« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

男子回転

トリノオリンピックで皆川選手が4位に入賞

湯浅選手が7位入賞と大健闘でした

アルペンの競技は、世界の壁が厚いとは昔から思ってたけど

4位なれるなんて凄すぎです

ほんのタッチの差でメダル取れなかったけど、

アルペン競技を見てない人にとっては、どれだけ難しいか

わからないかもだけど、

陸上競技で言えば、100M競技みたいなものです

それだけにスキー界ではかなりレベル高い競技なんで

それをイメージしてもらえると、4位、7位の凄さが分かるんじゃ

ないかな

今回のオリンピックではメダルは一個だけでしたが、

アルペン競技の入賞でスキー界未来は明るいはずです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

トリノオリンピック

フィギュアスケート女子で荒川が金メダル獲得

日本待望のメダルが金でしたね

荒川選手の演技は素晴しかったけど

ただ、2,3位の選手が転んでの金メダルというのも

ちょっと寂しかったな

やはりオリンピックぐらいの最高峰では、

表彰台になる選手は最高の演技をしてほしかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオンズリーグ

昨日はチャンピオンズリーグのチェルシー対バルサを

観る為に、仕事を有給使って休んだ

なんせ、他の試合も生でもは観れなくても、

再放送をやってるんで一日サッカー漬けで過ごした

チェルシー対バルサは、すげー面白すぎ

W杯と違いクラブ同士だとここまで、高いレベルに持ってけるのかな

次回、カンプノウでやるの真剣に生観戦行こうかと

一瞬考えちゃった

きっとセカンドレグも凄い戦いになるでしょう

その日も早起きせねばならないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

結婚式

今年10月にぬわんと結婚する予定になった

って、自分がプロポーズしてるんだけどね

神式でやりたいという彼女の希望で、○○浅間大社に

仮予約しちゃいました

日本人だし、神社でやるのは賛成かも

(神社、寺なのでぼーとするの大好きだし)

でも、自分が人生の中で、神社で式をする事は全く考えも及ばなかった

個人的に、海外挙式には憧れて、

海外に旅に行った時には、この教会はいいなと

何箇所かリサーチはしてたけど、う~ん無駄な努力でした

結婚するにあたって、いろんなしきたりを

色々勉強することありますね

例えば

婚約指輪をプロポーズの時に渡したんだけど

彼女が親に、婚約指輪を見せたら

『そういうのって結納の時に渡すんじゃない』

と言われたらしい

後で調べたら、ほんとでしたが、全く知らなかったよ

ま、変ていうわけではない事だけど

ドラマや映画などの影響か

プロポーズの時に渡すのが普通だと考えてる人も

多いんじゃないのかな??

それとも俺が常識知らな過ぎなのか

早く二人で生活したいな

それまで、色々決め事が面倒だけど

幸せ生活に入るには必要ですからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸スポンサー

いままで、続いていたJALさんが腕の所にロゴが移動

そして、胸ロゴは、鈴与に決定

ジュビロの飯田産業で笑っていましたが、

鈴与さんのロゴはどんな感じになるのでしょうか??

普段、鈴与さんと仕事する機会があるので親近感があって良いのですか

(その人達はエスパルスって何??て感じがショックでした)

JALのロゴが気に入ってただけに

今回の発表はショックでした

今のJALの状況を考えると、スポンサーを辞めてもおかしくない中

続けてくれるだけでも感謝せねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

藤本淳吾選手

「左足でゲームをつくってFKで決めるのが理想。10得点ねらいます」とコメントにも自信がみなぎる。ちなみに、彼はゴールを決めたらマルキーニョス選手に対抗して、『でんぐり返し』を披露してくれるそう。このパフォーマンスにも期待したい。

