からあっさり打ったけど

あのパスを行き過ぎた体で安定して蹴れるって、相当難しいはず

エスパでもあんなシュートが見たい

ワールドクラスのFWにはまだまだ日本人は食い込めそうな人が

出てこないな

昨日の全日本対エクアドルは、久保と玉田には

再三、アレックスからいいパスが出てたのに一発も決めれないからね

玉田もパスを受けるまでいい形でいけてて

フィニッシュが1対1状態で決めきれない

Jリーグで結果を出してないと、こういう時駄目なのか

でも、フィニッシュ以外はいい感じ

久保に関しては良く分からん??でした

いまだに日本では、エースストライカーという存在は

誰からも感じられない気がする

大黒には期待してたが、フランスに行ってから

あんまりいい噂がこないけどどうなってるのかな??

日本にもアンリのような選手が来期Wカップには

出てきてくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

ナビスコ新潟戦

結果は3-3と引き分け

ネットで文字を追う状態でしたが、

最後にロスタイムに点を取られたのはすげー悔しい

でも、今回はナビスコカップで、

控えの選手が見事に点を取ってアピールできたのは

大きな収穫

1点目 矢島

2点目 久保山

3点目 太田

ほんとにこの人達が取ったのはうれしい限りだ

次は土曜のガンバ戦

今日はガンバは3-1と快勝してて、

強い相手だが、ホームで負け星を重ねるわけにはいかない

個人的には、右サイド太田を起用してほしい

今のエスパにはスピードかなりの武器になると思うし

今日は短い時間で結果を出したしね

土曜は、日本平に行く予定なので、しっかり応援して

少しでも選手の後押ししてきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ

大宮戦は、結果だけでしかわからないけど、

点を取れないというのは、痛い

去年のような感じ

でも、健太監督は分かってるらしく、

このナビスコカップは控え選手を使うらしいので

今日は結果よりも、攻撃のバリエーションを増やしてほしい

正直、ナビスコカップは捨ててもいいと思う

なんせ、残留争いだけは、今年はしたくないので

リーグ中心で行きたい

どうも最近のエスパの残留争いを経験してると、

弱気に考えちゃう

次のガンバ戦なので快勝してこの気持ちを払拭させてほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

大宮戦

15時から試合開始ですが、

今日は仕事の為観戦出来ない

仕事中、文字情報で知るしかないな

マルキーと兵働が怪我の為に今回は出ないので

誰が出るのだろうか?

最近の交代を見ると、久保山、高木純平が出そうだけど

最近出た時に、大きな流れを変えられて無かったことを考えると

今回の先発をする選手の出来が鍵を握りそう

良い形で勝利できれば、選手の層も厚くなり

今後の長いシーズンが楽になるな

個人的には、FWに岡崎を使ってほしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

体調悪

先週から、疣痔が発生し、

更に2,3日前から、風邪をひいたみたいで、

仕事終わって帰ると布団に潜りっぱなし状態が続いている

幸い、風邪に関しては微熱程度で、

ちょっと気持ち悪いぐらい感じ

いちよう普通に仕事できる範囲なのでたいしたことがないが

悪化しないように、気をつけて、週末までには完治したいな

問題は痔です。

もうかれこれ、1週間ぐらい続いていて、座ってるのがきつい

数年前に発病して以来、年に1,2度ぐらい発症するんだよね

最初の頃は病院行ったけど、そこでもらうのは、

塗り薬みたいのを貰うだけで、結局、自力で直すという形

まあ、その薬塗ったほうが治りが早いのかもだけど

だいだい、いつも発症しても1週間ぐらいで治るんで

最近は病院に行ってない

どーもその病院がいまいちな気がするし、

今回長引くようだったら、違う病院に行ってこようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

バスク停戦

ETA(バスク祖国と自由)が無期限の停戦の宣言を行なった

スペインが好きなだけに、このニュースは嬉しいが

政府とETAがどのような交渉をしたか気にはなるが

過去よりも未来を考えると一歩前進したのではと思う

スペインというのは、興味ある人は知ってると思うが

地方ごとが独立国家のような形態であり、

今の日本からは想像しづらいほど、地方ごとの意識が強い

その為、どこの銀行に行っても、地方ごとの言語をすべて看板にする為

銀行って文字が4種類ぐらい描かれたりしている

たいがいの人は、スペイン語を読めるはずなのに、

そこまでしないと、問題発生するらしい

日本なんか、どこの銀行に行っても、

日本語のみって所、いまだかつて見たことない

前にバスクを旅した時は、別段何も無かったが、

その2,3日後に旅した時に行ったところが

テロにあったというニュースが流れて、

ちょっとだけ、冷やっとした

バスクではおいしい物が食べれて、

人にも親切にしてもらっただけに、

平和的に解決なることを願います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

しらす漁解禁

去年で、定年退社した人が、生しらすを持ってきてくれた

この人は、時々漁をやっていて、

漁が始まると毎年持ってきてくれるのだ

生しらすは、地元以外の人は、あんまり知らないかも

鮮度が命で、新鮮なうちは、なんともいえない甘さで

とろっとして最高な味

静岡に来る機会があって、

居酒屋で生しらすがあったら、是非堪能してほしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

VS ジェフ市原

うう、待望のマルキの点が入るも

内容は厳しかったきがする。

最後の点はミスからと痛恨の取られかたでかなりへこみますね

清水からは、ミドルシュートぐらいしかいいシーンは

無かった

市原もけして良くは無かっただけにここは、

最低引き分けは取らねば

交代に入った選手から点の匂いが感じられないのが

エスパの痛いとこかな

次回は、上手く修正して勝ち点ゲットしてくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

3連勝キターそして只今2位確定

仕事中、気になってなって、

ずっとオフィシャルをチェックしながらの、

ネット応援でした

前半ファールばかりで不安でしたが

後半、即に、チョジェジンの3試合連続のゴールキター

内容は詳しく解り分からないけど、

またもや、完封勝利というのはでかい

思わず、仕事中ですが「勝った~!!」宣言しちゃったよ

早く帰ってビール飲みたいな

現時点で甲府が勝ち1位の川崎フロンターレの負けが決定

マリノス対セレッソは前半終わって、1対1

も、もしかして、首位になれかも

2位は確定なんだな

うほ~~いいんですか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

第3節 vsFC 東京

明日は仕事があるために、

テレビ観戦すら出来ない状況になりそう

勝利を祈りながら仕事が覚束無くなるだろうな

ここで、奇跡の…3連勝しちゃったら、

もう気持ち優勝争いのような歓喜に包まれますな

なんせ、去年は連勝が1度だけで

3連勝なんて味わえなかったですからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風波浪注意報

昨日の夜から朝方まで

台風並でとてもうるさい夜でした 

しらすはそんな中、

全く気にせず14時から朝の5時まで爆睡していた

寝すぎです…orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月15日 (水)

J1クラブ 各クラブ戦力

J's GOAL あなたの応援するチームへメッセージを送ろう!

というのが、J's GOALよりあり

自分の応援するチームの予想戦力と

コメントが入れれます。

ryuskokko的評価

スタートダッシュ    ☆5

チーム熟練度     ☆3

ドリームチーム度   ☆2

サポーターパワー度 ☆4

世界進出度      ☆2

開幕2連勝を見ていなかったら、スタートダッシュは☆2だったかも

サポーターは日本平の集客度はいまいちだが、

一人一人のサポのエスパに対しての熱さは

今だけの流行ではなく、一生エスパサポするような人達が多く

個人のサポの熱さが深いと思っての評価です

後は、去年の成績を考えたら、この程度だとの予想

開幕は見事に自分の予想を裏切って

最高の形でスタートダッシュできた

まだ2戦ですが、順位表で3位にいるのを

時々チェックして浮かれ気味です

みなさん、自分での戦力予想を是非是非

書き込んで見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

春眠不覚暁

うちのしらすくん(猫)、普段からやたら寝るけど

最近さらに睡眠時間延びてる

もしかして、春だから??

shirasu 気持ちよさそうに寝てるのを見ると

ついつい、いじりたくなってしまう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーション

弟にいきなり、ポーションあげると言われ、

受け取ったはいいが、暫らくなんだそりゃ…

ゲームに出てくるHP回復薬ってきずくまで脳みそ……でした、

最近はあんまりゲームやらず、ゲームといえば

信オン以外は全くやっていないので、すぐにはきずかなかった

巷では、人気で売り切れ続出の商品らしい

今度、体力が低下を感じたら、飲んで見るかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

エスパ対グランパス

土曜のエスパ対グランパス観て来ました

パルちゃんショーは、コパルがカーリングをしながら、

ぱるちゃんはスケートをしながらの登場

HGのYMCAを踊って、途中途中、イナバウアーをいれまくり

相変わらず、ぱるちゃんは流行り物好きです

立ち上がり名古屋に押されていたが、

藤本の点を取ったあたりから、一気にエスパの流れになり

再三、前半はいい形に持っていき、前半で2点のリードと

去年があれほど、点を取るのを苦労していたのが

嘘のような展開になった

後半は、点を取ることができなかったが、DFの連携もよく、

危なげなく、快勝だったのではないかな

連勝と最高のスタートを切れたのが嬉しすぎ

日本平の観客が約13000人というのが少なかったのが、

ちょっと悔しいが、こういう、ゲームをしていけば、

一般のお客さんも徐々に増えるのではないのだろうか

今期は静岡市もエスパに対してバックアップしてくれるみたいで

市長も来てくれて、ジュビロには順位で負けないでくださいとの

挨拶をしてくれたしね

いつも車で日本平には来るんだけど、

帰りに静岡により、静岡おでんを食べる予定だったので

開幕当初以来のバスに乗り込んでの参戦でした

帰りの静岡行きのバスは、

王者の旗を歌って、ゆっくり会場を出たにも関らず、

すぐに静岡行きのバスに乗れて、

昔みたいに、ぎゅうぎゅう詰めではなくて良かった

日々改善されて努力されてるんだなと、

いろんな方面での努力を感じました

うちも、周りの人間を少しでも、日本平に連れて行き

日本平を2万人の満員にする努力せねばね

par なんと、今回、ぱるちゃんバズーカのプレゼント

を始めてゲットしました

ウインドぱるちゃんで、兵働選手のサイン付き

試合は勝つし、ぱるちゃんからのプレゼントと

ありがたい一日でした

そういえば、藤本淳吾のゴールのパフォーマンス観るの忘れてた

でんぐり返りしたのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

チャンピオンズリーグ

昨日、今日と4時起き、気合いいれての、サッカー観戦

どの試合も、白熱して良かった

しいていえば、バルサ対レアルが観たかったが、

レアルは敗れてしまい、後はリーグでしか見れないが、

あいにく、BSは契約していないので見れない

早く、スペインリーグの放映権がスカパーに変わらんかな

※お願いですから、次回、放映権争いはNHKさん放棄してください

(毎回2~3試合しかリーガ放映されなく、リーガファンは相当怒り心頭です)

バルサ対チェルシーの試合は良かったが

セルジオ越後のしゃべりが試合を妨げるので、音声を下げて見る破目に

まるで、民放でサッカーを見てる感じがちょっと、勿体無かった

その点、アーセナル対レアルは解説は最高で

試合を面白く集中して観れて良かった

このベスト8への戦いはどこもいい試合してて、

バルサが優勝候補ですが、

どこが優勝してもおかしくない

クラブ世界選手権にはどのチームが行くのでしょうか

エスパルスも、こんな凄いチームの優勝したとこと

クラブ選手権で戦ってほしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

ほったらかしの湯

日曜のサッカー観戦の帰り

どこか寄りたいなと思い、景色のいい所にドライブに決定

フルーツ公園がいいらしいと言う事で、向かってみる

フルーツ公園に入ると、ほったらかしの湯の看板発見

まずは、温泉でのんびりとしてから景色を堪能することにした

この温泉に向かう道中は道が細くなり大丈夫か??

と不安に思ったが辿り着くと車がほぼ満車で、

ものすごく人気がある温泉ぽい

いざ、温泉にはいると人気がある理由がわかる

なんせ、景色が抜群で、

風呂場があっちの湯、こっちの湯と2箇所あり

分散されるのか混雑することなく、むしろ空いていた

こっちの湯に入り、一番奥にある露天に長く入ったがお湯がぬるくて

長時間、湯に浸かりながら、星空を眺められ、

下を見れば、山梨市の夜景が一望でき、

今まで入った温泉の中では

一番眺めがよく、混雑を味わうことなくのんびり入れて最高だった

帰り道にフルーツ公園に立ち寄り、散歩

温室ドームがライトアップされ、

モダンでパリなどを散策している気持ちに

ちょっとだけ味わえたかな

また、今度ドライブがてらにのんびり、

散歩&温泉しに遊びに来たいな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 7日 (火)

開幕戦

小瀬スポーツ公園での、エスパ対ヴァンフォーレ行ってきました

チケットが完売なだけに、

30分前ぐらいというぎりぎりに行ったので席はなく、立ち見でした

これだけ、近くだとアウエーとはいえ、

エスパサポも多数集まっていい感じの会場の風囲気でした

試合内容は、厳しいものでしたが、

あれだけ押されてても、DFは慌てることなく、

最後まで体をはって完封したのは大きいですね

去年のリーグではきっとばたついて、やられていたでしょう

天皇杯の2位というのが、精神的に強くさせたのかな

でも、観ている分には苦しいので、次回は安心させて見せてね

エスパルスのみなさん勝利の美酒を、

こんなに早く味あわせてくれてありがとう

ビールがほんとうまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

スポンサー

エスパルスのスポンサーをしていた

サントリーが撤退しちゃった

モルツが一番ビールで好きだったのに、

今後は日本平で売るビール、ドリンク関係も違うメーカーに

なったりするのだろうか??

モルツは無くならないでくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

シムソンズ

カーリングの映画なんだけど、大泉洋さんが出てるらしく

それが気になって見たいが

県内では、封切りしてる映画館がない(涙)

やはり、洋さんは北海道が舞台というのがしっくりくるから、

観たいんだよね

今、出てるドラマはなんか興味が湧かず、全く見て無いんだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防災訓練

昨日は小雨の中、会社で防災訓練した

うちの会社は、月1で所内で防災訓練をし、

年2度大きな合同での防災訓練をする

それだけ、危険物を扱ってる仕事をしてるんだけど、

正直、火災が発生した日には、

その地域一帯が避難勧告がしかれ、

道路封鎖になる事間違い無し

うちら素人従業員も、きっと即避難になるのではないかと思う

むしろ、事故の時の想定して、

いかにして近所の住人を誘導して避難させたり連絡する

対応がすぐできるような努力をしたほうがいいのではと

毎回、防災訓練しながら思う

現に、隣の油槽所で去年ハイオクがタンクから2kほど

溢れた時は、道路封鎖になり、みんな避難になったからね

それが、火災にならなくて良かったけど

もし火災になったら、国家レベルで要請になって、

自衛隊などこないと消し止めれないだろな

もうちょっと、現実的にみて規模を想定して

地域一帯での防災訓練してほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »