« 今川家 | トップページ | 雨雨 »

2006年1月28日 (土)

毘沙門天祭

2月4、5、6日は、地元でのお祭り毘沙門天祭が行なわれる

今年は日取りがよく、土日月となってるので

たくさんの人で賑わいそう

この毘沙門天祭は、旧暦の正月7~9日に開催するのだけど

毎年、週末にやればたくさんの人で賑わうのにと思うけど、

いろいろあるのだろうか

去年は、平日だし、雨は降るしで最悪だったな

今年のエスパルスはこの毘沙門天祭が行なわれるお寺で

祈願をしたので、エスパルスサポの方でお祭りに行く人は

エスパルス共々、今年のお祈りをするといいかもね

この祭りではダルマが有名なんで、今年もダルマ買う予定

ダルマにはエスパルス優勝と書いて、片目を黒く塗りますよ

そういや、最近ダルマに両目を塗りつぶしたことない(涙)

今年こそは夢をかなえさせてね

|

« 今川家 | トップページ | 雨雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137741/8379918

この記事へのトラックバック一覧です: 毘沙門天祭:

« 今川家 | トップページ | 雨雨 »