と、J's GOAL に載ってます

去年は、チョジェジン、マルキ共に9点だったはず

今期は、マルキは怪我さえなければ、10点以上は計算できそう

後はチョジェジンがエースの柱になってもらわんとな

去年後半からの兵働、枝村なども攻撃に参加して良い所で得点してるし

各選手10点取れて、中盤の方が点を取ってるチームになったりして

今期はうれしい悲鳴をあげたい

藤本のでんぐり返しを小瀬に見に行くぞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花粉症

昨日から、鼻がむずむずして、

目がちょっとかゆくなってきた

今年最初の花粉レーダーの反応ぽい

早めにマスクを買って少しでも、症状を軽くしなければいけないな

数年前に発病してから、この時期がほんと嫌

花粉が確実に効く薬早く開発されてほしい

軽減するとか、便乗商品はいっぱいあるけど

なかなかこれだというのには、現状見つかってなく

この時期無き崩しに攻撃を食らうのみで耐えるのみ

今年は花粉の量が少ない予想があるので

普段より軽ければいいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

プレシーズンマッチ

ジュビロ対エスパのプレシーズンマッチが日曜にやってました

スカパー観戦でした

相手は代表選手が抜けているとはいえ、

今までの練習試合であまり良い結果が出なかっただけに

内容は悪くなかった

ただ、ジュビロの攻撃がいまいちだったので、

もし、怒濤の攻撃を食らった時にどう対処するかが

見たかったかな

チームとして、前からのプレシャーが良い感じに

出来てて、これが今後更に良くなれば、大崩はしないかも

FWに関しては、岡崎が最後におしいシュートを

放っており、今後の期待が少し見えた

まだ流れを変えるほどが控えにはいないと思うので

FWで流れを変えれる選手になれるかが鍵ですね

若手ばかりで、経験が少ないので苦しい戦いが多いかもだが

その分、成長も大きいはずです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

ジュビロ対エスパ

明日は、ジュビロとのプレシーズンマッチ

残念ながら観戦には行けないけど、スカパーでやるらしいんで、

録画して後で見る予定です

今年のキャンプでの練習試合では、

結果はいまいちなんですが、

フィジカルがハードで、体力的に厳しいからなのかと

強引に自分の中で納得してますが、

このジュビロ戦ではいかんせん、勝ち負けではなくてもいいが

チームのいい形が見たいですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

ポンラテ

pom コンビニに行ったら、

ポンラテなるジュースを発見

いつもは、グレープフルーツ100%を

買うところだけど、

売ってなかったので、挑戦してみた

味は、ポンジュースにヨーグルトが入ってるような感じ

でも、果汁は10%だし、ラテは脱脂粉乳と、

果汁100%しか、あんまり飲まないので、

ちょっと味は物足りなかった

でも、まずくはなく、これはこれで悪くはないと思う

それにしても、最近、コンビニとかで、

グレフル100%を置かない店が増えてきて、困る

缶コーヒーなんかあれだけの種類あるのにな

世間はそんなに缶コーヒーが好きなのだろうか??

自分が全く缶コーヒーが好きではないから、ちょっと否定的です

家では、豆で挽いたのを自分で作って飲むので、

コーヒー自体は嫌いではない

でも2杯以上は1日で飲まないので、

そんなに好きではないのかも

一番好きなのはアセロラ100%のジュースだけど

これに至っては、たまにしか売ってる所ないので、

最近は見つけたら、ラッキーと思うことにしている

グレフルも今にそうなってしまうのだろうか

そういえば、知り合いでグレフルばかり買う人は誰一人いない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

スキー

土、日と八方尾根に行ってきた

土曜は朝4時に着いて、6時半まで仮眠という

ハードなスケジュールから、一日が始まった

天候は上部はガスっていていまいちだったけど、

雪は前の日に軽く5センチほど降ったので雪質は悪くなく、いいほうだった

ただね、久々のスキーで現地で雪山に篭ってる奴等と滑ると

体が全くついていかず、土曜の午後は別に滑り

ナイターは誘われたが断った…

正直ここまで足がもたなくなるとは思わなかった

普通の斜面滑る分には影響ないけど

彼らが普通の所滑るわけではなく、

崖みたいというか森の中を滑り降りたりしてるので

板をコントロール出来ないと、即、病院行きコース

そんなわけで、後半はついていけなかった

今年はこれからあんまりスキーに行かないかもだが

ちょっと、鍛えなおさないといけないな

それと、左足指がやけにブーツに当たって痛すぎるから

ブーツを早急に買おっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

初滑り

明日から、八方尾根にスキーに行ってきます

今年初滑りなんで、体が持てばいいかなと思うけど

一緒に行く奴等は、いまだに気合い入って滑ってるので

ついて行くのがやっとかも

でも久々にスキーを思いっきり堪能できる仲間と滑れるのは楽しみ

楽しんでくるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

風邪??

土曜日にお祭りで酒を飲みすぎて、二日酔いだと思ってたけど

今も頭痛が多少するので、二日酔い&風邪かも

ちょっとの微熱と頭痛を感じる程度で、

食欲もあり、頭以外は元気そのものなので、変な感じ

いつも、風邪引くと食欲はないんだけどね

週末は久々にスキーに行く予定なので、

それまでには、頭痛が治ってほしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

毘沙門天 妙法寺

3日間やっていた地元のお祭りに行ってきました

エスパの足跡見つけて、お祈りせずに、

写メール撮ってました

shimizu

ここのお寺は毘沙門天を奉ってるので、

きっと今年のエスパルスは

戦いの神がバックについて

疾風怒号のごとく戦ってるくれることを期待してるぞ

ひさびさにスマートボールをやったけど、

(小学生の頃なのでう○十年経ってますが…)

全く同じ台のような気がしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

節分追儺式

二月三日は、恒例の追儺式

しらすくん(飼猫)に、鬼の面を被ってもらい、

豆まきを楽しませてもらうつもり

早く、仕事終わって帰りたいな

しらすはきっとしばらく豆嫌いなると思うけど

普段甘やかしてるので、今日ぐらいは仕事してもらおう

しらす鬼セットをどう作るか思案するのが楽しい

うまく出来たら、画像アップするかもです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

昼飯

弁当の注文の数を間違って注文してしまったので、

お昼は焼そばを食べに行ってきた

ひさびさに行ったけど、おばあちゃん元気で良かった

子供の時から、たまに行くお店なんだけど、

子供の時からおばあちゃんです

ここの焼そばは、この地域特有の麺が固めで好き

それよりも昔からの味でお袋の味みたいなのものもあるかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

雨雨

昨日から天気はいまいちだけど、

今日は久々の本格的な雨が降ってる

まだ雪ではないのが救い、

なんせ雪が降るとうちの地域では慣れてないから

事故が多発するからね

雨というのは、気分が滅入るからあんまり好きではない

子供の時は雨が降ると最初嫌がってるけど

靴が濡れて、もういいやって思うと水溜りをばしゃばしゃして

急に楽しくなった思い出がある

人間ある程度受け入れると変われるって事なのかな??

ちなみに長靴を履いてる時は最初から雨楽しんでたけどね

いい年した大人が水溜りバシャバシャ撥ねてたら、

変に思われるだろうな

子供が出来たら、一緒に撥ねて遊びそうかも

そんな事考えてたら、雨もいいもんですね、たまにはですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »